« ウキウキ黄金週間旅行その3 | トップページ | 雫5歳になりました »

2009年5月11日 (月)

ウキウキ黄金週間旅行その4

とうとう1週間引っ張っちゃいました~。ちょうど先週の今頃、私たちは

090511

船の上でしたhappy02

れい父が探してくれた、熊野市の楯ヶ崎観光遊覧船。ダメもとで聞いて見たら(このパターン多いなあ・笑)「いいですよ~」とあっさりOKが出たので予約していきました。ちなみに犬連れに関する問い合わせは初めてです、だそうですよ(笑) 人2000円、犬1000円。犬の乗船代はきっと船長さんが適当に決めたんだな。

お客さんは私たち以外に、女性3人のグループのみ。定員は30名なのに。ゴールデンウィークなのに・・・(このセリフ何度目!?)

おかげで、誰に気兼ねすることなくのんびりとした船の旅を楽しみました。

090511_2

と言っても、船は普通に漁船です。午前中は釣り客相手の釣り舟をされているようです。スキューバダイビングの船もやはり漁船タイプが多い私としい夫としては、慣れたもの~とるんるん気分(古!)

適当に渡されたライフジャケットを一応着て、1時間の船旅に出発~

0905111

太平洋を容赦ないスピードでガンガン飛ばすので、立って普通に歩くのが困難な程度には揺れますsweat01

090511_3

凛くんは、飼い主のそばから一歩も離れず。

そんな中、海の女っぷりを披露したのがれいちゃん。揺れる船をものともせず、舳先でポーズを決めたり、船べりから水面を覗きこんだりと、アクティブに船を楽しんでいました。

090511_4

そして、へっぴりな椎太くんは私が調子に乗って舳先に連れて行ったころから、どんどんトーンダウンdown

090511_5

0905112

グロッキーな椎太くんに、これはちょっとやばいかもshockと飼い主が本気で心配し始めた頃、見どころのひとつ、「がまの口」に近づきました。切り立った断崖の水面あたりにちょうどぽっかりと穴が開いています。

船長さんが穴のすぐ近くに船を止めてくれ、記念写真タイムです。船の後方にいた3人組のお姉さんたちも、前方にやって来て記念写真~

090509

・・・って、なぜ椎太が真中に!?

若いお姉ちゃんに、うほうほlovely近寄った椎太くん、ちゃっかりと真中に陣取って記念写真ですよ。

これですっかり気分を良くしたのか

090511_6

自慢のしっぽも復活~笑

どこまでお姉ちゃん好きなのか。

と思ったら

090511_7

今度は、私が沈没・・・gawk

船にはダイビングで慣れてるから~heart04とか言ってたのはどこの誰でしたっけ?

ああでも考えてみたら、遠いスポットに行く時は結構いつも酔っていたよ、私・・・。御蔵島にドルフィンスイムに行った時も、行きも帰りもグロッキーだったよ・・・。慣れてるのと酔わないのは別物だって忘れてたよdown

そんなこんなで、後半はほとんど寝てましたshock

1時間外海をぶっ飛ばす漁船に乗る時は、くれぐれもご注意を!

乗船前にさんま寿しも結構リスキーだと、よくわかりました~coldsweats01

長い報告にお付き合いいただきありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ウキウキ黄金週間旅行その3 | トップページ | 雫5歳になりました »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しいGWを過ごされたのですね〜♪
仲間との旅行はサイコーですよね!
椎太くんの真ん中キープ、、、ちゃっかりしててカワイイな〜(^^)
しかし船にワンコと乗れるのは羨ましい。
いつか私も乗ってみたです〜。でも、私も酔っちゃう確率高いかも(汗

もう1週間経ったのね~。はやいはやい
それにしても楽しかったね♪計画立案ありがとね~。

船は、あんなに揺れる&スピード出るとは想像していなくて、人間も(一部の/笑)犬もハイテンションになってしまって楽しかったよね。
椎太くんの、若いお姉ちゃんとの記念撮影で元気復活っ!には、本当に椎太くんらしくて美味しいとこさらうよなぁ…と感心(笑)

さて最後まで話題に出なかったので暴露しましょう。
二日目の夜、車中&船の上でも母の膝の上から離れなかったへっぴり凛のため、夕食後に宿併設のドッグランに遊びに行った時、おもちゃを投げたら、散歩中の雫ちゃんが「おもちゃは私のものよっ!」と、おもちゃに向かって走っている凛に体当たりをかまして!凛が転がっているすきにおもちゃを取りに行ったことを(笑)
まさしく女帝!さすがです。

椎太クンはシッポに感情が現れるから
わかりやすいですね~
甲板で揺れに耐えて踏ん張っている
椎太クンの前足がかわゆす~ですsmile
もっとたくさんのお姉ちゃんに可愛がって
もらってたら嬉しくて
酔う暇なくなってたかも(笑)

慣れているしいさんさえも酔うほど
揺れたんですね。そういう時は
バッチフラワーのスクレランサスが効きますよ!

酔ってからでも効きます。
次回はお試しくださいscissors

yumikoさん
 大勢でわいわいするのは楽しいですね~。船も機会がありましたら是非!酔い止め持参で!
 椎太は若いおネちゃんが大好きなんですよ・・・coldsweats01母にない物をもとめるのかしらdown

じーん
 あ!それはしーっ!!secret
 しかし見事な転がりっぷりだったね、凛・・・。でも雫を怖がるようにはならないんだね~。ほっとしたよ~。

ユジンさん
 スクレンサス、そんなに効くんですか~??今度試してみますgood
 尻尾は分かりやすいですよね~。考え事したり、なにかに集中している時も下がるみたいなんですよ。しゅるしゅるしゅる~と下がる瞬間が結構好きです。

たくさんの楽しい想い出はやはり小分けしなくっちゃhappy01

まさか遊覧船にわんこも乗れるとは・・・
ダメ元で聞いてよかったですね~
なんだかラフティング気分ですかsmile
椎太くん、腰がひけてますよ~(笑)

9月に鳥羽方面に旅行に出かけるので
参考にさせてもらいますhappy02
三重県に住んでて三重県を旅行するなんてはじめてだわ。。

今頃コメントかよって感じですが。。。
なんて美味そうで楽しそうな旅行なの♪
人が仕事をしてたって~のに(笑)
今度は一緒に行けるといいなぁ~

ういろないろさん
 お仕事お疲れ様!
 美味しかったし、楽しかったよ~んheart04
 次回は一緒に行こうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44949502

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ黄金週間旅行その4:

« ウキウキ黄金週間旅行その3 | トップページ | 雫5歳になりました »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ