« 漢なら滑り台ごとき! | トップページ | 車道に向けて »

2009年6月29日 (月)

母ちゃんは心配症

椎太はとにかく触って犬。

私がパソコンの前に座っていても、横にくっついて「撫でれ~」攻撃です。

犬の言いなりになっちゃあいかん!と思いつつも、ネットサーフィンに興が乗ってくると、無意識に左手で撫で撫で・・・としていた昨日

「あれ?」

指先が、なにかに触りました。

パソコンを放り出して、よーく探ってみると右体側になにやらぽちっとしたものが・・・。

しい夫にも確認してもらおうと思ったのに、雫といっしょにぐーすかお昼寝中。起こすのも気の毒なので、一人でモンモンと、「悪いものだったらどうしよう~」と、悪い方へ悪い方へと考えが行ってしまい、ほとんど涙目

起きたしい夫に、即行で触ってもらったら、あっさりと「マイクロチップじゃないの?」

え~?もしかしてチップがこんなところまで移動した???

とちょっと安心しつつもやっぱり心配なので、病院に行ってきました。掛かり付けの獣医さんはリーダーが無いので、近所ですが初めての病院です。

「なーんだマイクロチップだったよ~。あはは~、診察代もったいなかったよ~」

の予定だったんですが。

チップはちゃんと背中に鎮座していました~

ってことは、このぷっつんは何者??と、再び頭の中を悪いことがグルグル

その場で中身を注射器で抜いて検査をしてもらったところ、毛のう炎と診断されました。たいしたことなくて良かったよ~

ついでに雫のマイクロチップのチェックもしてもらって、きちんと作動している事が確認できました 入れっぱなしで動作チェックができていなかったので、こちらも一安心。

自分の体に、おできができたぐらいじゃあ放置するけど、愛するわがコのことだと心配症になってしまう母ちゃんなのでした

ほっと一安心の椎太にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 漢なら滑り台ごとき! | トップページ | 車道に向けて »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

ひゃー「撫でれ~」攻撃で毛のう炎発見できてよかったですね
自分のことだと放置できるけど~って解ります。
私も我子に何かあったらと想像しただけで青くなりそうです。
ぴーすも撫でれ~派。
鼻先で腕をポーンとやってアピールがもの凄いんですよ

大事無くてよかったね~
椎太くんに何かあったらおばちゃんも涙目になっちゃうよ~

しかし、椎太くんの撫でれ~攻撃が思わぬところで役にたったね。
ウチのお坊ちゃまはお坊ちゃまの癖に、基本的に触られるの好きじゃないけど、これからは心してボディタッチに勤めよう。お願い逃げないで…

うちも、あくびママに甘えんぼさんしてた時に発見してもらい、あわてて病院行きましたよ。おそらく、おんなじです。
どうやら体質らしく、たくさんできる子もいるみたいですよ。遺伝かなぁ?
気にしていろんなところをさわってたら、ほかにも発見!今はしこりが2個見つかり、様子見中です

撫でれ~はエルフも一緒!
常に撫でていて欲しいのはなんででしょうかね。
でも大事にならなくてよかった
エルフも全身触って確認しとかなくっちゃね。

大したことなくてよかったです。
私も1日1回はチェックしちゃいます。

涙目・・・・わかります。てか、私ならすでに号泣しちゃいます。

本当に良かったです。

ぴーまろママさん
 鼻でポーン!って椎太もやります!!しつこいとウザッと思うんだけど、満足そうに撫でられているのを見ると、ついつい要求に応えてしまう弱い私です・・・。

じーん
 うざいこともあるけど、まあ今回は良かったですわ(笑)おぼっちゃまは、触られるのも好きじゃないのか~。なのに甘えたなんだよね~不思議~

サクラさん
 ハッチもですか!できやすい体質もあるのかな??まあ、人間でもオデキのひとつやふたつはできるもんね・・・。全身くまなくチェックは大事だね~

ユジンさん
 とりあえず触っていれば満足みたいなんですよね~。パソコン使っていると両手ふさがるので、足で我慢してもらおうと思ったら、拒否されました(笑)贅沢もの~

あくびママさん
 そうそう、どんどん悪い考えになっちゃうんだよね~。1日1回チェックは大変だけど、頑張ってみるよ~

ホント、撫でれ~っていってばかりですよねー、特にパソコンいじってる時は撫でれ~やらオモチャ押しつけたり~ので、とにかくかまって欲しいみたいです。しいさんの「足で我慢ね」のコメントに「それ、もらった!」と思っちゃった私は(^^;;;; 今度試してみます。でもやっぱり嫌がるかしら。

ふゆのほしさん
 パソコンに向かっている時って、意識が集中するから「こらこら~こっちに注目~!」って思っているのかも?
 足作戦、うまくいったか教えて下さいね~笑

何気に触っている時にぽちっとしたらドキドキもんです
けど安心できるものでよかったですね♪

この件でマイクロチップの場所も作動してる事が
わかって一安心ですね♪

しー坊さん
 やっぱり体にぽちっは焦りますよね~。ゴルは腫瘍ができやすいっていうし、そろそろ椎太も中年のおっさんだし(笑)
けがの功名?で、マイクロチップの動作確認ができたのは、ほんと良かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母ちゃんは心配症:

« 漢なら滑り台ごとき! | トップページ | 車道に向けて »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ