« サッカーが好きだったのね | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その2 »

2009年5月 5日 (火)

ウキウキ黄金週間旅行その1

恒例となりつつある犬友との犬連れ旅行。

今年は、場所を変えて三重県は志摩に行って来ました~。

れい家、凛家、椎太家の5名4ワンコです。

今年はETC割引1000円導入後初のGWだったので、渋滞を避けるために朝6時に出発coldsweats02

おかげで、そこそこの渋滞で済みましたが、予定外に早い現地入りに、さてどうしましょ~。

お昼ゴハンを予定していたドッグカフェには9時半には着いてしまい、お昼どころかモーニングな時間(笑) カフェでランチは諦めて、道の駅志摩でしばしブラブラ。犬の入れる観光地って意外に無いのですね~。特に大型犬連れはdespair

で、とりあえず地味そうな安乗崎灯台に行ってみました~

090505

車がすれ違えないほど狭い堤防沿いの道を抜けると、さらに車がすれ違えないほど狭いうねうねと曲がりくねった坂道を登った先に、安乗崎はありましたsweat01途中で道を間違えたかと心配になったほど(笑)

今日ってゴールデンウィークの真っ最中でしたよね!?

と突っ込みたくなるほど、閑散。

しかし駐車場は木陰だし、人は少ないし、犬連れにはサイコーですgood

090505_2

残念ながら、灯台は犬禁止だったので入れませんでしたが、太平洋を望む断崖絶壁は堪能できましたよ~。椎太ってば、何を思ったのか柵を乗り越えて、ずずずいーっと崖の方に向かう男気を発揮してあせりましたcoldsweats02

ビジターセンターは電気もついていなくて、まさかやっていないのか!?ゴールデンウィークなのに!?と中にはいってみれば、「伊勢うどんとカレーなら・・・」と、一応営業中。

犬連れなので、外で食べたいとお願いしてみたら、「誰もいないから中に連れて来ていいよ」とnote

090505_3

めかぶ入り伊勢うどん400円なり~。めかぶが入っていない普通の伊勢うどんは350円でした。伊勢うどんはちょっと太めで柔らかめのおうどんに、甘めの醤油がかかっている伊勢名物なんですよ。

私たちが伊勢うどんをすすっていたので、他のお客さんも「ここでご飯食べられるんだ!?」とやってきて、一時的に商売繁盛。しかしオバちゃんは、まったく商売する気ナッシング。っていうか、むしろ迷惑そう?coldsweats01

うどん食べて、芝生広場でちょっと遊んで、安乗埼からすぐの船着場に向かいました。

そう!

今回の宿は「志摩の島」なのです。

船着場に車を停めて、大荷物を抱えて、迎えに来てくれた船に乗りました。

090505_4

と言っても、島は目の前の対岸です。ものの2,3分で着くような距離でした。

今回の宿はわたかの荘

ちなみにこの島は

090505_5

知る人ぞ知る有名な島なんですが、何がどう有名かは、島の名前で検索してみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、先に言っておきますが、犬連れや家族連れで行く分には、普通の島でしたよ。

船はそのまま宿の桟橋に着くので、それほど大変ではありませんでした。車にちょっと忘れ物~って時は困りますが・・・sweat01

とりあえず玄関で記念写真。

090505_6

上の方にちらっと写るのは、旅館で良くある、「歓迎 ○○様」ってヤツですが、よーく見ると

0905052

犬たちの名前が書いてありました~。通りで、泊まる人間の方は、代表者の氏名しか聞かれなかったのに、犬の名前は全て聞かれたわけですわ。

うちの子たち、シーターとミズクになってますけどcoldsweats01

電話で伝えたので、仕方ないか~。ミズクは、聞いた人のメモが問題じゃないかと疑っておりますbleah

旅の話はまだまだ続く。ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« サッカーが好きだったのね | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その2 »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

みんなでお出かけって楽しいですよね。
それにしても、シーター&ミズク・・
ミとシは間違えやすいからね~
集合写真みんなピシっと
かっこよく決めてますねscissors
畳のお部屋だったのかしら?
エルフは眠くなると掘るんで畳の部屋だと
心配です。椎太君はホリホリしませんか?

シーター、ミズクちゃんに大爆笑( ^ω^)おっおっおっ
続きも楽しみにしてますよ~(・∀・)ニヤニヤ

ユジンさん
 畳ほりほりは無いんですが、雫と凛くんがテンションあがりすぎて部屋の中で大騒ぎしたせいで、傷ががっつり入ってしまいました・・・shock 宿の方は笑って許してくれたけど、青くなったわ~

クルこのママさん
 シーターは分かるけど、ミズクは無いよね~wobbly クルこのちゃんは間違えにくそうで大丈夫だねwink

シーターとミズクに大爆笑。
他の2匹は合ってるのに、なぜしい家は全敗?(笑)
レイちゃんがエイちゃんで、リンちゃんがインちゃんだったら
完全に狙ってますよね。

ソレイユさん
 エイちゃん、インちゃんって・・・(*≧m≦*)
シーターは聞き間違えても仕方ないかな~と思うんですけどね。たまに「チーター?」と聞き返されるしsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44911266

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ黄金週間旅行その1:

« サッカーが好きだったのね | トップページ | ウキウキ黄金週間旅行その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ