« おかげさまで | トップページ | 犬用ホットケーキ »

2009年4月 4日 (土)

みんなでお散歩

むぼーにも!?

2人と3頭でお散歩にでかけました。一緒に散歩に行って帰ってくることで、仲間意識が芽生えてくれるかな~という目論見です。

しい夫が椎太と雫、私が黄介のリードを持ってGO~shoe

あっちの草むら、こっちの電柱と、匂いを嗅ぎ太がる黄介を制御しながらのお散歩です。0904041

確かに引っ張ることもありますが、雫ほどの瞬発力はないので、制御しやすいといえばしやすいかもsmile ま、よくあるパワフルなラブラドールのお散歩って感じです。

雫の場合は、ターゲットロックオン!接近!が、ロケットダッシュdashなので、大変なんですよ・・・

0904043 

ユキヤナギを背景に記念撮影。

しい夫は途中のドラッグストアで、ちょっとお買い物。

駐車場の片隅で待つ1人と3匹。

しい夫が出てきたとたんに、そこそこおとなしく待っていた黄介が、喜びのバウバウwobbly

喜んでくれるのはいいんだけど、吠えたらあかんやろ~annoy

0904042

家に帰って、初めて3匹をリビングでいっしょにしてみました。

雫たんが、黄介にバトルをしかけて、ガルガル言ってます。遊びと本気の割合は半々ぐらい?

「アタシがここのボスなんだからねっ!」

と結構威圧的です。

そして、なぜか椎太までもが、雫と黄介のバトルの横から「ワン!ワン!」と合の手吠えをcoldsweats02 まるで、「そーだそーだ!雫ちゃんがボスなんだぞ!」と、横から応援しているようです。バトルの時に椎太が吠えるのって、初めてかも・・・。

その姿は、ジャイアンに迎合するスネオの如し・・・gawk

男子としてそれはどーかと思います。

しかし黄介も、基本は椎太と同じへぼ太郎。雫に高飛車に出られても

「分かったよ~。雫ちゃんが一番でいいから、もっと遊ぼうよ~」

と、仕掛けていくので、最後には母ちゃんの雷thunderが落ちて、ガウガウバトルはお開きになりましたとさ。

女帝雫はどこまで高飛車になれるのか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« おかげさまで | トップページ | 犬用ホットケーキ »

レスキュー」カテゴリの記事

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

アハ、ハルも合いの手吠え上手です。
って、そんなもん上手になってどうすんじゃい!!
しかし、似てるthink

椎太はスネオといわれたりへぼ太郎といわれたり・・・crying
でも人気者だからいいか。

黄介の散歩楽しいって感じの笑顔。
たまらんですな。

さすが雫姉さん。つ、強い・・・。

dogみっちゃん
 ハルちゃんもやるんですか~?
何なんでしょうね?トラの威を狩るきつね?

dogPoochさん
 何を言われても、褒められてるとしか思わないからいいのよ~笑
 「椎太あほだねえ~」って言っても、ニコニコしてるからねえ・・・

dogあくびママさん
 散歩は楽しいみたいですよ。今回はみんな一緒だから、余計そうだったかも。3頭並んで歩く姿なんて、萌え~でしたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44562636

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでお散歩:

« おかげさまで | トップページ | 犬用ホットケーキ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ