« 那須 ラピステにお泊まり | トップページ | 牛さんパワーさく裂 »

2009年9月 9日 (水)

閑話休題

椎太と乳牛の対決を期待しているみなさん、ゴメンナサイ。

ちょっとここで、話題を猫に転換。

椎太家の4匹目?と話題をさらったこの子

実はしい夫の兄家族が迎えることになった子猫です。保護猫ではなく、ブリーダーさんから譲ってもらったノルウェージャンフォレストキャットです。

今回我が家が旅行の進路を福島方面に向けたのは、実はこの子を引き取る目的があったからなのですよ~。

生後3か月の、やんちゃボーイは、地獄の皇太子改め目くそ王子となりました。旅の疲れか、ちょっと風邪っぴきっぽいのですが、ものすごーく元気です。我が家の猫たちには、近寄ってはシャーシャーと怒られていますが、椎太が近づこうとすると逆にシャーシャー威嚇しています。

常に犬のおもちゃが転がっている我が家のリビングなので、子猫も犬のおもちゃでひとり遊び(笑)

0909091

大型犬用のカミカミおもちゃを、果敢にもかじってます

0909092

両手で抱えて、後ろ足で猫キックが基本の遊び方。遊んでいるうちに、コテンと寝てしまうのがいかにも子猫っぽくて可愛い~。

0909093

水浴びできそうなボウルから、水を飲みます。あしゅらがここから飲むのを見て、真似するようになりました。

久しぶりの子猫との生活に、人間はめろめろ~。ですが、明日には兄家族のところにお届けです。お正月に会っても、忘れられてるだろうな~

そして、もうひとつ猫ネタ。

こちらはちょっと、いや、かなり最悪な話です。

岐阜県某所で、ペット不可のアパートで54匹の猫の多頭崩壊が発覚しています。

2匹のオスメスから、54匹に・・・。2年前のゴルラブMIX23頭の事件を思い出します。初めに去勢避妊をしていれば、こんなことにはならないのに

にゃんことバーベキューさんに詳しいことが書いてあります。良かったら一度ご覧ください。

おりしも、ラブ飼いの素敵なおねいさん(真似したよ)からレスキュー団体に提供してねと、大量の猫缶をいただいたところだったので、半分をお渡ししてきました。

半分っていっても・・・

090909

すごくない??

この倍量が車のトランクに乗っていたこの数日。やけにブレーキのききが悪かった気がするわ

ちなみに、私は猫用品をいただきましたが、犬用品はゴル飼いの素敵なおねいさんが、ハピラブへの支援物資として、山のようにいただいちゃったりして

本当にありがたいことです。

そうそう、残りは、ドッグホーム協会へ送りました。

ブリーダーからやってきた王子様な子猫と、共食いしながら生き延びてきた54匹の猫たち、どちらも幸せになってくれますようにと、願わずには居られません。

« 那須 ラピステにお泊まり | トップページ | 牛さんパワーさく裂 »

」カテゴリの記事

コメント

当家のチンケなブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。
リンクされてたので早速お邪魔しに来ました♪

今回は物資の寄贈のお申し出をして頂き、
とても感謝しています。
ありがとうございました<(_ _*)>

うふふ、猫好きの私は気になっていた子猫ちゃんの様子が見れて嬉しいわ~
特にオモチャを抱えてノビーってしながら寝てるところなんてタマリマセン!
でももういないんですよね~

ひとぷさん
 こちらこそありがとうございました
倉庫の整理、かなり大変だったみたいですね~。ホントにありがとうございます

ユジンさん
 昨日行っちゃいました~。たった4日しかいなかったのに、すでに寂しいですよ・・・。でもうちの猫たちは、せいせいしているようです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 那須 ラピステにお泊まり | トップページ | 牛さんパワーさく裂 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ