« 犬用ホットケーキ | トップページ | Tタッチ体験 »

2009年4月 8日 (水)

春がきたので

本格的に春がやってきましたね~。庭の植物たちも、花をつけ始めました。

2年ぶりに、クレマチスが咲いていました。

090408

周りのわしゃわしゃと茂った葉っぱはモッコウバラ。微妙に開花時期が違うので、一緒に楽しめないのが残念です。

実はこのクレマチス、2年前に遊びにきたしい夫母が、ジャングル状態を見かねて剪定してくれたのです。モッコウバラはいくら切っても大丈夫なんですが、我が家のクレマチスは旧枝咲きと言って、前年に伸びた枝に花が付くんですね。それをスッキリバッサリやってくれちゃったもんですから、去年の春は花が全くつかず・・・crying

2年ぶりの再会ですよ~。会いたかったよクレマちゃん~heart04

植えっぱなしのムスカリも、地味に増えています。椎太にオシッコをひっかけられても健気に咲いておりますbleah

090408_2

左手前から、水色、白、紫と3色そろってるんですよhappy01 紫が一番繁殖力が旺盛。今年こそ、一度掘り上げて再配置しよう・・・と思ってますが・・・いちおう・・・coldsweats01

草が茂ると通行不可能な通称けもの道に、今のうちにお散歩です。

090408_3

両側から雑草が生い茂るので、夏場はなかなか通るのが大変なんです。地元民しか使わない抜け道なので、気を緩めてリードを放してみたり。

黄介に時間をとられているせいか?椎太がやたらと言うことを聞いてくれます。私が走ると椎太が追いかける。なんかアタシたちって両想いのラブラブカップルみたいじゃな~いheart01とばかりに、うふふあははnoteと戯れました。はあ、幸せ。やばい、私の脳内にも春が来てるか?

090408_4

雫たんは、リードは離せません。

藪の中に分け入るケモノ。

世間では桜だの菜の花だのをバックに、かわゆらしいワンコの写真が披露されているというのに、藪が似合う女子というのもいかがなものか。

雫はお花も似合うわよ~と思ったら、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 犬用ホットケーキ | トップページ | Tタッチ体験 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

黄介君はラブらしくパワフルぶりを
発揮しているようですね~
私的にはレメディ使ってみ待機がしますが、
このままでも、ラブらしくてかわいいかもapple
椎太クンは寂しがりやの甘えん坊だから危機感を感じているのかしら?
愛おしくなりますねheart04
雫ちゃんはもののけ姫??

すみませんsweat01
↑のコメに名前入れ忘れてましたdash

かわいいケモノ?な雫ちゃん♪
薮の中に何か美味しいものか面白いものあったのかな〜?
ぶいも薮好きかも(笑
散歩に行ったらたいてい頭に草とは実が付いてます(^^;

しいさんの写真見て、ムスカリの名前を初めて知りました。
ちょうどこの前、庭で咲いてるのを発見して、この花
かわいいな~と思ってたところでした。

花が色々咲いてる今時期は、きれいでいいですよね~。

tulipユジンさん
 たぶん、ユジンさんだろうな~と思ってましたよwink
 椎太は血中母ちゃん濃度がさがっていたようで、やたらいいコでした。愛いヤツですheart02 雫はけものの姫ですな~。
 そうそう、私もレメディーすればいいじゃん!と今更気付いて2日前よりバーベインを使っています。来た当初はレスキュー使ってたんですけどね~。効果は、まだイマイチわかりませんが・・・。

tulipyumikoさん
 藪を見かけると、ずいずいずい~っと入っていくんですよね~。ぶいちゃんも一緒ですか!草の実がつくと大変ですよね・・・gawk

tulipソレイユさん
 可愛いですよね~。植えっぱなしでも大丈夫なので、ズボラなワタシにはありがたい球根植物です。

椎太君のオシッコは大丈夫なんだ~~!
バディのは、植物を枯らします・・
どんだけ毒な成分がsweat02

buddy-humiさん
 よく植物枯らすって言うよね~。いっそ雑草を枯らしてくれれば助かるのに~と思うんですが・・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44604849

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきたので:

« 犬用ホットケーキ | トップページ | Tタッチ体験 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ