« ハピラブふれあい会のお知らせ | トップページ | ブルーベリー狩りと川遊び »

2009年7月10日 (金)

バリの休日は・・・

しばらく更新をさぼってしまいましたが、実はその間に家族でバリに行ってきました~。

090710

・・・なわけはなく。

バリ風なドッグスペースのあるカフェでお昼ごはんです。

お隣にはバリの雑貨を置いたショップもあって、アジアンリゾートな雰囲気は素敵なんですが、なぜかお店の名前は和さび。 いまひとつ統一性に欠けるところが、何とも言えませんcoldsweats01

室内のわんこOKスペースは、小型犬のお客さんばかりで、ただひとつ空いていた狭い2人掛けテーブル席に、でか犬2頭を連れて入るのは無謀なので、ガーデンの真ん中にででーん!と置かれたテーブルを占拠させていただきました。

雫が勝手に上がりこんでくつろいでいる東屋風スペースにある白い物体は、実は我々の座っているイスのためのクッションだったらしく、後から来たお客さんのために場所を空ける段になって、初めて私たちのお尻に当てがわれました。・・・もっとはやく欲しかったよ・・・。

ま、今にも雨が降りそうな天気だったので、外で食べるお客さんなんていないと思ってたんでしょうね~。実際、料理が運ばれてきたとたんにポツポツと雨が落ちてきて、こりゃーダッシュdashで食べるしかない!と気合を入れたのに、食べ終わった頃には止んでましたcoldsweats01

と、若干間の悪い感じでしたが、カフェ自体はなかなか良かったので、次回はお天気のいい日に、東屋でくつろぐバリの休日気分を目指してみたいと思います。

そんなのんびりとした休日でしたが、実は椎太くん、痛い目に会いました。

090710_2

あ、これ↑のことじゃないですよ。

先週体のデキモノが、ニキビ的なもので一安心だった椎太ですが、

あのあと、何度か吐いてしまいまして・・・。

1度目は帰宅した時に胸毛がやけに汚れていたので、もしかして吐いた??と。

その日はちょっと元気がなかったんですが、

深夜、みんなが寝静まった頃に、ゲッゲッ!の声で飛び起きたら、ケポーっと吐いて、しかも吐いた物を食いやがりannoy

で、しばらくゴハンの量を制限したり、様子を見ていたんですが、どうも首のリンパ節が腫れてるっぽい。そしてまた水曜日に2回ほど吐いたりしたので、さすがに心配で病院に連れて行きました。

首のグリグリがちょっと気になる・・・ということで、先週に引き続きまたもや注射器をぶすーっと刺して、中身を検査しました。いつもは飼い主が補ていするんですが、万が一暴れて変な所に刺してしまったら危険なので、看護士さんが補てい要員でスタンバイ&先生を補佐するためにもうひとりスタンバイと、大がかりな状況です。雫だったら、この雰囲気だけで、ビビってるかも(笑)

しかし、さすが椎太です。

刺す前にキシロカインを塗ってくれたせいもあってか、角度を変えてなんども刺されたにもかかわらず、へらへら~note

お口を補ていする為、目の前にいるお姉さんに、うっふんheart

無事に終わったら、お姉さんが二人がかりで褒めてくれたのであっはんheart

博愛主義に見える椎太ですが、やっぱり若いお姉ちゃんが一番好きなんだわsweat01

で、リンパ節の中身ですが、一番危惧していたリンパ腫の疑いはとりあえずシロでした。ただ、細菌塊があちこちに見られたということで、なにかに感染したことは間違いなさそうです。身体のオデキが原因なのか、それとも結果なのか??

抗生物質を投与することも考えましたが、先週の一番悪い時よりはリンパも小さくなっているので、椎太の自然治癒力upに任せましょうということになりました。しばらくはリンパの大きさチェックと、万が一後ろ脚のひざ裏リンパが大きくならないかどうかのチェックにいそしみます。

2週連続でぶっすり刺された椎太に、応援のぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ハピラブふれあい会のお知らせ | トップページ | ブルーベリー狩りと川遊び »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

ありゃー、本当に痛い目に遭っていたんですね。
悪性リンパ腫なんかの悪い物じゃなくてホッとしました。
実は一昨日ご近所のゴールデンが入院して昨日の朝亡くなってしまった事件がありまして、思わず眉間にシワを作って読み進めちゃいました。

うー、ぴーす達も全身タッチに勤しまなきゃ

ひゃぁ。椎太くん。大変でしたね。てか、なんだか人事ではない感じ。
あくびも気をつけなきゃ。
でも腫瘍じゃなくて良かったです。

バリのお話は楽しかったですが、
椎太君のお話はドキドキしてしまいました。
よく首のリンパ節の腫れに気がつきましたね。
私ももっとアチコチ触っておかねば。
熱もあったのでしょうか?
吐くってことは体調が悪いという
サインのヒトツなんですね~
はやくよくなるといいですね。

追伸です!
クラブアップルを飲ませるといいかもgood

まぁ~、オサレなカフェですね~。
行きたいけど行けない・・・、行けないけど、行きたい。(笑)


椎太くん、腫瘍じゃなくて安心です。でも、これからは
もっと気をつけてなきゃ~と思いますね。

ほんとに椎太くん家、バリに行かれたのかと思いましたっsmile

椎太くん大変でしたね。
あとは自然治癒力に頑張ってもらって、早く完治しますように。。


ご無沙汰しております。。。
和さび、気になっておりました~
よさそうなカフェですね!!
我が家も行ってみないと♪
リンパ、心配ですね。
早く良くなりますように・・・

cherryぴーまろママさん
 心配させてしまってゴメンナサイsweat01ゴールデンは腫瘍多発犬種だから、ちょっとのことでも不安になっちゃうんですよね~。
 やっぱり日々のチェックは欠かせませんね~

cherryあくびママさん
 あくびちゃんもただの脂肪で良かったですね!!毎日触っていないと、なかなか変化に気づけないんですよね~。触られ好きで良かったです。

cherryユジンさん
 首の周りは、椎太の触られて嬉しいポイントのひとつなので、毎日触ってるんですよ。おかげで、少しの変化も分かりましたscissors熱は無かったみたいなんですが、吐いたのは関係ありそうですね・・・。クラブアップルは良さそうですね。今は免疫強化アロマで対応中なんですが、長引きそうだったら試してみようかな・・・。

cherryソレイユさん
 平日だから空いてるかな~と思ったら、案外混んでました。大型犬を連れていくと、目立つんですよねえ・・・。

cherrybuddy-humiさん
 本物のバリにも行ってみたいんですが、なかなかね~sweat01せめて沖縄には一度ぐらい犬連れで行ってみたいんですが・・・。

cherryぴろぴろさん
 お久しぶりです。和さびも良かったですが、春日井にシュナが看板犬の犬OKなカフェもあるの、ご存知ですか~?料理もおいしいし、お勧めですよ~。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45590813

この記事へのトラックバック一覧です: バリの休日は・・・:

« ハピラブふれあい会のお知らせ | トップページ | ブルーベリー狩りと川遊び »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ