« 椎太4歳になりました | トップページ | すべり台再び »

2009年5月26日 (火)

20090524 OPDESアジリティ

椎太のお誕生日記事に、温かいお祝いのコメントとポチをありがとうございましたhappy01

4歳になった椎太くん、徳島のJKCに引き続き、先週もアジリティの競技会に行って来ました~。

今回はOPDESのアジアインターナショナルアジリティ選手権sign03・・・のおまけの、1度チームです(笑)

3度の皆さんは、世界大会の参加がかかった大事な競技会ですので、そりゃあもう素晴らしい走りで、観客も大盛り上がり。

いわばその大舞台の前座。

だからでしょうか。いつも以上に異常に参加者の少ない1度です。ラージにいたっては、事前の情報では4頭しかいません。

今回は5席まで表彰されるので、ゴールさえすれば表彰台は既に約束されてしまいました~。

と、思っていたら、1頭欠場~。

なので、ゴールさえすれば3席確実。ってことはメダルがもらえちゃうよんcoldsweats01

ゴールすればねbombannoy

あえて恥を曝してみましたcrying

スタート時から、競馬で言う「入れ込みすぎ」な椎太くん。スラロームに入らずに、久し振りの大暴走~dash

椎太の頭の中はお花畑tulipでルンバルンバルンバルンバ・・・note状態

ワタシの頭の中は、真っ白のブリザードが吹き荒れるシベリアツンドラ地帯typhoonthunder

目の前にメダルがちらついて欲が出たのがいけなかったのか・・・sad

気を取り直して、AGです

バー落下、ノータッチ(Aとドッグウォーク)、スラロームの失敗、ハードルの拒絶(めっちゃ危なかった~sweat01)と、失敗の品評会のような状態ではありましたがなんとかゴールup

結局2頭完走で、2席でした~。逆から言うとビリってことsweat01

090526

本来5席まで表彰なのに、2頭しかいないちょっと寂しい表彰式ですが、やっぱり嬉しいよね~

090526_2

メダルを首からかけてもらって、ちょっと自慢げです(笑)

090526_3

2席のメダルと、参加賞の名前入りマグカップ、ササミジャーキー。

参加費が高いのが、アレですけども、名前入りマグは記念になるねnote マグの裏面は日時が入ってます。

なかなか上達しなくて少々凹み気味だった今日この頃なので、今回のタナボタ入賞はアジリティの神様がお恵みしてくれたと思って、また練習ガンバロー!と、心新たにした、ワタシでした~。

2席は2席、開き直っておめでとう!のぽちをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 椎太4歳になりました | トップページ | すべり台再び »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

椎太君、完走&2席おめでとうhappy01
棚ボタ上等!!運も実力のうち!(…と自分自身に言い聞かせる^-^;)
それにしても楽しそうに走る椎太っち
レトリバー系の性でしょうか、バジルと行動パターンが似ております
お互いアジリティーの神様がまた振り向いてくれるように練習がんばろうねscissors

お疲れ様~&メダルゲットおめでとう~happy01
思えば私が始めてアジリティーというものを見たのが、2年前の椎太くんのCHANPION SHIPのビデオでした。犬と一緒にこんな事ができるんだ、すごいな~と感動したのを覚えています。

そんな憧れの大会に、ようやく椎太くんと一緒に出場できて&一緒に表彰台にあがれて嬉しかったよ~scissors

秋の大阪に向けて(←もう行くと決めつけている/笑)まだまだ時間はあるので、お互いじっくり課題を克服していこうね~run
って遊びもよろしく(笑)

お疲れ様~happy02
みんなそろって入賞♪
楽しかったねぇ~
参加費高いけど、形に残るものがあると違うよねぇ~♪

ミン太さん
 そうそう、運も実力のうちよね~note
あの暴走は一見楽しそうだけど、心のうちはいっぱいいっぱいで、どうしていいのか僕チンわかりませ~んdashなんですよcoldsweats01

じーん
 2年前と言えば、おなじくタナぼた入賞した時ですねえ。いろいろと凹むこともあるけど、やっぱり一緒に走る一体感はやめられないね~note
・・・大阪、行けるかなあsweat01

きよさん
 お世話になりました~。
ほんと、高いよねえ。あの大会で1年分稼いでるんじゃないのかしら(笑)
 1度と2度はもっと安くしてくれたら、参加者も増えるんじゃないのかねえ。・・・といいつつ、マグカップは愛用してますcafe

椎太の“楽しい~~~~~~♪オレちゃん(*≧m≦*)”
的な動画を見て、久しぶりに癒されました。(笑)
払ったお金は高かったけど、人に癒しを与えたってことで!

ソレイユさん
 はたから見ると楽しそうだけど、実は心の中はパニックなんですよ~笑 ハッチと同じです。さすが兄弟sign03
 でもビデオを見返すと、私を馬鹿にしているようにも見えるから、ちょっとは楽しんでいるのかも・・・gawk

遅れてコメントごめんなさい。
椎太く~ん、やっぱ好きっ!!
はしゃぎっぷりが実にイイ!!もう大好きっ!!
これからもガンガン楽しんで、そして動画どんどん見せてくださ~い!ハル一家そろって楽しみにしておりますぞい

椎太くん、表彰台おめでとう!
JPよりAGの方がスタート時落ち着いてますよねdog
待てないソワソワ君のアトムは、だいたいスタート時に
結果が決まってる感じがしますsweat01
出場料はいつもより高いですが、来年は参加してみたいです。

みっちゃん
 競技会のみんなが注目している前でこれをやられると、飼い主はいたたまれないんだけどねえcrying 私もよその犬がやってたら、「可愛い~lovely」って思うかも(笑)
 ピッポくんも、飼い主さん決まって良かったですね~。ハルっちゃん、さみしがってないですか~?

アトムきんたさん
 そうなんですよ。椎太もスタートでほぼ決まりますねえ。AGは明らかにテンションおかしいもんねsweat01
 来年はぜひご一緒して、マグカップゲットしましょ~note

お疲れ様~&おめでとう♪
ようこそ!!棚ボタの世界へ(笑)
ないろもいつも頭数が少ない中での棚ボタばかり^^
けど完走することが大事なんだよね~♪
って自分に言い聞かせてま~す
みんなで表彰台に乗って写真撮ればよかったね♪

ういろないろさん
 いえいえ、ないろ先生は棚ぼたじゃないでしょ~note 完走しないと何もないもんね。びりでも順位がつくだけ良いよね~。
 次回はみんなで、表彰台で写真撮ろうね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/45135046

この記事へのトラックバック一覧です: 20090524 OPDESアジリティ:

« 椎太4歳になりました | トップページ | すべり台再び »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ