« ウキウキ黄金週間旅行その4 | トップページ | 河原で遊んだよ »

2009年5月11日 (月)

雫5歳になりました

本日2度目の更新です。めずらし~

・・・というのも、今日5月11日は雫の誕生日なのですbirthday

どこのウマの骨とも知れぬ雫たんですので、本当の誕生日は不明。我が家のコになったときに、誕生日はうちのコになった日にしようか~といいつつも、預かりからそのままうちのコになったために、どの日を記念日にするかはびみょ~。

なーんて思っていたら、雫と姉妹疑惑のあるぶいちゃんとの出会いがあり。

それじゃあ、雫の誕生日もぶいちゃんと一緒にしちゃえ~。

ということで、

0905112_2

椎太も5月生まれなので、おそろいで首輪を新調しましたpresent

0905111_2

ん~わかりづらい。

長毛種は、首輪の写真を撮るのがとっても難しいですsweat01

0905113

白地に赤のハイビスカス柄ですが・・・葉っぱの緑しか見えないねえ。しかし父ちゃんは、グリーンな感じのカラーが希望だったので、御満悦です。

0905111_3

椎太はこんな感じ。青地に水色のハイビスカス。

父ちゃんは、ケーキ焼かんの?と、わけの分からんことをのたまっていました。

いまだかつて、私がケーキを焼いた事があっただろうか?いや、ない(反語)

そしたら、仕事帰りにキウイフルーツを買って来ましたよ(笑)

いまだかつて、椎太のバースデーに父ちゃんが美味しい物を買ってきた事があっただろうか?いや、ない(反語)

そんな愛され体質な雫たん。誕生日だというのに、狂犬病のワクチンを打たれたり、血液検査のための採血で抵抗したせいで、1回余分に針を刺されたりと、さんざんなバースデーでしたが、

フィラリア 陰性!

血液検査 正常!

ばっちり健康印の結果が出てくれました。これからの1年も健康で、バリバリかっとぶ1年にしようね~。今度こそ、アジリティのビギナークラスぐらい完走しようね~。

お誕生日おめでとう~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ウキウキ黄金週間旅行その4 | トップページ | 河原で遊んだよ »

」カテゴリの記事

コメント

雫ちゃんお誕生日おめでとうbirthday
愛され上手な雫ちゃんの1年がまたハッピーでありますように。

ちなみに…
先日獣医さんでノバスコシアにそっくりなワンちゃんに会いましたよ。
(ちなみにノバスコシア実物とは大阪のアジ大会会場で会いました)
どちらも雫姉さんそっくりでした。
ただし、獣医さんの子は紀州犬とセッターのハーフだそうです。
結構いるものなのですね~雫ちゃんモドキhappy01

雫ちゃんお誕生日おめでとう~note
ママさんにキウイフルーツケーキ(!)
作ってもらえたかな。。
お揃いの首輪もステキです☆
これからも可愛い笑顔見させてください~happy01

雫ちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
おそろいのカラーいいですね~
夏っぽくて爽やかな感じですhappy01
キウイのケーキはどうなったのかしら?
それにフィラリアもやっつけることが出来ましたね。よかったscissors
鳥居の前で微笑む雫ちゃんとってもキュートですよ。
今年もいっぱい可愛がってもらおうねlovely

あずさん
 ありがとうございますhappy02
 ノバスコシア、犬山の練習会で会ったことがあります。紀州とセッターでも雫風味になるんですね~eye

buddy-humiさん
 ありがとうございますnote
 え?キウイケーキ??無理無理~。お父ちゃんが切ってくれましたよ~笑

ユジンさん
 ありがとうございますsign01
 フィラリアもやっつけて、いよいよ雫最強伝説に磨きがかかりそうですbleah
 ケーキじゃなくて、切っただけ~笑

雫たん、お誕生日おめでとう~birthday
おめでとうを言えるようになるなんて、おばちゃん嬉しいよ(*゚▽゚)ノ

それにしても、父ちゃんは、はやり娘が可愛いんだね~heart04
父ちゃんじゃなくても、雫ちゃんは可愛いけどね

これからの1年も、ますます可愛さと女帝ぶりに磨きをかけて(笑)
私たちを幸せにしてね~notes
凛ともまた遊んでやってください

雫た〜ん!お誕生日おめでとーbirthday
5歳になった雫たんのむっちゃカワイイ顔、私の顔もゆるゆるですhappy01

椎太くんも5月生まれなんですねー!
ぶいとラピス・椎太くんと雫たんとの関係、、、なんだかホントよく似てますね♪
プレゼントのカラー、すごく素敵ですねpresent 爽やかでとっても素敵shine
健康診断もOKとの事で、今年一年みんな楽しく過ごせますように!
またお会いしたいですねhappy02

雫ちゃん、5歳のお誕生日おめでと~birthdaypresent
ママにうまうまケーキ作ってもらえたかな!?
おばちゃんはとっても甘えん坊な雫ちゃんが大好きだよheart04
幸せをGET出来て、フィラリアも退治出来て本当良かった~note
これからもず~っとず~っと元気でいるんだよnotes

お揃いのカラー、これからの季節にピッタリだよscissors
また一緒に遊ぼうね~happy01

名前入れ忘れちゃいました~coldsweats01

雫ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
そうか~、(推定)5歳なんですね~。見えないわ~。

首輪、めっちゃカワイイですね~。その柄、好きです。(どちらで?)

保護犬は病気に悩むことも多々ありますが、雫ちゃんは
健康でなによりです!

これからもハイパーな雫ちゃんでいてくださいね♪

じーん
 ありがと~。
 気がついたらもう2年以上一緒にくらしてるよ。早いね~。
 凛、また転がるかもしれないけど・・・いい?

yumikoさん
 確かに、ぶいちゃんとラピスくんの関係に似ているかも~。姉さんには逆らえないところとかhappy02 カラーは夫がこだわりぬいて選んだので(笑)素敵と言っていただけて良かった~heart04
 また遊びたいですね~。今度はランでラピス君も一緒に!

クルこのママさん
 ケーキのことは言わないで~sweat01そのうちね~bleah
 今度おニューのカラーも見てやってね~scissors

ソレイユさん
 ありがとうございま~すnote
 雫も保護当初はいろいろありましたが、今は健康体になりましたscissors
 ちなみにココ→http://iris-dog.ra-bi.net/で買いましたよ。父ちゃんと趣味が一致せずさんざんもめました(笑)
 

雫ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

父ちゃんが娘可愛さにキウイを買ってくる、という姿を・・・お逢いしたことがないのになんだか想像しちゃって、微笑ましく思いましたよ~。

ホント、どこのオトーチャンもみんな娘命!ですね(^^)。
健康第一、ステキに年を重ねていきましょうね。

遅ばせながら
雫ちゃん、お誕生日おめでとう~shine
とんでもない事態が起こりやっとこさ、コメントができました(汗)

お揃いのステキなプレゼントpresent
これからの季節にはお似合いですよ。。
雫ちゃんにはとってもあま~いパパさんだね♪
キウイを買ってきてくれたなんて!
5歳の今年も元気で楽しく過ごしてくださいね。。

ふゆのほしさん
 ありがとうございますhappy01
 父ちゃんは娘には甘いですわ~笑
母ちゃんは娘にも息子にも甘いと怒られますが、アンタも十分甘いよ(笑)

しー坊さん
 ありがとうございます~happy01
とんでもない事態、見ましたよsweat01ウチはケーブル齧られたことは無いですよ~。
 父ちゃんは娘に甘いですねえ。シルク家は女の子は飼ったことがないんでしたっけ?きっとパパさんも甘アマだろうな~笑

雫たん、お誕生日おめでとう!
そして、ぶいちゃんも(笑)

父ちゃんやはり、娘にはあまいっすね。我が家と同じじゃないですか(笑)


 何よりフィラリア陰性で、血液検査も異常なしにはうるっときちゃいました。あはは。

あくびの姉御の雫たん!楽しい1年にしてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44983230

この記事へのトラックバック一覧です: 雫5歳になりました:

« ウキウキ黄金週間旅行その4 | トップページ | 河原で遊んだよ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ