« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

Happy Wedding

あらあら雫さん、そんなにおしゃれしてどうしたの?

0909231

うにといくらも、タキシードで決めちゃって、まあ。

090923

実は、昨日はワン友のMちゃん&Iくんの結婚お披露目会なのでした~shine

090923_2

日本サモエドスピッツゆずちゃんの飼い主のMちゃん、犬連れでお嫁入りですので、当然ウエディングも犬連れでnote

ドッグカフェラ・コーダさんで、犬たちも参加OKなパーティーを開いてくれました。

ゆずちゃんも花嫁さんとおそろいのドレスで登場。ドレスはウエディングドレスデザイナー(っていうの?なんていうの?)でもあるういろないろ母のお手製ですheart04

お呼ばれされた側としても、それなりにおしゃれをしないと・・・と、いつものジャージやデニムを脱いで、お洒落モードに変身しましたよscissors・・・でも、汚されても家で洗えるものを、とか考えちゃったけどね~笑

090923_3

私も、久しぶりにワンピースなど着てみたり。300年ぶりぐらいにマニキュア塗ってみたりcatface

いつもと違う飼い主たちに、ワンコもちょっとおとなしめ・・・?

そしてやはり犬のお洒落によりいっそう気合いが入る、馬鹿飼い主たち・・・笑

090923_4

さすが日本の犬は、振袖と紋付き袴が良くお似合いです。

090923_5

と思ったら、こちらの洋犬コンビも意外なほど和装がお似合い。

090923_6

明夜さんは、赤いおリボンで決めてみました。トリコロールのカラーが見えないのが残念~。すっごく似合ってましたよ。

090923_7

しじみちゃんは、真っ白のドレス。ウエディングドレスの余り布らしい。それでこんなのが作れちゃうういろないろ母・・・。今度雫にもお願いしますo(_ _)o

あくびちゃんの良い写真がありませんでした~。ごめんね~。ちなみに椎太もいつものタンクトップ・・・。だって、女の子のほうが飾りがいがあるんだも~んcoldsweats01

そして、場所を室内に移して、新郎新婦の入場です。

090923_8

こちらもオーダーの色ドレスhappy02 もちろんゆずちゃんもおそろいです。可愛すぎる。

ラコーダさんは、お料理もデザートもおいしく、飲んで食べて騒いでと楽しいパーティーとなりました。

最後にケーキ入刀とお約束のCHU~kissmarkでしめて、お開きとなりました。

090923_9

090923_13

ラブラブheart04なふたりですlovely

帰りにいただいた引き出物(?)

090923_11

犬のおもちゃと、ビニール袋、可愛いパッケージのトイレットペーパー。

めっちゃ実用的で助かります~笑

若い二人に幸あれ~のぽちをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月21日 (月)

9月6日 ドッグス知多アジリティコンペ

ちょっと前の話になるのですが、久しぶりにしつけ教室のアジリティコンペに参加してきました。自営業になってから、毎日曜日が休みじゃないのでなかなかこの手のイベント事に参加できず・・・。

暑くなる前に終わっちゃおうと、朝6時開始。眠い・・・。

椎太はアトラクションとJP1,AG1を走りました。

結果は、アトラクション1は失格、2も失格でしたが、再チャレンジさせてもらってなんとかクリア、AG1 失格、JP1 なんとか完走。

まあ練習もしてないしね~sweat01と言いわけがましくdown

タッチ障害はピョンピョン跳ぶし、母ちゃんはハンドリング間違えるし・・・先行き暗いペアですわ。

お友達が写真を撮ってくれたので、楽しそうに障害をクリアする椎太くんをご披露しましょうnote

090921a

この後、ぴょいーんとジャンプして降りた椎太であった・・・

090921

今回、スラロームはきれいに入れました。旅行中の姑息な練習が効いたかな。

090921_2

トンネルは上手にクリア~

0909211

跳びますnote跳びますnote

0909212

踏切早すぎて、バーの上から落ちました(笑) 自分でも失敗こいた~sweat01って顔してるのが笑えます。

0909213

慎重に~

0909214

やったねgood

結果はともかく、楽しそうだから、ま、いっか。

・・・だから上達しないんだな・・・

ゴールデンのジャンプ姿って可愛いよね~と思ったらぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月14日 (月)

裏磐梯旅行 最終回

長々と続いてしまった旅行記も今回で最終回。

たらふく夕飯を食べたはずなのに、朝になったらすっかりお腹がすいている私たち。いそいそと食堂に行って出てきたのは

0909111

0909141

フレッシュな野菜サラダと、せいろ蒸しご飯~note そしてやっぱり味噌汁がうまい。

「赤だしにあらずんば、味噌汁にあらず」、という頭の固い私がよその地方の味噌汁を気に入るなんて、滅多にないんですよ~

チェックアウトの前に、お庭で記念写真

090914

結局他のお客さんとウチの犬が触れ合う機会はほとんどなく、チェックアウト直前にたまたま出会わなければ、犬連れだと気づかれないほどでした。こんなでかいのに(笑)

宿で他のワン連れと交流したい人には不向きですが、我が家としてはアリですね~これも。

宿を後にして、散歩がてら昭和の森へ。

090914_2

記念写真を撮ろうとしたら、お父さんに寄りすぎて押しやられる雫たん。変な顔~(キム○ク風)

0909142_2

特になにがある・・・というわけでもないんですが、林や広場があってのんびりするには素敵なところです。人もいないしbleah お弁当を持ってピクニックなんて楽しそう。

0909143

展望広場からは、猪苗代湖や磐梯山が一望・・・ですが、曇りのため山は見えませんでしたdown

しばらくのんびりして、例の子猫を受け取りにキャッテリーさんに行き、途中で本格的にやばくなったしい夫の携帯を機種変更しcoldsweats01、名古屋に向けて帰りました。

行きは中央道→外環→東北道ルートでしたが、

帰りは宿の方のアドバイスを元に

磐越道→北陸道→長野道→中央道ルートを選択。距離はほとんど変わらず約600キロですが、渋滞知らずで帰ることができ、しかもETC割引のおかげで1000円~happy02

途中、米山PAあたりで「バディく~んheart01」小布施PAあたりで「ぶいちゃ~んheart04」と(心の中で)愛を叫んでみたんだけど、届いたかな~wink

長々と思い出話にお付き合い、ありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月11日 (金)

2泊目は 四季の森 山荘

もうしばらく旅のお話にお付き合いくださいね~

2日目の宿は裏磐梯。桧原湖そばの四季の森 山荘さんです。犬もOKの普通の宿です。

3時にチェックインして、湖までの道のりを聞いてレッツゴ~dash

四季の森さんの目の前の道路から湖に降りる小道を歩くと、すぐに湖が広がりました。ちょうど入り江のようになっていて、他に人も来ないので、完全貸切状態です。

0909111

0909114

岩場なので、足元が不安定ですが犬たちは気にせず走り回っていました。

0909112

はじめはロングリード付きだったお嬢さんですが、誰もいないし脱走しにくい地形と判断して、リードをはずしてみました。

・・・ら、

さっそく遠いところまで出張(笑)このでかい岩のてっぺんに登って、偉そうに睥睨していましたとさcoldsweats01

0909113

素敵な場所で長く遊んでいたかったんですが、この日は気温が20度ちょっとと、寒かった~。雫が震え始めたので、やむを得ず撤収しました。震えてても、オモチャを投げろと要求してくる雫ってば・・・sweat01

外の水道で体を流させてもらいました。犬専用宿ではないので、犬用の洗い場があるわけではないのですが、きれいに整えられたお庭で、水気をとりつつ湖の眺望を楽しんだりして。

090911

お部屋はこんな感じです。木のぬくもりがあって、コンパクトながら快適に作られています。

090911_2

なんとかバリケン2台を押し込みました(笑)

0909112_2

ロフトは犬禁。ロフトにあがる階段を荷物置き場にして、勝手に上がるのを阻止しました。

そして、待ちに待ったお夕食ですよ~。食堂は犬が入れないので、部屋でお留守番です。こんな時、問題なく留守番できるコたちで良かった~と思いますねwink

0909111_2

前菜は左から、オクラの梅和え、サトイモのおやき、ズッキーニのぺペロンチーノ。どれもいきなり美味しすぎ~。

奥に見えるはしゃぶしゃぶ。脂身の少ないさっぱり赤身&たっぷりお野菜。

0909112_3

スープ代わり?しめじと鶏肉のあんかけ。あんかけは雑穀入りで、やさしいお出汁の味がします。

0909113_2

車麩のピカタ サラダ仕立て。お麩のピカタって、麩チャンプルーの味がすることを発見。チャンプルーの中でも麩チャンプルーに目がない私には、嬉しい味です。

0909114_2

揚げたての自家製さつまあげ。あつあつうまうま。枝豆入り。

これにごはんとお味噌汁、手作りっぽいおしんこがついてきました。この味噌汁が、味噌が良いのか出汁がいいのか、美味しかった~happy01

食後はバーとしてお酒を飲んだり、コーヒーを飲んだりでき、そこからは犬を連れてきてもいいですよ・・・ということだったんですが、お腹一杯の私たちは部屋で撃沈してしまいましたwobbly

たまには犬専門じゃない宿も素敵ねと思ったら、ぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月 9日 (水)

牛さんパワーさく裂

お待たせしました~noteえ、待ってない?

椎太VS乳牛 結果は聞くまでもないですよね(笑)

ラピステさんを後にした私たちは、千本松牧場に向かいました。

平日なので、いろんなイベント物はお休みでちょっと寂しかった・・・。

ドッグランもあったのですが、600円の入場料をケチってスルー。牛の放牧場を見に行こうぜ、椎太はどんな反応するかな~happy01と、放牧場までの道のりを歩いていると

0909091_2

もやしもんの世界が広がっています。時々犬を連れた作業着姿の職員らしきおじさんが通るのは、ふれあい広場の犬の散歩なのかしら?

千本松牧場のサイトでは「も~も~広場」なんつって、いかにもフレンドリーnoteな感じですが、実際は牛がぼーっと草を食んでいるだけでした。

それそれもっと近づくぞ~と、ずんずん近くまで歩いて行くと

0909091_3

それまで好き勝手していた牛たちが急に一列に並び始め、後ろから一頭がずずずいっと近づいてきましたcoldsweats02

0909092_3 

雫は興味津津。椎太はへっぴり~

0909093_2

0909094

なんか、椎太がめちゃめちゃビビり~でヘタレ犬に見えますけど(ま、実際そうですけど)、ボス(と思われる)牛が、前脚をゆっくり上げたり下ろしたり・・・静か~に威嚇annoyしてるんですよ。なんか、下手に動いたら爆発するぞbombみたいな張り詰めた空気なんですよ。のどかな牧場のはずなのにdown

しかも一列に並んだ牛たちも、目つきが悪~いshock

そして椎太が「ううう~」と唸り始めてびっくりsign03

椎太が唸るなんて、あり得ない(笑)っていうか、遊び以外では初めてかも?

よっぽど怖かったんだろうね~。実際、私もちょっぴり怖かったよsweat01

0909095

これ以上刺激しないように、帰ろうとしたところへ、人間のカップルがやってきたので、牛たちの反応を遠くから観察してみたんですが、リラックスしていました。

・・・ということは、やはり犬たちに対して警戒するんですね。

0909096

被捕食動物の底力を感じるひと時でした。

雫の豪胆さに感心してくれたらぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

閑話休題

椎太と乳牛の対決を期待しているみなさん、ゴメンナサイ。

ちょっとここで、話題を猫catに転換。

椎太家の4匹目?と話題をさらったこの子

実はしい夫の兄家族が迎えることになった子猫です。保護猫ではなく、ブリーダーさんから譲ってもらったノルウェージャンフォレストキャットです。

今回我が家が旅行の進路を福島方面に向けたのは、実はこの子を引き取る目的があったからなのですよ~。

生後3か月の、やんちゃボーイは、地獄の皇太子改め目くそ王子となりました。旅の疲れか、ちょっと風邪っぴきっぽいのですが、ものすごーく元気です。我が家の猫たちには、近寄ってはシャーシャーと怒られていますが、椎太が近づこうとすると逆にシャーシャー威嚇しています。

常に犬のおもちゃが転がっている我が家のリビングなので、子猫も犬のおもちゃでひとり遊び(笑)

0909091

大型犬用のカミカミおもちゃを、果敢にもかじってますhappy02

0909092

両手で抱えて、後ろ足で猫キックが基本の遊び方。遊んでいるうちに、コテンと寝てしまうのがいかにも子猫っぽくて可愛い~。

0909093

水浴びできそうなボウルから、水を飲みます。あしゅらがここから飲むのを見て、真似するようになりました。

久しぶりの子猫との生活に、人間はめろめろ~。ですが、明日には兄家族のところにお届けです。お正月に会っても、忘れられてるだろうな~gawk

そして、もうひとつ猫ネタ。

こちらはちょっと、いや、かなり最悪な話です。

岐阜県某所で、ペット不可のアパートで54匹の猫の多頭崩壊が発覚しています。

2匹のオスメスから、54匹に・・・。2年前のゴルラブMIX23頭の事件を思い出します。初めに去勢避妊をしていれば、こんなことにはならないのにannoy

にゃんことバーベキューさんに詳しいことが書いてあります。良かったら一度ご覧ください。

おりしも、ラブ飼いの素敵なおねいさん(真似したよ)からレスキュー団体に提供してねheart04と、大量の猫缶をいただいたところだったので、半分をお渡ししてきました。

半分っていっても・・・

090909

すごくない??

この倍量が車のトランクに乗っていたこの数日。やけにブレーキのききが悪かった気がするわcoldsweats01

ちなみに、私は猫用品をいただきましたが、犬用品はゴル飼いの素敵なおねいさんが、ハピラブへの支援物資として、山のようにいただいちゃったりしてbleah

本当にありがたいことです。

そうそう、残りは、ドッグホーム協会へ送りました。

ブリーダーからやってきた王子様な子猫と、共食いしながら生き延びてきた54匹の猫たち、どちらも幸せになってくれますようにと、願わずには居られません。

2009年9月 8日 (火)

那須 ラピステにお泊まり

初日の宿は、那須のラピステさん。

090908

0909082

ギギギィ~と音のしそうな重厚な木の扉が素敵です。もちろん、中に入るとお湯の出る足洗い場が完備note

到着が、夕飯直前だったので、とりあえず食堂へGO~

0909082_2 

0909081

0909083

ポタージュ、鮭のホワイトソース、ミートローフとがっつりいただきましたcatface

お部屋は、トリプルをベット2台にしてもらって、広々と使えました。バリケン2台も余裕ですscissors

090908_2

朝ごはんの前に、ドッグランでひとっ走り。ランの奥には、森の散歩コースが広がっているそうなのですが、残念ながら行きませんでしたsweat01

090908_3

笑顔でしい夫に駆け寄る雫た~んheart04

090908_4

アジリティの器具があったので、姑息に練習するしい&椎太コンビ

0909083_3

今回は我が家以外に4組のお客さんがいました。ランでご一緒したゴールデンのホスくん、遊びたくって仕方がないお年頃。雫にマウントしようとすると怒られるので、椎太がターゲットにcoldsweats01 相変わらず怒れない椎太くんです。でも、逃げようとするだけ成長したか・・・

090908_5

朝ごはんも盛りだくさん。写真のお料理に焼き立てほかほかのパンが付いてきました。

0909082_3

食堂の床はタイル張りでひんやり気持ちよさそうです。・・・と思ったら、実は床暖房なんだって~。そりゃあ冬は気持ちいいね~。もうちょっとすると、宿の前のひろーい牧草地が開放されて走り放題だそうです。今回はまだ、刈り取った牧草の包みが点在していて、犬は進入禁止でした。これはぜひ、雪の頃に行きたいですね~。

と駆け足で、お宿の紹介終了~。まだまだネタがいっぱいで困っちゃうわsweat01

次回予告「乳牛VS椎太punch 勝つのはどっちだ!?」

椎太が勝てたら良いね、と思ったらぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月 7日 (月)

関東地方の親戚さんと遊んだよ

お盆期間中も頑張って働いた椎太家の夏休みは9月3日から5日でした。

さて、どこへ行こう・・・?去年は犬たちには留守番してもらって沖縄に行ったけど、今年は犬連れでちょっと遠くまで行ってみようnoteということで、目的地は那須&裏磐梯。

中央道を走って、圏央道から東北道に抜けて・・・あら?とちゅうのICにあきる野があるじゃない?あきる野といえば、親戚さんであり、アジリティ仲間のあかりちゃんがいるじゃないsign03

メールしたら、快くOKしてくれたあかり家と、椎太と同胎のエルフちゃんにも声をかけて、親戚さん川遊びの会が催されました。

まずは、濡れる前にお決まりの記念写真。みんなおりこーさんで、待てましたね~。

090906_3

あかりちゃんのホームグラウンド、秋川渓谷にご招待いただきました。これが東京都内とは思えないきれいな川でした~。

090906

ここで、しい夫が、デジイチのレンズを間違えて広角を持ってきてしまったことが判明!あーんど、私はコンデジのSDカードを忘れてきたことが判明!何やってんだよ、この夫婦は~coldsweats01 いいもん、まだビデオカメラも持ってきてるもん・・・って一体何台持ってきてるの(笑)

せっかくの川遊びですが、遠い風景しか取れませんでした・・・crying 素敵なお写真は、コチラコチラをご覧ください。

しい夫が、携帯を水没させた話は、また今度にするとして・・・down

夕方には那須入りしなくてはいけない我が家にあわせていただき、後ろ髪をひかれつつ(多分一番ひかれていたのがあかりちゃんで、二番目が椎太だなbleah) 秋川渓谷を後にした私たちは、ドッグカフェfunny faceさんで、遅めのランチをいただくことに・・・。

funny faceとは、これまた雫にぴったりの店名ですnote

090906_2

座席スペースがゆったりしていて大型犬4頭でも問題なし!都内なのにスバラシイ。

090906_4

エルフちゃんのお父さんはお仕事で来られなかったので、エルフちゃんがしっかりお母さんの面倒をみていましたよ!?

090906_5

あかりさんを激写するお母さん。こうやってあの素晴らしい写真の数々が生まれてくるんですね~。

最後は、あわただしく出発してしまいましたが、遊んでくれたあかり家&エルフ家の皆さま、ありがとうございました。次もまた、よろしくお願いしますね~happy02

那須のディナータイムに間に合うように爆走したしい夫にぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月 5日 (土)

帰ってきました

帰ってきました
帰りは道連れ追加。
6月6日生まれの地獄の皇太子。

2009年9月 4日 (金)

那須ラ・ピステ

那須ラ・ピステ
朝からドッグランで遊んだよo(^-^)o

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ