« 河原で遊んだよ | トップページ | 散髪 »

2009年5月18日 (月)

20090517四国ブロックアジリティ競技会

日曜日は徳島までアジリティ競技会に行ってきました。

まさか自分が競技会のために徳島まで遠征するようになるとは・・・

今回は父ちゃんは仕事関係の勉強会があったため、不参加です。凛ママの車に同乗させてもらって、楽をしちゃいました~。

いつもは、「母ひとり、子(=シェルティー)ひとり」の軽自動車に、更に人とデカイ犬。しかもバリケンLサイズ。よく乗ったもんです。しかもそんなにぎゅーぎゅー詰めなのに、凛ママの運転は超アグレッシブ。軽自動車侮りがたし。

で、結果です。

JPは、残念ながら途中で、失格。途中までが非常にいい感じで落ち着いて走れていただけに悔やまれます。ビデオを見返すと、私の次の障害への指示が遅すぎ~で、ハードルを飛ばずにソフトトンネルに吸い込まれましたdown

AGは、ドッグウォークのタッチで、あいも変わらずかっ跳び!スラロームの入口でもたつき!と、練習不足を見事に露呈しつつも、なんとか完走note

全長165m、標準タイム55秒、リミットタイム82秒

椎太の記録は 51.11秒、失敗2、拒絶1 でした。

失敗しつつも、標準タイム内にしっかり走れたので、そこはヨシです。

そしてなにより良かったのが、スタートでパニくらなかった(笑)

ここ最近はリンク内に入ると、オスワリさえできなくなるほど舞い上がってしまったのですが、今回は1回の指示で、ちゃんと座れましたgood

さすがに、待つのは無理っぽかったので、カラーはずしたらジタバタする前に同時スタートdashちゃんとこちらの指示を聞いてたし、ドッグウォークで跳んだあとも舞いあがらずに、Aフレでは完璧にタッチしたので、母ちゃんはそれだけで、ちゅーkissmarkしてやろうかと思いました。

失敗したJPも含めて、落ち着いて走れたので気持ちよかった~note久しぶりの爽快感です。

090518_4

今回試した、落ち着くためのアレコレ・・・

出走30分前に、頭から尻尾までTタッチ。スタート地点に集合して、一瞬緊張しかけたので、耳を中心にTタッチ←これは効いてた。気がする。

バッチフラワーは、レスキューに加えて、プレッシャーに負けない為のエルム&切れないためにチェリープラムをフードに混ぜて、出番直前まで、えさえさ攻撃。

どこまで効いたのかは、びみょ~ですが、スタート前にパニくらないのが椎太の一番の成功の近道なので、地道に続けていこうかと思います。

ま、その前にもっと練習しなくっちゃね~。

会場は朝から晴れsun時々cloud途中でrainしばしば大風typhoon・・・という変な天気でしたが、当初の予定ではお昼を中心に大雨を覚悟していったので、まあ良かったのかな。

帰りがけに、会場近くのラーメン屋さんで噂の徳島ラーメンを食べてきました。

090518_5

豚骨醤油ベースに、牛丼の具みたいな味の豚バラがのっかり、生玉子をトッピング。

一見味噌のようにも見えるこってり感ですが、案外つるっと食べられました。

行きも帰りも土砂降りに見舞われて、明石大橋が見えない~と嘆いていたら、

淡路SAで

090518_6

こんなものを食べているうちに、小雨になり雲も切れ

090518_7

かろじて見ることができました。どうせこの上を走るのに、見れた見れたと喜ぶオンナふたり・・・笑

徳島は意外と近かったです。行きは真夜中とはいえ、3時間半で着いてしまい、拍子ぬけ。

インターから会場も近いし、人口密度も低いのでcoldsweats01渋滞知らず。御殿場の帰り道でインターまでの大渋滞に巻き込まれることを考えたら、案外楽なのかも?

頑張った椎太くんにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 河原で遊んだよ | トップページ | 散髪 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~♪
ライブ明けに遠征とは。。。
さすがしいさん!!
椎太くんもしいさんも頑張ったね~♪
ウチもがんばらなきゃ!!

今週はよろしくお願いしま~す

お疲れさまでした♪
JPは見られなかったけど、AGはしっかり応援させていただきましたよ。
椎太くん、落ち着いてましたね~。秘策の効果かな?
あのソフトクリーム、黒い物はアンコだったんですね~。チョコかと思ってた。。。私も食べたかったなぁ。

お疲れ様でした。
シイタ君のAGしっかりみましたよ~~(笑)
落ち着いて指示もしっかり聞いて良い走りでしたよ!!
徳島ラーメン美味しいよね
また食べたいです♪

お疲れ様~。椎太くん、JPもAGも落ち着いてたし、頑張ったね~♪ハードルも1本も落とさなかったしね(^_-)-☆

スラの入りは、タッチより練習でどうとでもなると思うよ。一人で勝手に入っていってくれるようになれば後は逆からでも入っていってくれるからとてもラクです。練習する甲斐はあると思うよ~。
お互い課題修正して、秋に向けて頑張ろうね(まだOpdes残ってるけど/笑)

ちなみに、徳島まで3時間半というのはちょっと言いすぎ…休憩入れずに4時間以内(笑)としておいてください(^_^;)

ごめん、ビデオ見返したら、AGはスタートでハードル落としてました…。今度ビデオ持っていくね~

お疲れ様~♪
AG標準タイム内完走だねぇ~(^^)
今度はOPDESよろしくねぇ~

ういろないろさん
 私は運転して無いから楽だったんだけどね~笑
今週は久しぶりにないろさんの走りを楽しみにしてるよ~

ジュピママさん
 らんちゃん、2度昇格おめでとうございますhappy01今回はみんなの走りをまったく見られなかったわweep
 ほんのり塩味とアンコが美味しかったよ~。次回は是非チャレンジして下さい。でもびわソフトもおいしそうだった・・・

マリ姫さん
 マリオPRおめでとうございますnote
杏ちゃんも次が楽しみですね~。
徳島ラーメンは不思議な味でした~。生卵はびっくりだけど、何故かあうんですよね~不思議~

じーん
 やっぱりバー落としてたか~sweat01 早くコマンドでスラロームに入れるように精度を上げていかないとね~。

きよさん
 日曜日のOPDESよろしくね~。
 何食べよう~(え?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45053263

この記事へのトラックバック一覧です: 20090517四国ブロックアジリティ競技会:

« 河原で遊んだよ | トップページ | 散髪 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ