« ウキウキ黄金週間旅行その2 | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その4 »

2009年5月 8日 (金)

ウキウキ黄金週間旅行その3

2日目はさわやかな朝のお散歩から。わたかの荘プライベート桟橋で、潮の香りを堪能する椎太くん。

090508

とは言っても、散歩してくれたのは父ちゃんです。ぎりぎりまで惰眠をむさぼった母ちゃん&雫コンビはこんな爽やかな風景を見てません。雫は私のとばっちりを受けただけで、ちゃんと起きてましたけどね sweat01

090508_2

朝ごはんはこんな感じnote お味噌汁には伊勢エビがheart04 デザートにスイカがついてきましたが、スイカとかメロンとかあり得ねえ~な私の代わりに

090508_3

この方たちが食べてくれました。ほんと、デザートにスイカとかメロン、やめて下さい、マジでcrying

2日目は、足を延ばして熊野方面までドライブです。

国道42号線は、半年前まで仕事で何度も通った道なんですが、遊びで来ると何もかもが新鮮で楽しいですね~笑

片道150キロを半分高速半分下道で、えんやこら~と運転してくれたのは、れい父様catface でっかいれい号に大人5名わんこ4匹乗り込んで行きました。やっぱり皆一緒の方が楽しいしね~happy02

さすがにバリケンは無理なので、荷室に椎太&雫のデカ犬コンビ。凛くんとれいちゃんはそれぞれ、飼い主の膝の上です。椎太家が一番楽してないかい?

090508_4

ぼくちん寂しいの~、と乗り越えて後部座席にやってきたらどうしようかと思いましたが、案外おりこうさん。但し顔は出していたいらしく、飼い主の間のすきまが定位置になってました。ん~これはこれで、ラブリーですheart01 雫さんは、後ろの安定した位置で、自分の世界を作っていました(笑)

090508_5

助手席のれいちゃんは、後ろの私たちを監視eye しかしいつもならバリケンなのに、母の膝でくつろぐという高待遇に、そのうち目がうとうとと・・・sleepy れいちゃんが眠りに落ちる様子を後ろからしっかりと観察させてもらいましたよ~。

090508_6

途中で休憩した、「道の駅紀伊長島マンボウ」では、マンボウの串焼きをゲット。お刺身は食べた事がありますが、串焼きは初めて。お刺身は柔らかかったんですが、意外にしっかりした食感でした。鶏っぽいかな?

090508_8

最初の目的地、七里ガ浜に到着~。ここで、熊野灘を眺めながら、お昼御飯。

090508_7

こちらは、熊野市内で予約しておいたさんま寿し。おいしいという噂を聞いて、事前に電話しておきました。この手のものは、当たり外れが大きいですが、生臭みがなくて美味しかった~deliciousぺろっと1本イケました。っていうか、食べ物ネタが多すぎ!?

食後の腹ごなしに、花の窟神社に参拝しました。

090508_9

一応世界遺産だし、犬は無理だよねえ、と思いつつ看板にそれらしき文言が無いかな~と探していたら、目の前の茶屋のおじさんが、「鳥居までならいいよいいよ~」と言ってくれたので、遠慮なく犬も連れてはいりました。

0905083

と言っても、入口から100mほどで終点(笑) どこまで犬が入っていいのかも分からないし、どこが鳥居?って感じです。一応しめ縄?の手前でストップしましたが、そのすぐ先には

0905082

こーんな感じで、ご神体がおられました。木立を隔てた、すぐ脇に国道が走っているのに、何か空気が違うんですよね~。

以前から行きたいと思っていた花の窟だったので、満足満足です。

次回感動の最終回(予定)「船酔いしたのはだあれ?の巻」お楽しみに~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ウキウキ黄金週間旅行その2 | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その4 »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44942659

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ黄金週間旅行その3:

« ウキウキ黄金週間旅行その2 | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その4 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ