« すべり台再び | トップページ | Tタッチ 2回目 »

2009年6月10日 (水)

久しぶりにアジ練など

今シーズン参加予定のアジリティ競技会が終わってしまって、ちょっと気の抜けたしい&椎太コンビ。

いやいや、ここで地道な練習をしておくことが、輝かしい明日への第一歩ですよね。

というわけで、梅雨入り宣言翌日というのに、朝から自主練に行ってきました。

090610

とりあえず、コースを準備する間に伏せマテの練習を兼ねて。

おっきいあくびをしたのでシャッターチャンス!と思ったら、終わりかけの超ぶさいくな顔が撮れてしまいました。いつもかわゆい椎太くん、ぶさ顔は貴重なのでプレミア物。と、しれっとうそぶいてみます。

相変わらずスラロームとタッチの地道な練習をしました。

程よいところで雫たんと交代。脱走兵雫は、とにかく呼んだら来る!の練習。

ところが今日の雫たんは、まるでレトリバーのように、ボールを投げれば咥えて持ってくるではありませんか!いつもなら、ボールを咥えて逃走するのに・・・。

で、ボールをもらってオヤツ。ボール→オヤツ→ボール→オヤツと続けて、完璧なレトリーブ。すごいな~と感動しつつ、受け取ったボールを、オヤツをあげずに投げたら、今度もちゃんとレトリーブ!・・・と思ったら、私の前にぽろっとボールを落として

「ワンッannoy

え?もしかして、さっき一度だけオヤツをあげなかったことを根に持ってますかsweat01

しつけ的にどうなの?と思いつつ、雫の思考回路があまりにも笑えるので、芸術点が加算されて思わずオヤツをあげてしまいましたbleah

途中で柴の栗男さん登場。

090610_2

栗男母に撫でられるのを待つ雫。なんか、すごい笑顔でお迎えしたそうですよ(笑)

090610_3

帰り際にこっそり激写。じつはラージサイズのハードルもなんなく飛び越えているのを見てしまいました。(写真はミディアム)

犬の身体能力って、ほんとすごいです。

雫のワン!は、一発勝負。続けてわんわん吠えないのがいいところ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« すべり台再び | トップページ | Tタッチ 2回目 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
なんとかお天気もってよかったですよね。
久々に雫姉さんと椎太さんに会えて幸せ~。
雫姉さんのじわ~っとにや~っと待っててくれた
顔が忘れられません(´ε`*)
昨日の栗男は脱走の時もラージのハードル跳んじゃって、なんかいばってましたε-( ̄ヘ ̄)┌

栗家さま
 午後からは結構な雨になりましたね~。
 栗男さん、余裕でラージの高さを飛び越えてましたね~。いばってたんだ(笑)
 そういえば、レメディーは1日4回ぐらい飲ませるといいですよ。朝晩2回+適当に2回ぐらいのペースです。合同前は飼い主も飲むといいですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45299924

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにアジ練など:

« すべり台再び | トップページ | Tタッチ 2回目 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ