« ウキウキ黄金週間旅行その1 | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その3 »

2009年5月 6日 (水)

ウキウキ黄金週間旅行その2

さて、昨日の続きです。

通されたお部屋は、普通の畳のお部屋でした。汚れ対策は大丈夫なのかと心配になる私たち。これは間違っても粗相なんてできません。

仲居さんにお茶など入れてもらって、ふう~っとまったりまったりcatface

で、誰かがふと気付きました。

ドッグランぐらい行くべきじゃあないの、ワタシタチ?

そーだよねー、危うく夕飯までのんびりする勢いだったねーsweat01 と、犬たちを連れて宿のドッグランへ。

0905063

下が砂利のドッグランてのもびみょ~ですが、幸いそれぐらいで肉球を傷つけるような柔なコたちでは無かったので、心配せずにはしゃぎまくり。

相変わらず全世界のおもちゃは私のモノ!と思いこんでいる雫たんの独擅場となってしまいましたcoldsweats02

090506

ボール命のれいちゃんも、雫の勢いに押され気味。それでも、同年代の女の子同士。譲れないものがあるようで 、自分のボールだけは死守(笑)

手作りのアジリティ器具もあるよ、と旅館のサイトに書いてあったのだけれど、どうもアジリティをご存じない方が、なんとなくこんなもんかな?で作られたようで、練習にはなりませんでしたdown

その代りに、こんな素敵なものがnote

090506_2

ドッグランにはあんまり無いですよね、ブランコ。

怖がるかと思ったら、意外や意外、アップの掛け声ですんなり飛び乗る椎太くんなのでした。

ドッグランでひとはしゃぎした後は、島内散策。どんな怪しいものが出てくるかと楽しみでしたが、なんてことはない、普通の集落でした。

しかし、普通じゃないのは、道が狭~い。なんで狭いかって、車が通ってないらしいですよ、この島。1周たったの7キロぐらいの小さな島なので、車道を作る余裕もないんでしょうかね~。モルジブのようだわnote、って思ったら、素敵なリゾートアイランドに思えてきませんか~笑

宿に戻ってひとっ風呂浴びたら、お楽しみの夕食です。

部屋が和室なら、夕食は宴会場。

大広間に通されるかとドキドキしていたら、ちゃんと部屋ごとに区切られていました。さすがに和室で他のワンコさんもいる状況で、落ち着いてゴハンは食べられないもんね~。

0905061

どーですか、このボリューム。太巻きが付いているからご飯ものはこれで終わりかと思ったら、さらに裏山で採れたというタケノコごはんが出てきました。

そしてさらに

0905062

舟盛りは、伊勢エビ、サザエ、アカイカ、鯛と、ゴージャスshineもちろん、伊勢エビとサザエは一人一匹ずつ。ウチでは冷凍の伊勢エビなんて出しませんよsign03という力強い女将さんのお言葉に、期待も高まります。

椎太たちはというと

090506_3

椎太の目の前が私の席なんですが、ぎりぎりテーブ ルに届かない素敵な距離。

あっさりとあきらめた雫と対照的に、いつまでもいつまでもいつまでもあきらめない椎太くん。その根性は見習うべきか否か・・・

090506_4

れいちゃんは、こんなお利口さんで待っているのに・・・

090506_5

凛くんは、母の膝の上で眠るほどのんびりしているのに・・・

090506_6

なんなんでしょ、このもの欲しげな顔はsweat01

しかし私も鬼ではありません。

ソースのかかっていない伊勢エビのかけらと、食べきれずに残したマグロのお刺身をちゃっかりいただいた2匹なのでした~wink

だめだ、まだ1日目。まだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ウキウキ黄金週間旅行その1 | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その3 »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
なんだか田舎なほっこり感がいいですね。

ブランコ!いいなぁ。またまたほんわかしちゃいそうです。

やはり、海の幸てんこ盛りですねsign03
豪勢だな~~
椎太クンのちょっぴり悲しそうな
もの欲しげな顔がかわいいです。
しつこくアピールするところは
エルフと同じ(笑)

いいないいな和な味わいがいっぱい並んでますね~*^^*
アジリティをわからずに作られた手作りアジリティ、一体どんなモノだったのでしょう(^^;; でもブランコはとってもステキ!!

椎太くんの眼力がまぐろを引き寄せてくれたのかな。食べきれないほどのお料理、あぁ、羨ましいです。

あくびママさん
 田舎というか・・・世間から隔離された感は満載ですよbleah
 ブランコはいいですよ~。二人の世界~って感じですheart04

ユジンさん
 海の幸、ばっちり堪能できました~。ビールが入らないほどたくさんのお料理に、おなかがはちきれそうでしたよcoldsweats01
 エルフちゃんもあきらめない系ですね(笑)あんな顔されたら、ついついほだされて・・・弱い母ちゃんなのです・・・。

ふゆのほしさん
 ドッグウォークが途中で断崖絶壁になっていましたよsweat01タッチの練習どころか、跳べと言わんばかりshock
 お食事は海の幸&和食三昧でとっても良かったですよ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44920800

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ黄金週間旅行その2:

« ウキウキ黄金週間旅行その1 | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ