« 手作り虫よけスプレー | トップページ | 一徹な猫 »

2009年6月19日 (金)

やられました・・・

0906191

大変は現在も継続中。

でもとりあえず。

0906192

をかみ締める日々。

お湯が出るって素晴らしい。

それは火曜日の事。椎太地方はものすごい雷雨に見舞われました。仕事をしながら、「おー落ちたね~」なーんてのん気にしていたんですが。

帰宅したら。

一見何の変哲もない我が家なのに。

お風呂を張ろうとしたら。

給湯リモコンの電源が入らない~shock

配電盤を見ても、ブレーカーも落ちていないし。

え?え?って感じであちこち調べた結果。

給湯器が使えない。

インターホンがならない。

ビルトインの浄水器がおかしい。

ケーブルテレビの映りが悪い。

とまあ、あちこちおかしい事だらけじゃあないですか。

どうも・・・落ちたらしいですthunder

仕方がないのでその日は諦めて、翌日は朝からあちこちに電話しまくり。

給湯器は3日目の昨日、なんとか動くようになりました。が、完全じゃないので、今日もノー○ツのお兄さんが奮闘中。噂によると明日も来るらしいですよ、この兄さん。パーツの在庫ぐらいしといてくれよ~泣

あ、さすがにお風呂に2日入らないのは厳しいので、2日目の夜はスーパー銭湯に行きましたよ。それはそれで楽しみましたけどね。薬草ミストサウナが素敵でした。

ケーブルテレビは水曜日に復旧。ブースターが動作不能になっていて、6300円なりcrying

浄水器は来週にもちこし。

そしてインターホンは・・・ちょっと特殊な仕組みになっていて面倒な事になりそうです。同機種が製造中止になっているのが痛い。

そんなわけで、昨日は修理業者さんやらとのやりとりで一日が終わってしまいました。

せっかくのお休みなので、川に遊びに行こうと思っていたのにね~bearing

0906191_2

川遊びもしていないのに、お湯が出た記念に(?)シャンプーされた犬たち(笑)

御近所だけで、3軒被害があったそうです。雷おそるべし。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 手作り虫よけスプレー | トップページ | 一徹な猫 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

それはそれはご愁傷様でした。お見舞い申しあげます。
我が家は今朝4時半にインタホンが鳴って、何事?ピンポンダッシュ(よくある)か?と出てみれば、おまわりさんがいるではあ~りませんか!
なんでも、血だらけの酔っ払いがうちの玄関外の水栓をはずしちゃったそうでジャージャー出っぱなし状態になってました。しかも外壁に血だらけの手形が・・・shock
えっ!だれか刺して来た?
とか考えると怖いですぅ!!!!
通行の方が通報してくれたからおまわりさん出動、酔っ払いを捕獲(?)したからよかったものの、そうでなければどうなっていたことか。

水道局に問い合わせなきゃですぞ。被害届出さないと水道代引かれちゃうのかなぁ?うぇ~んcrying
それ以後目が覚めちゃってこんな時間にカキコしてます(涙)

thunderみっちゃん
 ええええ~??怖いよ~shock
血を洗おうとして、水栓を外しちゃったんでしょうかsweat01酔っ払って転んだだけなら、まだ良いですけど、犯罪は怖いですね~。
 それにしても、朝4時半でもピンポンダッシュなんてあるんですか?超メイワク・・・down

やられましたねdown
実は我家も今年の2月、季節外れの雷にエアコンの基盤ショートさせられたんです。
冬だったので雷thunderのせいだなんて修理屋さんが来るまで想像もしませんでしたbomb
お陰で25,000円吹き飛びましただbearing

エッセンシャルオイルですが、是非分けていただきたいと思います。
アドレスを入れておきましたのでメール頂ければ詳細お知らせしたいと思います。
宜しくお願いしま~すE:happy01]

ぴーまろママさん
 意外と雷の被害にあったお家って多いですね~。確かに冬場は、雷とは思わないかも・・・。エアコンが動かないのも、かなり困りますね・・・。
 オイルの件、了解です。メールしますね~note

雷、ホントにコワイですぅ(--;;;しかもこの時期、お風呂に入れないのはかなり辛いですよね~。落雷で給湯システムに影響が出るとは・・・何処の家でも起こりえることなんですよね。

雷といえば、私は独身時代に落雷を経験しまして・・といっても家に建てていた無線のアンテナに落ちたらしく、繋いでいたパソコンが壊れました(;_;)。目の前で落ちたもんだから、それはもうビックリしてしばらく声も出せませんでした。

なんと、落雷ですか!家財保険で補填できないんでしょうか?私の実家は雷の多いところだったのですが近所に避雷針があって全く安心していました。今はパソコンだけは特殊なコンセントにつないでますが・・・この時期オフロに入れないのは大変ですね~椎太クンも雫ちゃんも雷は平気ですか?電化製品も複雑なんですね。。留守中じゃわからないですもの。。

thunderふゆのほしさん
 目の前で壊れるってショックも大きいですね・・・crying 壊れて一番困るのはパソコンかもしれませんね~。
ところで、アマチュア無線やっていたんですか?かっこいい~!!

thunderユジンさん
 火災保険は建物対象だったので、給湯器・インターホン・ビルトインの浄水器は、設備扱いでなんとかなりそうです。ケーブルテレビは後付けなので、駄目だそうで・・・。まあ一番安く済んだぶんなので、不幸中の幸いかも。
 ちなみに2匹とも雷は平気なんですよ~。多少びっくりはしますけど、怖がったりはしないですね。雫は花火が怖いのに、不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45386341

この記事へのトラックバック一覧です: やられました・・・:

« 手作り虫よけスプレー | トップページ | 一徹な猫 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ