« ウォーターワーク講習 in 琵琶湖 | トップページ | 何ができるかな »

2009年8月11日 (火)

ウォーターワーク in 琵琶湖 その2

ウォーターワークネタ、もう1日お付き合いくださいませ。

ウォーターワークって、なんでこんなに楽しいんだろう?と考えて思い当たるのは、人もいっしょになって、遊べるってこと。もともとダイビングをしていた私たちは、椎太と同じぐらい水に入るのが大好きらしいです(笑)

そんなわけで、マイウエットスーツは持っていたんだけど、マイライフジャケットまで装備しちゃいました。何故ライジャケがいるかといえば、こんなことをして遊ぶから。

0908113

0908114

ウエットスーツを着る一番の目的は、犬の爪から皮膚を守るためです。犬も楽をしたいので、一緒に泳いでると乗ってきたりするんだよね~。椎太も、泳げる癖にたまに乗ってこようとします。たまには、仰向けのお腹に椎太を抱っこして、ラッコちゃん状態で泳ぐのも、それはそれでアリな感じnote

休憩中は、珍しくゴロスリ~

0908121

って、こんな砂地ではやめて~coldsweats02

0908112

このあと、顔を洗うために水に入りました・・・down

0908111 

今回ご一緒したのは、ラブラドールのベリーちゃん、ジャックラッセルの陸くん。

ニューアイテムの飛び込み台、意外にみんな怖がって飛び込もうとしませんでした。

なだめたりすかしたり、励まされて、最後にはみんながんばって飛び込みましたhappy02

090811

090811_2

そして、水嫌いだった雫さんは

0908112_2

なんだか必死な顔で泳いでおりました(笑)

水嫌いを克服した雫さんに、ぽちっとご褒美お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ウォーターワーク講習 in 琵琶湖 | トップページ | 何ができるかな »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

椎太くん、ママさんをちゃんと運ぶ?お姿が
とっても頼もしくカッコイイですね~lovely
うちはいつもバディのみ入水なんですが、
ウォーターワークとやらも面白そう♪
必死なお顔の雫ちゃんにポチっ☆

buddy-humiさん
 楽しいですよ~。ぜひバディくんとやってみて下さいnoteバディ地方からだと野尻湖が最寄かな~?
 雫の顔、笑えるでしょcatface

↓の動画で椎太君がオモチャを咥えて
ボートを引っ張っているのがすごい!
そして、ふと、「あれ~かーちゃんのところに
オモチャもっていかなくっちゃ!」
と思い出したようにボートに
近寄っていくところがかわいいです。
雫ちゃんもすばらしいバランス間隔ですね。
これは色んなところの筋肉を
使っているんだろうな~
そして、こんな風に助けてもらえたら
感動しますよね。
それにしても椎太クンこの砂まみれの顔が。。。
悪者みたいですよ!かわいいから許すheart04

ユジンさん
 雫のボードは、さりげなく私が支えてるんですよ~。でも雫もバランスを取ってくれないとやっぱりひっくり返りますsweat01目指せサーフィン犬sign02
 椎太、すごい顔ですよね~。滅多にゴロスリしないんだけど、濡れるとお風呂上がりみたいで興奮するのかな~?

いいなぁ、みんな楽しそう♪まさに水を得た魚一家(笑)

ウチのお坊ちゃま、母ちゃんを助けるより先に、まず泳げるようにならなければ!!←そんな日はくるのか?

うぉーーーーーーこっこここここりゃ楽しそーーー
レト飼いならではの遊びですねheart
記事読んでてニヤニヤ。動画見てニヤニヤ。
ウエットって便利ですよね。
私も先代犬たちから使ってます。しがみついてくる奴等から身を守るのに必需品ですrun
先代犬のラブちけたんってゴルがサーフィン犬でした。
ボードに乗せるとうま~く自分でバランスとってました。
でもってテイクオフしてあげると浜まで一人で行けました。
後にも先にもあんな上手な子見たことありません(超親バカ発言!)

あかりのゴル友さんも最近、西湖でウォーターワークの講習を受けたそうで、とっても楽しそうでした。
椎太くんちのウォーターワーク記事を読んでいたら、更にやりたい度がアップしてきたのですが、いかんせんオモチャのレトリーブが中途半端に出来ないあかりさん・・・・難しそう。
しかも、ウォーターワークにはやはりウェットスーツが必需品そうですねー。

雫ちゃん、見開いたお目々が可愛い~*^^*

じーん
 母ちゃんが凛をレスキューの方向でcatface

ぴーまろママさん
 楽しいっすよ~。ぜひぜひやってみてくださいね~。海で引いてもらうだけでも楽しいですよ~。ボードの上でバランス取るのって、難しそうですよね~。親ばか発言、どんどん言っちゃってくださ~いhappy02

ふゆのほしさん
 あかりちゃんなら、すぐになじめそうですよ。楽しいから是非チャレンジしてみてください。大丈夫、雫もレトリーブ怪しいけど、なんとかなったから(笑)
ウエットは貸してくれないかな~?琵琶湖ではウエットとライジャケは貸してくれましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45897717

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターワーク in 琵琶湖 その2:

« ウォーターワーク講習 in 琵琶湖 | トップページ | 何ができるかな »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ