« バリの休日は・・・ | トップページ | 集中してます »

2009年7月17日 (金)

ブルーベリー狩りと川遊び

昨日のお休みにブルーベリー狩りに行ってきました~。

犬は園内には入れないので、入口でつないでいただきます・・・ということだったんですが、涼しかったので、車内で待機。

090717

とてもこじんまりとした所で、今年オープンしたばかりです。農薬や化学肥料を使わないので、安心して食べられます。

・・・が、当然虫さんもいますshock ヤスデやクモはまだ許容範囲なんですが、おっきな毛虫が!!そして、毛虫のいる木には、やたらとおいしそうな実がたわわに実っているではないですか!ちくしょーcrying

ふんannoy木はまだまだ他にもあるもんね~punchと、虫のいない木にあたりました。

090717_3

ブルーベリーの種類もたくさんあって、食べ比べるのも楽しかったですよ。

たまたま木曜休みの我が家なのですが、実は木金が穴場なのだそうです。土日に食べつくされて、次の実が色づくのが木金あたりだそうです。お客さんも少ないし、好きなだけ食べ放題note

そして、ここまで来たら川遊びをしなくては!と、意気込んでいたら、ブルーベリー園のお兄さんが、「すぐそこにも、小さな川がありますよ~」と教えてくれました。沢伝いに山道を行くと、「子持カツラ」とかいうものがあるそうです。車も置かせていただいて、いそいそと行ってみたらば・・・。

090717_2

なんだか、けもの道のようなところでした。

え~っと、この写真の真ん中は「道」です。手前から奥に向かって、一応通れるようになっています。椎太は、やたらテンションup 沢の水音が、期待感をあおります。

こんな山道を、時には犬と人が一列になって進んでいくと、ありました子持カツラ

090717_4

とりあえず記念写真note 山道の入口から420mということで、体力のない私にも無理のないぷちトレッキング(笑)

しかし、ここから沢に降りるのは無理だったので、沢に入れるポイントを求めて来た道を引き返しました。

090717_5

ここで、椎太を解放~。足がつかる程度の浅い沢ですが、今年初の川遊びで椎太も大喜びでしたhappy01 しかし、折からの小雨で地面はびちょびちょ、荷物の置場もないので、まともな写真がありませんcoldsweats02

しかし、これでは物足りないので大きめの川に移動しようか~と、車に戻ったところで、突然の大雨にrain 今回はこれで撤収して、次回のリベンジを深く誓う椎太なのでした~(今日のわんこ風味)

犬たちはブルーベリーの味見はまだこれから~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« バリの休日は・・・ | トップページ | 集中してます »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45659937

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩りと川遊び:

« バリの休日は・・・ | トップページ | 集中してます »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ