« 牛さんパワーさく裂 | トップページ | 裏磐梯旅行 最終回 »

2009年9月11日 (金)

2泊目は 四季の森 山荘

もうしばらく旅のお話にお付き合いくださいね~

2日目の宿は裏磐梯。桧原湖そばの四季の森 山荘さんです。犬もOKの普通の宿です。

3時にチェックインして、湖までの道のりを聞いてレッツゴ~dash

四季の森さんの目の前の道路から湖に降りる小道を歩くと、すぐに湖が広がりました。ちょうど入り江のようになっていて、他に人も来ないので、完全貸切状態です。

0909111

0909114

岩場なので、足元が不安定ですが犬たちは気にせず走り回っていました。

0909112

はじめはロングリード付きだったお嬢さんですが、誰もいないし脱走しにくい地形と判断して、リードをはずしてみました。

・・・ら、

さっそく遠いところまで出張(笑)このでかい岩のてっぺんに登って、偉そうに睥睨していましたとさcoldsweats01

0909113

素敵な場所で長く遊んでいたかったんですが、この日は気温が20度ちょっとと、寒かった~。雫が震え始めたので、やむを得ず撤収しました。震えてても、オモチャを投げろと要求してくる雫ってば・・・sweat01

外の水道で体を流させてもらいました。犬専用宿ではないので、犬用の洗い場があるわけではないのですが、きれいに整えられたお庭で、水気をとりつつ湖の眺望を楽しんだりして。

090911

お部屋はこんな感じです。木のぬくもりがあって、コンパクトながら快適に作られています。

090911_2

なんとかバリケン2台を押し込みました(笑)

0909112_2

ロフトは犬禁。ロフトにあがる階段を荷物置き場にして、勝手に上がるのを阻止しました。

そして、待ちに待ったお夕食ですよ~。食堂は犬が入れないので、部屋でお留守番です。こんな時、問題なく留守番できるコたちで良かった~と思いますねwink

0909111_2

前菜は左から、オクラの梅和え、サトイモのおやき、ズッキーニのぺペロンチーノ。どれもいきなり美味しすぎ~。

奥に見えるはしゃぶしゃぶ。脂身の少ないさっぱり赤身&たっぷりお野菜。

0909112_3

スープ代わり?しめじと鶏肉のあんかけ。あんかけは雑穀入りで、やさしいお出汁の味がします。

0909113_2

車麩のピカタ サラダ仕立て。お麩のピカタって、麩チャンプルーの味がすることを発見。チャンプルーの中でも麩チャンプルーに目がない私には、嬉しい味です。

0909114_2

揚げたての自家製さつまあげ。あつあつうまうま。枝豆入り。

これにごはんとお味噌汁、手作りっぽいおしんこがついてきました。この味噌汁が、味噌が良いのか出汁がいいのか、美味しかった~happy01

食後はバーとしてお酒を飲んだり、コーヒーを飲んだりでき、そこからは犬を連れてきてもいいですよ・・・ということだったんですが、お腹一杯の私たちは部屋で撃沈してしまいましたwobbly

たまには犬専門じゃない宿も素敵ねと思ったら、ぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 牛さんパワーさく裂 | トップページ | 裏磐梯旅行 最終回 »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46183315

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊目は 四季の森 山荘:

« 牛さんパワーさく裂 | トップページ | 裏磐梯旅行 最終回 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ