« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

20090524 OPDESアジリティ

椎太のお誕生日記事に、温かいお祝いのコメントとポチをありがとうございましたhappy01

4歳になった椎太くん、徳島のJKCに引き続き、先週もアジリティの競技会に行って来ました~。

今回はOPDESのアジアインターナショナルアジリティ選手権sign03・・・のおまけの、1度チームです(笑)

3度の皆さんは、世界大会の参加がかかった大事な競技会ですので、そりゃあもう素晴らしい走りで、観客も大盛り上がり。

いわばその大舞台の前座。

だからでしょうか。いつも以上に異常に参加者の少ない1度です。ラージにいたっては、事前の情報では4頭しかいません。

今回は5席まで表彰されるので、ゴールさえすれば表彰台は既に約束されてしまいました~。

と、思っていたら、1頭欠場~。

なので、ゴールさえすれば3席確実。ってことはメダルがもらえちゃうよんcoldsweats01

ゴールすればねbombannoy

あえて恥を曝してみましたcrying

スタート時から、競馬で言う「入れ込みすぎ」な椎太くん。スラロームに入らずに、久し振りの大暴走~dash

椎太の頭の中はお花畑tulipでルンバルンバルンバルンバ・・・note状態

ワタシの頭の中は、真っ白のブリザードが吹き荒れるシベリアツンドラ地帯typhoonthunder

目の前にメダルがちらついて欲が出たのがいけなかったのか・・・sad

気を取り直して、AGです

バー落下、ノータッチ(Aとドッグウォーク)、スラロームの失敗、ハードルの拒絶(めっちゃ危なかった~sweat01)と、失敗の品評会のような状態ではありましたがなんとかゴールup

結局2頭完走で、2席でした~。逆から言うとビリってことsweat01

090526

本来5席まで表彰なのに、2頭しかいないちょっと寂しい表彰式ですが、やっぱり嬉しいよね~

090526_2

メダルを首からかけてもらって、ちょっと自慢げです(笑)

090526_3

2席のメダルと、参加賞の名前入りマグカップ、ササミジャーキー。

参加費が高いのが、アレですけども、名前入りマグは記念になるねnote マグの裏面は日時が入ってます。

なかなか上達しなくて少々凹み気味だった今日この頃なので、今回のタナボタ入賞はアジリティの神様がお恵みしてくれたと思って、また練習ガンバロー!と、心新たにした、ワタシでした~。

2席は2席、開き直っておめでとう!のぽちをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月23日 (土)

椎太4歳になりました

本日は椎太の4歳の誕生日でした~birthday

大きな病気も怪我もせず、素直ないいコに育ってくれておかーさんは本当に嬉しいよheart04

というわけで雫と合同でお誕生日ケーキをフンパツです。

作るのは無理なので、キッチンドッグさんに注文しました。

0905231

オプションで、名前入りクッキーも追加。

我が家ではこの大きさのクッキーを一度に食べる事すらありえないんですが

090523

今日ばかりは特別に、大盤振る舞いだよnote

ちょびっとだけ味見させてもらったけど、やはり甘味がないので人間にはイマイチでした。外側のクリーム的なものはカッテージチーズのようです。

誕生日恒例(?)なつかしのあの頃

090523_2

まだ畳がきれいだわ~crying

お誕生日おめでと~のぽちをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月21日 (木)

散髪

親戚のあかりちゃんも耳毛の多さで悩んでいるらしい。いえ、正確には悩んでいるのはあかりちゃん本犬ではなく、飼い主さんですが・・・。

その記事を読んで、しい夫も「椎太の耳毛切りそろえたい病」に再発の兆しがsweat01

私としては、耳毛の多さも個性だしぼっさーも可愛いと思うのですが、A型気質の夫はすっきりさっぱりがお好みのようです。

しかし、しい夫が切ると、ぱっつりとわかめちゃんカットになるのは必至。それだけはなんとしても避けたいので、やむを得ず私がやってみることにしました。

一応はさみとすきバサミのセットは置いてあった我が家。ん?確かこれは、人間の前髪を整えるために若かりし頃に買ったような気もします。

ちなみに、耳毛耳毛と連呼していますが、耳の中の毛ではなく、耳の上に覆いかぶさっている毛のことです。椎太一族は、耳毛が長い遺伝子が優勢らしく(笑)耳そのものよりも長ーい毛を、もっさもっさとはやしている子達が多いんですhappy01

幸い、私自身美容師泣かせなほど髪が多いので、スキバサミの使い方は鏡越しに良く見ていますscissors すこーしずつ毛束を取って、指にはさんで、上から下にジャキジャキジャキ~とはさみを入れて、くしですくと、ごっそりと取れる毛。

できるだけワカメちゃんにならないように、(いや宮○りえのワカメちゃんは可愛いけどね)気をつけながら、切っていると、耳の上の毛だけでなく、下の毛も気になり始め、調子にのってジャキジャキジャキ~note

で、出来上がりがコレ

090521

0905212

わかりにくいですねcoldsweats01

ちなみに使用前

090521_2

耳の後ろ半分の長い毛をかなり短くしたので、本来の耳の形が分かるようになったと思うんですが、どうでしょう。

飼い主的には、手触りがすごーく変わって、短か!と思うんですが・・・。

そして、カットして良かったのは、ご飯粒がくっつきにくくなったsign03

ご飯(ライスね)を入れるとどうしてもなん粒か耳毛にくっついて、とるのが大変だったんですが、短くなったせいで汚れにくくなりました。実はスヌードを検討していたところだったので、手間が省けて大変ありがたい。

こんなことなら、もっと早く切ってやればよかった。

さっぱりした椎太くんにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月18日 (月)

20090517四国ブロックアジリティ競技会

日曜日は徳島までアジリティ競技会に行ってきました。

まさか自分が競技会のために徳島まで遠征するようになるとは・・・

今回は父ちゃんは仕事関係の勉強会があったため、不参加です。凛ママの車に同乗させてもらって、楽をしちゃいました~。

いつもは、「母ひとり、子(=シェルティー)ひとり」の軽自動車に、更に人とデカイ犬。しかもバリケンLサイズ。よく乗ったもんです。しかもそんなにぎゅーぎゅー詰めなのに、凛ママの運転は超アグレッシブ。軽自動車侮りがたし。

で、結果です。

JPは、残念ながら途中で、失格。途中までが非常にいい感じで落ち着いて走れていただけに悔やまれます。ビデオを見返すと、私の次の障害への指示が遅すぎ~で、ハードルを飛ばずにソフトトンネルに吸い込まれましたdown

AGは、ドッグウォークのタッチで、あいも変わらずかっ跳び!スラロームの入口でもたつき!と、練習不足を見事に露呈しつつも、なんとか完走note

全長165m、標準タイム55秒、リミットタイム82秒

椎太の記録は 51.11秒、失敗2、拒絶1 でした。

失敗しつつも、標準タイム内にしっかり走れたので、そこはヨシです。

そしてなにより良かったのが、スタートでパニくらなかった(笑)

ここ最近はリンク内に入ると、オスワリさえできなくなるほど舞い上がってしまったのですが、今回は1回の指示で、ちゃんと座れましたgood

さすがに、待つのは無理っぽかったので、カラーはずしたらジタバタする前に同時スタートdashちゃんとこちらの指示を聞いてたし、ドッグウォークで跳んだあとも舞いあがらずに、Aフレでは完璧にタッチしたので、母ちゃんはそれだけで、ちゅーkissmarkしてやろうかと思いました。

失敗したJPも含めて、落ち着いて走れたので気持ちよかった~note久しぶりの爽快感です。

090518_4

今回試した、落ち着くためのアレコレ・・・

出走30分前に、頭から尻尾までTタッチ。スタート地点に集合して、一瞬緊張しかけたので、耳を中心にTタッチ←これは効いてた。気がする。

バッチフラワーは、レスキューに加えて、プレッシャーに負けない為のエルム&切れないためにチェリープラムをフードに混ぜて、出番直前まで、えさえさ攻撃。

どこまで効いたのかは、びみょ~ですが、スタート前にパニくらないのが椎太の一番の成功の近道なので、地道に続けていこうかと思います。

ま、その前にもっと練習しなくっちゃね~。

会場は朝から晴れsun時々cloud途中でrainしばしば大風typhoon・・・という変な天気でしたが、当初の予定ではお昼を中心に大雨を覚悟していったので、まあ良かったのかな。

帰りがけに、会場近くのラーメン屋さんで噂の徳島ラーメンを食べてきました。

090518_5

豚骨醤油ベースに、牛丼の具みたいな味の豚バラがのっかり、生玉子をトッピング。

一見味噌のようにも見えるこってり感ですが、案外つるっと食べられました。

行きも帰りも土砂降りに見舞われて、明石大橋が見えない~と嘆いていたら、

淡路SAで

090518_6

こんなものを食べているうちに、小雨になり雲も切れ

090518_7

かろじて見ることができました。どうせこの上を走るのに、見れた見れたと喜ぶオンナふたり・・・笑

徳島は意外と近かったです。行きは真夜中とはいえ、3時間半で着いてしまい、拍子ぬけ。

インターから会場も近いし、人口密度も低いのでcoldsweats01渋滞知らず。御殿場の帰り道でインターまでの大渋滞に巻き込まれることを考えたら、案外楽なのかも?

頑張った椎太くんにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月15日 (金)

河原で遊んだよ

真夏のような暑さも一段落しましたね。

昨日は強い風をものともせず、近所の河原で遊びました。

090515

おもちゃを投げようが、ボールを投げようが、すべて雫に取られる椎太くん・・・gawk

0905151

こうなったら、水遊びだ~dashと開き直ったか、川に向かって突撃~sign03

090515_2

コルァannoy

「コイ!」

「イケナイ!」

「おいで~heart04

飼い主二人は、こんな汚い川で水遊びされてはたまらないので、脅したり猫なで声で誘ったりcoldsweats01

0905152

で、なんとか足先だけで戻ってきました(笑)

090515_3

しかしその後、川に近寄っては呼び戻されてオヤツをもらう遊びに熱中する椎太。

まんまと乗せられている気がしないでもありませんcoldsweats02

一方雫たんは、本日もハイパーなり

0905151_2

頭の位置が私と同じぐらいって、どーゆーことsign02

0905152_2

フリスビードッグの素質があるかもしれません。

フリスビー持って逃走さえしなければね・・・bleah

090515_4

そして、私がうっかり川に石を投げたりしたもんで、その石をとりに行きたくて川に飛び込んだお嬢様です。引き戻されても、まだ狙ってます。

・・・でも、既にどこに石があるかわからんよね?

で、下半分が濡れた雫は、全身シャンプーとなりました。ちなみに椎太は足元だけ。

ついでに足裏バリカンでこの顔(笑)

090515_5

せっかくの楽しい時間はバリカンで帳消しか?
ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月11日 (月)

雫5歳になりました

本日2度目の更新です。めずらし~

・・・というのも、今日5月11日は雫の誕生日なのですbirthday

どこのウマの骨とも知れぬ雫たんですので、本当の誕生日は不明。我が家のコになったときに、誕生日はうちのコになった日にしようか~といいつつも、預かりからそのままうちのコになったために、どの日を記念日にするかはびみょ~。

なーんて思っていたら、雫と姉妹疑惑のあるぶいちゃんとの出会いがあり。

それじゃあ、雫の誕生日もぶいちゃんと一緒にしちゃえ~。

ということで、

0905112_2

椎太も5月生まれなので、おそろいで首輪を新調しましたpresent

0905111_2

ん~わかりづらい。

長毛種は、首輪の写真を撮るのがとっても難しいですsweat01

0905113

白地に赤のハイビスカス柄ですが・・・葉っぱの緑しか見えないねえ。しかし父ちゃんは、グリーンな感じのカラーが希望だったので、御満悦です。

0905111_3

椎太はこんな感じ。青地に水色のハイビスカス。

父ちゃんは、ケーキ焼かんの?と、わけの分からんことをのたまっていました。

いまだかつて、私がケーキを焼いた事があっただろうか?いや、ない(反語)

そしたら、仕事帰りにキウイフルーツを買って来ましたよ(笑)

いまだかつて、椎太のバースデーに父ちゃんが美味しい物を買ってきた事があっただろうか?いや、ない(反語)

そんな愛され体質な雫たん。誕生日だというのに、狂犬病のワクチンを打たれたり、血液検査のための採血で抵抗したせいで、1回余分に針を刺されたりと、さんざんなバースデーでしたが、

フィラリア 陰性!

血液検査 正常!

ばっちり健康印の結果が出てくれました。これからの1年も健康で、バリバリかっとぶ1年にしようね~。今度こそ、アジリティのビギナークラスぐらい完走しようね~。

お誕生日おめでとう~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ウキウキ黄金週間旅行その4

とうとう1週間引っ張っちゃいました~。ちょうど先週の今頃、私たちは

090511

船の上でしたhappy02

れい父が探してくれた、熊野市の楯ヶ崎観光遊覧船。ダメもとで聞いて見たら(このパターン多いなあ・笑)「いいですよ~」とあっさりOKが出たので予約していきました。ちなみに犬連れに関する問い合わせは初めてです、だそうですよ(笑) 人2000円、犬1000円。犬の乗船代はきっと船長さんが適当に決めたんだな。

お客さんは私たち以外に、女性3人のグループのみ。定員は30名なのに。ゴールデンウィークなのに・・・(このセリフ何度目!?)

おかげで、誰に気兼ねすることなくのんびりとした船の旅を楽しみました。

090511_2

と言っても、船は普通に漁船です。午前中は釣り客相手の釣り舟をされているようです。スキューバダイビングの船もやはり漁船タイプが多い私としい夫としては、慣れたもの~とるんるん気分(古!)

適当に渡されたライフジャケットを一応着て、1時間の船旅に出発~

0905111

太平洋を容赦ないスピードでガンガン飛ばすので、立って普通に歩くのが困難な程度には揺れますsweat01

090511_3

凛くんは、飼い主のそばから一歩も離れず。

そんな中、海の女っぷりを披露したのがれいちゃん。揺れる船をものともせず、舳先でポーズを決めたり、船べりから水面を覗きこんだりと、アクティブに船を楽しんでいました。

090511_4

そして、へっぴりな椎太くんは私が調子に乗って舳先に連れて行ったころから、どんどんトーンダウンdown

090511_5

0905112

グロッキーな椎太くんに、これはちょっとやばいかもshockと飼い主が本気で心配し始めた頃、見どころのひとつ、「がまの口」に近づきました。切り立った断崖の水面あたりにちょうどぽっかりと穴が開いています。

船長さんが穴のすぐ近くに船を止めてくれ、記念写真タイムです。船の後方にいた3人組のお姉さんたちも、前方にやって来て記念写真~

090509

・・・って、なぜ椎太が真中に!?

若いお姉ちゃんに、うほうほlovely近寄った椎太くん、ちゃっかりと真中に陣取って記念写真ですよ。

これですっかり気分を良くしたのか

090511_6

自慢のしっぽも復活~笑

どこまでお姉ちゃん好きなのか。

と思ったら

090511_7

今度は、私が沈没・・・gawk

船にはダイビングで慣れてるから~heart04とか言ってたのはどこの誰でしたっけ?

ああでも考えてみたら、遠いスポットに行く時は結構いつも酔っていたよ、私・・・。御蔵島にドルフィンスイムに行った時も、行きも帰りもグロッキーだったよ・・・。慣れてるのと酔わないのは別物だって忘れてたよdown

そんなこんなで、後半はほとんど寝てましたshock

1時間外海をぶっ飛ばす漁船に乗る時は、くれぐれもご注意を!

乗船前にさんま寿しも結構リスキーだと、よくわかりました~coldsweats01

長い報告にお付き合いいただきありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月 8日 (金)

ウキウキ黄金週間旅行その3

2日目はさわやかな朝のお散歩から。わたかの荘プライベート桟橋で、潮の香りを堪能する椎太くん。

090508

とは言っても、散歩してくれたのは父ちゃんです。ぎりぎりまで惰眠をむさぼった母ちゃん&雫コンビはこんな爽やかな風景を見てません。雫は私のとばっちりを受けただけで、ちゃんと起きてましたけどね sweat01

090508_2

朝ごはんはこんな感じnote お味噌汁には伊勢エビがheart04 デザートにスイカがついてきましたが、スイカとかメロンとかあり得ねえ~な私の代わりに

090508_3

この方たちが食べてくれました。ほんと、デザートにスイカとかメロン、やめて下さい、マジでcrying

2日目は、足を延ばして熊野方面までドライブです。

国道42号線は、半年前まで仕事で何度も通った道なんですが、遊びで来ると何もかもが新鮮で楽しいですね~笑

片道150キロを半分高速半分下道で、えんやこら~と運転してくれたのは、れい父様catface でっかいれい号に大人5名わんこ4匹乗り込んで行きました。やっぱり皆一緒の方が楽しいしね~happy02

さすがにバリケンは無理なので、荷室に椎太&雫のデカ犬コンビ。凛くんとれいちゃんはそれぞれ、飼い主の膝の上です。椎太家が一番楽してないかい?

090508_4

ぼくちん寂しいの~、と乗り越えて後部座席にやってきたらどうしようかと思いましたが、案外おりこうさん。但し顔は出していたいらしく、飼い主の間のすきまが定位置になってました。ん~これはこれで、ラブリーですheart01 雫さんは、後ろの安定した位置で、自分の世界を作っていました(笑)

090508_5

助手席のれいちゃんは、後ろの私たちを監視eye しかしいつもならバリケンなのに、母の膝でくつろぐという高待遇に、そのうち目がうとうとと・・・sleepy れいちゃんが眠りに落ちる様子を後ろからしっかりと観察させてもらいましたよ~。

090508_6

途中で休憩した、「道の駅紀伊長島マンボウ」では、マンボウの串焼きをゲット。お刺身は食べた事がありますが、串焼きは初めて。お刺身は柔らかかったんですが、意外にしっかりした食感でした。鶏っぽいかな?

090508_8

最初の目的地、七里ガ浜に到着~。ここで、熊野灘を眺めながら、お昼御飯。

090508_7

こちらは、熊野市内で予約しておいたさんま寿し。おいしいという噂を聞いて、事前に電話しておきました。この手のものは、当たり外れが大きいですが、生臭みがなくて美味しかった~deliciousぺろっと1本イケました。っていうか、食べ物ネタが多すぎ!?

食後の腹ごなしに、花の窟神社に参拝しました。

090508_9

一応世界遺産だし、犬は無理だよねえ、と思いつつ看板にそれらしき文言が無いかな~と探していたら、目の前の茶屋のおじさんが、「鳥居までならいいよいいよ~」と言ってくれたので、遠慮なく犬も連れてはいりました。

0905083

と言っても、入口から100mほどで終点(笑) どこまで犬が入っていいのかも分からないし、どこが鳥居?って感じです。一応しめ縄?の手前でストップしましたが、そのすぐ先には

0905082

こーんな感じで、ご神体がおられました。木立を隔てた、すぐ脇に国道が走っているのに、何か空気が違うんですよね~。

以前から行きたいと思っていた花の窟だったので、満足満足です。

次回感動の最終回(予定)「船酔いしたのはだあれ?の巻」お楽しみに~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月 6日 (水)

ウキウキ黄金週間旅行その2

さて、昨日の続きです。

通されたお部屋は、普通の畳のお部屋でした。汚れ対策は大丈夫なのかと心配になる私たち。これは間違っても粗相なんてできません。

仲居さんにお茶など入れてもらって、ふう~っとまったりまったりcatface

で、誰かがふと気付きました。

ドッグランぐらい行くべきじゃあないの、ワタシタチ?

そーだよねー、危うく夕飯までのんびりする勢いだったねーsweat01 と、犬たちを連れて宿のドッグランへ。

0905063

下が砂利のドッグランてのもびみょ~ですが、幸いそれぐらいで肉球を傷つけるような柔なコたちでは無かったので、心配せずにはしゃぎまくり。

相変わらず全世界のおもちゃは私のモノ!と思いこんでいる雫たんの独擅場となってしまいましたcoldsweats02

090506

ボール命のれいちゃんも、雫の勢いに押され気味。それでも、同年代の女の子同士。譲れないものがあるようで 、自分のボールだけは死守(笑)

手作りのアジリティ器具もあるよ、と旅館のサイトに書いてあったのだけれど、どうもアジリティをご存じない方が、なんとなくこんなもんかな?で作られたようで、練習にはなりませんでしたdown

その代りに、こんな素敵なものがnote

090506_2

ドッグランにはあんまり無いですよね、ブランコ。

怖がるかと思ったら、意外や意外、アップの掛け声ですんなり飛び乗る椎太くんなのでした。

ドッグランでひとはしゃぎした後は、島内散策。どんな怪しいものが出てくるかと楽しみでしたが、なんてことはない、普通の集落でした。

しかし、普通じゃないのは、道が狭~い。なんで狭いかって、車が通ってないらしいですよ、この島。1周たったの7キロぐらいの小さな島なので、車道を作る余裕もないんでしょうかね~。モルジブのようだわnote、って思ったら、素敵なリゾートアイランドに思えてきませんか~笑

宿に戻ってひとっ風呂浴びたら、お楽しみの夕食です。

部屋が和室なら、夕食は宴会場。

大広間に通されるかとドキドキしていたら、ちゃんと部屋ごとに区切られていました。さすがに和室で他のワンコさんもいる状況で、落ち着いてゴハンは食べられないもんね~。

0905061

どーですか、このボリューム。太巻きが付いているからご飯ものはこれで終わりかと思ったら、さらに裏山で採れたというタケノコごはんが出てきました。

そしてさらに

0905062

舟盛りは、伊勢エビ、サザエ、アカイカ、鯛と、ゴージャスshineもちろん、伊勢エビとサザエは一人一匹ずつ。ウチでは冷凍の伊勢エビなんて出しませんよsign03という力強い女将さんのお言葉に、期待も高まります。

椎太たちはというと

090506_3

椎太の目の前が私の席なんですが、ぎりぎりテーブ ルに届かない素敵な距離。

あっさりとあきらめた雫と対照的に、いつまでもいつまでもいつまでもあきらめない椎太くん。その根性は見習うべきか否か・・・

090506_4

れいちゃんは、こんなお利口さんで待っているのに・・・

090506_5

凛くんは、母の膝の上で眠るほどのんびりしているのに・・・

090506_6

なんなんでしょ、このもの欲しげな顔はsweat01

しかし私も鬼ではありません。

ソースのかかっていない伊勢エビのかけらと、食べきれずに残したマグロのお刺身をちゃっかりいただいた2匹なのでした~wink

だめだ、まだ1日目。まだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月 5日 (火)

ウキウキ黄金週間旅行その1

恒例となりつつある犬友との犬連れ旅行。

今年は、場所を変えて三重県は志摩に行って来ました~。

れい家、凛家、椎太家の5名4ワンコです。

今年はETC割引1000円導入後初のGWだったので、渋滞を避けるために朝6時に出発coldsweats02

おかげで、そこそこの渋滞で済みましたが、予定外に早い現地入りに、さてどうしましょ~。

お昼ゴハンを予定していたドッグカフェには9時半には着いてしまい、お昼どころかモーニングな時間(笑) カフェでランチは諦めて、道の駅志摩でしばしブラブラ。犬の入れる観光地って意外に無いのですね~。特に大型犬連れはdespair

で、とりあえず地味そうな安乗崎灯台に行ってみました~

090505

車がすれ違えないほど狭い堤防沿いの道を抜けると、さらに車がすれ違えないほど狭いうねうねと曲がりくねった坂道を登った先に、安乗崎はありましたsweat01途中で道を間違えたかと心配になったほど(笑)

今日ってゴールデンウィークの真っ最中でしたよね!?

と突っ込みたくなるほど、閑散。

しかし駐車場は木陰だし、人は少ないし、犬連れにはサイコーですgood

090505_2

残念ながら、灯台は犬禁止だったので入れませんでしたが、太平洋を望む断崖絶壁は堪能できましたよ~。椎太ってば、何を思ったのか柵を乗り越えて、ずずずいーっと崖の方に向かう男気を発揮してあせりましたcoldsweats02

ビジターセンターは電気もついていなくて、まさかやっていないのか!?ゴールデンウィークなのに!?と中にはいってみれば、「伊勢うどんとカレーなら・・・」と、一応営業中。

犬連れなので、外で食べたいとお願いしてみたら、「誰もいないから中に連れて来ていいよ」とnote

090505_3

めかぶ入り伊勢うどん400円なり~。めかぶが入っていない普通の伊勢うどんは350円でした。伊勢うどんはちょっと太めで柔らかめのおうどんに、甘めの醤油がかかっている伊勢名物なんですよ。

私たちが伊勢うどんをすすっていたので、他のお客さんも「ここでご飯食べられるんだ!?」とやってきて、一時的に商売繁盛。しかしオバちゃんは、まったく商売する気ナッシング。っていうか、むしろ迷惑そう?coldsweats01

うどん食べて、芝生広場でちょっと遊んで、安乗埼からすぐの船着場に向かいました。

そう!

今回の宿は「志摩の島」なのです。

船着場に車を停めて、大荷物を抱えて、迎えに来てくれた船に乗りました。

090505_4

と言っても、島は目の前の対岸です。ものの2,3分で着くような距離でした。

今回の宿はわたかの荘

ちなみにこの島は

090505_5

知る人ぞ知る有名な島なんですが、何がどう有名かは、島の名前で検索してみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、先に言っておきますが、犬連れや家族連れで行く分には、普通の島でしたよ。

船はそのまま宿の桟橋に着くので、それほど大変ではありませんでした。車にちょっと忘れ物~って時は困りますが・・・sweat01

とりあえず玄関で記念写真。

090505_6

上の方にちらっと写るのは、旅館で良くある、「歓迎 ○○様」ってヤツですが、よーく見ると

0905052

犬たちの名前が書いてありました~。通りで、泊まる人間の方は、代表者の氏名しか聞かれなかったのに、犬の名前は全て聞かれたわけですわ。

うちの子たち、シーターとミズクになってますけどcoldsweats01

電話で伝えたので、仕方ないか~。ミズクは、聞いた人のメモが問題じゃないかと疑っておりますbleah

旅の話はまだまだ続く。ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月 2日 (土)

サッカーが好きだったのね

さてさてオフ会の続きですよ~

・・・の前に

ウチのブログを見て下さっている方って、ハッピーラブズのサイトを見て下さっている方も多いかと思うのですが・・・

地味~に、衝撃的なお知らせがアップされていてびっくりされているかもしれません。

資金難を何度も乗り越えてきたハピラブですが、今回も乗り越えるための一時的な措置だと私は理解しています。新たな保護を一時中断するわけですが、現在保護されているコたちをどうこうするという話ではありませんので、どうぞご安心して下さいませね。

実際、レスキューしなきゃいけない犬が大杉crying

というわけで、気分を変えて、雫のオフ会ムービーです。

今回は雫の新たな一面を発見eye サッカー好きだったんですね~。おもちゃを独り占めして遊ぶのが好きな強欲オンナですが、サッカーだったら人と一緒に遊べるのね~。

ハチ太郎父に遊んでもらって、ちょーうっきうきでした~happy01

混ざりたそうで混ざれない、あくびちゃんとハチ太郎が笑える~

目指せなでしこジャパン!?な雫にぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ