« Tタッチ 2回目 | トップページ | 手作り虫よけスプレー »

2009年6月13日 (土)

引っ越しました

雫たん、困った顔してどうしたの?

0906131

ハウスの置いてあったところは・・・

090613

ハウスを撤去して、い草マットを敷いてくつろぎのスペースへと変身しました。

一応緊急避難用に、1つだけ置いてあります。なので、うっかりアキレスなどの「ハウスで食べるべき硬いオヤツ」を取りだすと、勝手に入るひとがいたりします(笑)

090613_2 

とにかく硬いオヤツはハウスで食べるのだと思いこんでますcatface

でも、寝るのはそこじゃないのよね~

090613_3

そんな危険なことはさせられるはずもありません。

初めての夜、飼い主が「さて、そろそろ寝ようかね~」と腰をあげたら、ふたりして「ハウスが無いんですけど、どうしましょうwobbly」とおろおろしていて、笑えました。

で、ハウスがどこへ行ったかと言うと・・・

1階の寝室に、引っ越しました~

というのも、2階リビングはこれからの季節、とてもエアコンなしでは置いておけないほど暑くなるんです。しかしそれも不経済だし、1階は涼しいし・・・。

で、私が去年会社を辞めるまで仕事部屋として使っていた3畳ぐらいのスペースを、犬用にしました。

ちなみにこの部屋、勤めていた会社は支店が無くて「パソコン=事務所」だったので、仕事用荷物がどっちゃり置いてあったんですdown まだ完全に片付けてなくて、SCSIボードだの、RS232Cケーブルだの、128MのRAM(使えね~笑)だの、壊れたHDだのが、ゴミの山から出てくる出てくる・・・coldsweats02 

最後まで捨てるか迷ったのは、MS-DOSのコマンド本。この本にはずいぶんお世話になったので、思わず記念に取っておきそうになりました。でも絶対使わないから、処分。

090316

イメージとしては、寝室からつながるウォークインクローゼットを犬部屋にした、と思ってもらえると近いかな~。

寝ている時は、お互い壁に遮られて見えないんですが、気配はよくわかります。

初日は、夜中に椎太お得意の「ヒャンヒャン!」寝言に、しい夫は目を覚ましてしまったようです(笑)寝返り(?)で、ガタガタしているのもよくわかる・・・。

ま、私は気にならないから大丈夫なんですけどね~bleah

雫は、さっさと新しい場所になじみましたが、椎太はちょっと落ち着かなげsweat01 ベッドの上を飛び跳ねるのが雫の新しい遊びになってしまいました~bearing

今年は電気代を抑えられそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« Tタッチ 2回目 | トップページ | 手作り虫よけスプレー »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

そうそう、経済的にも「全員集合~!」して電気代を
抑えないと!ですねー。

ウチも1階の方が涼しいから、暑い日は全員1階にいます。
でもなんとなく居心地が悪くて~、慣れないので。

でもクーラーつけるようになったら、狭い2階の部屋に移動です・・・。

こんばんは~&お久しぶりです。

気温も湿度もそして電気代も上昇する季節ですね(´;ω;`)ウウ・・・

ぴーまろ家も私の寝室にバリケンを2台置き7畳程の広さに全員集合~で寝てます。
がたがた寝返り打ったりひゃんひゃん寝言言ったりとってもうるさい奴等です。
って書いてたらピースに言われちゃった・・・

「ママのイビキと歯ぎしりの方がうるさいよ」だって(ノ∀`) アチャー

そうそう2階って日当たりがいいので暑いんですよね~。
電気代は悩むところですね。
近くに居て気配を感じるほうが椎太くんや雫ちゃんは嬉しいかもheart02
我が家は一緒に寝てますが、ウロウロしてると気になります。
でも慣れると平気になりますよ~

sunソレイユさん
 今日も梅雨とは思えない暑さですね。
昨年までは、日中エアコンつけっぱなしで、帰宅するとエアコン止めて窓全開。という、何か変だぞ??な生活だったんですが、今年は節約できそうですよ~

sunぴーまろママさん
 こんにちは~。お久しぶりです・・・といいつつブログは拝見してますよ~。
 意外と寝返りがうるさいですよねえ。寝言は夢うつつの中で、「椎太ったら寝言言ってるよ~ふふふっheart04」とにやにやしてます(笑)

sunユジンさん
 けっこう夜中にごそごそしてますよね~。猫は一緒に寝ているんですが、やっぱり動かれても気になりませんね。でも、時々自分で入れるはずなのに「布団を開けてほしいのにゃー!」とワガママを言って起こされます・・・。

椎太くん、雫たん、お家があってよかったね〜(笑
これからいよいよ暑くなるし、バリの中は空気があまり流れないから、ハウスの置き場は大問題ですよね。
我が家も日陰に置いてありますー。
しかも、椎太くんのバリとぶいのバリが一緒〜♪お揃いで嬉しい(^^)

sunyumikoさん
 今日なんて、もうすっかり夏ですよ!
窓が開いてても暑いぐらいです。
雫は気温のせいか、性格なのか、いっつもハアハアしていて、とても暑そうです・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45327123

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しました:

« Tタッチ 2回目 | トップページ | 手作り虫よけスプレー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ