« 閑話休題 | トップページ | 2泊目は 四季の森 山荘 »

2009年9月 9日 (水)

牛さんパワーさく裂

お待たせしました~noteえ、待ってない?

椎太VS乳牛 結果は聞くまでもないですよね(笑)

ラピステさんを後にした私たちは、千本松牧場に向かいました。

平日なので、いろんなイベント物はお休みでちょっと寂しかった・・・。

ドッグランもあったのですが、600円の入場料をケチってスルー。牛の放牧場を見に行こうぜ、椎太はどんな反応するかな~happy01と、放牧場までの道のりを歩いていると

0909091_2

もやしもんの世界が広がっています。時々犬を連れた作業着姿の職員らしきおじさんが通るのは、ふれあい広場の犬の散歩なのかしら?

千本松牧場のサイトでは「も~も~広場」なんつって、いかにもフレンドリーnoteな感じですが、実際は牛がぼーっと草を食んでいるだけでした。

それそれもっと近づくぞ~と、ずんずん近くまで歩いて行くと

0909091_3

それまで好き勝手していた牛たちが急に一列に並び始め、後ろから一頭がずずずいっと近づいてきましたcoldsweats02

0909092_3 

雫は興味津津。椎太はへっぴり~

0909093_2

0909094

なんか、椎太がめちゃめちゃビビり~でヘタレ犬に見えますけど(ま、実際そうですけど)、ボス(と思われる)牛が、前脚をゆっくり上げたり下ろしたり・・・静か~に威嚇annoyしてるんですよ。なんか、下手に動いたら爆発するぞbombみたいな張り詰めた空気なんですよ。のどかな牧場のはずなのにdown

しかも一列に並んだ牛たちも、目つきが悪~いshock

そして椎太が「ううう~」と唸り始めてびっくりsign03

椎太が唸るなんて、あり得ない(笑)っていうか、遊び以外では初めてかも?

よっぽど怖かったんだろうね~。実際、私もちょっぴり怖かったよsweat01

0909095

これ以上刺激しないように、帰ろうとしたところへ、人間のカップルがやってきたので、牛たちの反応を遠くから観察してみたんですが、リラックスしていました。

・・・ということは、やはり犬たちに対して警戒するんですね。

0909096

被捕食動物の底力を感じるひと時でした。

雫の豪胆さに感心してくれたらぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 閑話休題 | トップページ | 2泊目は 四季の森 山荘 »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

椎太君、初めて会った牛に警戒されちゃったんですね。
家の近所の牛達はとてもフレンドリーでBOSSが近づくと子牛と思うのか?
何頭も連なって来てBOSSを舐めようとしますよ・笑

そしてBOSSも舐め返すからお互い舐め舐めが続き・・・
お互いが飽きた頃には黒ラブが白ラブになって
ガビガビのギバギバであります^^;

観光地の牛達はイジられてる可能性もありますね。

椎太クンが唸ったの!!
牛が戦闘態勢だとわかったんでしょうね。
でも一列に並んでガンミされたら怖っsweat01
牛にとっては大型犬はオオカミ?

エルフも牧場で牛と対面しましたが、
やはりヘッピリ腰でした 爆

きゃははははーーーー
椎太君の顔!あ~紛れもなくうちのピースの御親戚だわ!
昨日、うちのは浜で3頭の馬に囲まれて同じような顔とヨダレのくずきりをビロ~んとさせてました。あと泡も吹きも。

それにしても牛の一列に並んだ姿迫力ありんすねtaurus
あれじゃ恐いよ~

ひとぷさん
 牛とBOSSくんの舐めあいっこは可愛いな~lovely 今回の牛は完全に戦闘モードでしたよsweat01
でも、牛の涎ってすごそうですね・・・拭いたぐらいじゃ取れなさそう。

ユジンさん
 低い声で「ウウウウ~」って聞こえたからびっくりしました。思わず叱っちゃったけどsweat01
エルフちゃんもへっぴりでしたか~笑 大きいから怖いよねえ。笑顔でガン見の雫がおかしいよ。

ぴーまろママさん
 ぴーすくん、この牧場に行ったら大変かも(笑)泡、吹きますよね~。蟹かっちゅーぐらい吹くことありますよcancer
 牛の一列は、人間も怖かったっす・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46164766

この記事へのトラックバック一覧です: 牛さんパワーさく裂:

« 閑話休題 | トップページ | 2泊目は 四季の森 山荘 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ