« 黄介 移動しました | トップページ | 運動会ネタでひっぱりますよ~ »

2009年4月13日 (月)

ティンカーベル 春の運動会

12日は、毎年恒例ティンカーベル春の運動会でした。

椎太の通うドッグスクールのアジリティ練習会、草アジ、運動会と同じ日に3つが重なってしまい、悩んだ挙句、一番お気楽な犬が喜ぶであろう、運動会に参加しました。

ご一緒させていただいたメール&シエル家

090412

横顔もびっじ~んな、シエルちゃん

090412_2

カメラが嫌いなメールをこっそり激写・笑 30m競争で、ばっちり入賞おめでと~

メール&シエルが午前中で帰ってしまったので、さみしくなった椎太家は、偶然久しぶりにお会いしたハナ家を拉致。無理やりテントに引きづり込みました~笑

ハナちゃんは、椎太と2代上ぐらいのところで血縁関係があるらしい。ちょっとした表情が似ています。でもハッチの方が似ているかも。ワンコがちょっと苦手なハナちゃん、久しぶりに会う椎太に、どうかな~と近づけてみたら、全然問題ありませんでした。良かったね~これからも遊べるね!

090412_3

タープを張って、マットを敷けば、そこはリビングに早変わり~。それにしても、リラックスしすぎな感じの方たちです。

0904121

もちろん、のんびりするだけではなく競技にも参加しましたよ~

雫は、前回のリベンジでイス取りゲーム、と借り物競走に出場。

0904121_2

張りきるお父さんに、雫も応えて頑張りました。

イス取りゲームでは、前回と同じリサちゃんとガチンコ対決←勝手にライバル視・笑

ちゃんとオスワリして、父ちゃんが椅子に座っている間にも、犬を連れた誘惑や、優しいスタッフのお姉さんが父ちゃんと雫の間に立ちはだかったりと、なんとか雫を動かそうとしましたが、完全無視!

090412_5

なーんと、イス取りゲーム、借り物競走の両方で優勝~

これは椎太君も負けてはいられませんと、母ちゃんもハッスル

スプーンリレーとアジリティトライアルに参加。

スプーンリレーは小型犬と大型犬がペアを組んでの競争です。リードの輪っかを腕に通してその手で、ボールの乗ったお玉を持って走ります。

ペアの相手は、コーギーの美ら(ちゅら)ちゃん。名前のとおりに可愛らしい女の子でした。美らちゃんたちのおかげで、なんと優勝しちゃいました~

090412_6

表彰台で、頂いたばかりのおもちゃをハムハムするおぼっちゃま。恥ずかしいのでやめて下さい

アジリティは、ハードルと平均台代りの板を地面に置いたもの、というシンプルな構成でした。しかし、この板が曲者です。だって、本番のアジでそんなの無いし・・・。

という、ハンドラーの危惧をよそに、ちゃんと板の上を走り抜けてくれました私は私で、ただの板なのに「アップ!」とか叫んでました・・・笑

ハードルも低めだったし、簡単なコース設計だったので気持ちよ~くクリーンラン そしてばっちり優勝 これが本番に向けての弾みになってくれれば・・・。

ってことで、出場種目すべてに優勝して賞品をかっさらうという、運動会荒らしのようになってしまった、椎太家。

次回は、オビディエンスに出て、ボコボコにされるのもいいかもしれないね。

などと余裕の発言をする父ちゃんは、

自分も雫で出て下さいね~、オビ!

頑張った二匹に、ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 黄介 移動しました | トップページ | 運動会ネタでひっぱりますよ~ »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

椎太クンしいさんコンビ&雫ちゃんしい夫さんコンビは
息がピッタリなんですね。
雫ちゃんが表彰台の上で
テヘって笑っている顔がキュート
そして椎太くんも優勝台の上で
笑いをとるのを忘れてないのはさすが(笑)

出場種目全部優勝おめでとうございます~♪
それと、一緒に日陰に入れさせてもらい、
ありがとうございました!

今回は誰も来ないと思っていたので、午前中だけにして
午後は予定を入れてしまってました~。すいません

スプーンリレーのペアは、あの「美ら」ちゃんだったのですね?
素晴らしいコンビでしたね~。


次回はオビですか?
私&シエルは前々回お試し感覚で出て、
みっちり注意されちゃいました~。もう出ません(;´д`)トホホ…

おおっ!
いっぱい稼いできましたね♪
賞がもらえるのは良いことです(笑)
おめでとう!!

オビやるんですか?
うちもBHやろうやろうと思いつつだらだらしています(汗)
っていうかうにさんはCD2をとらないいけないんですけどねぇ~

ユジンさん
 台に乗せても後ろにいる夫の方を向いちゃうので、なかなか写真が撮れなかったんですよ~一生懸命「しずくー!」と叫んだらあの笑顔です。魔性の女め・・・笑

ソレイユさん
 そうそう、あの美らちゃんですよ~。
オビは絶対勝てない自信があるのですが、さて、どうしましょう・・・。意外と(?)ジャッジが厳しいんですよねえ。

きよさん
 お!CDⅡですか~。CH登録のため?BHでも代わりになるんじゃなかったっけ?
 ウチはその前にアジリティ手帳がもらえる身分になりたいですわ。

優勝かっさらい!(笑)おめでとうございます〜!!
かっちょいい〜椎太家♪
雫たんも優勝すごいすごい!
おめでとう♪
ワンと一緒に参加するのって、本当に楽しいですよね♪
私は今度ラピスとCD1試験に挑戦です。。
なんでもチャンピオン登録に必要らしくて。でも、何も教えてないのですー(涙
大丈夫かしら・・・。
椎太家にパワーもらって頑張りマッス!

優勝おめでとうございます~
本番に弱いハチ太郎家は、ティンカの運動会ですら毎回大失敗っす。笑
ハナちゃんって、しつけ教室でお会いしたことのあるハナちゃんですかね?
写真の表情がハッチとそっくり!
特に短い胸毛とずんぐりむっくりしたお顔が(失礼かも)。でも表情は女の子ですね。
またお会いしたいですね~。

yumikoさん
 雫は要領が良いというか、運が良いというか・・・で、結構毎回賞品をいただいちゃったりしているんですよ~笑
 そっかー!ポイント取っても登録するにはCD1が必要なんですね。がんばれ~ ウチもいつか椎太がアジCH取ったら、検討します(笑)

サクラさん
 そうそう、そのハナちゃんですよ。
 ちょっと童顔ちっくな丸顔が、ハッチとよく似てましたよ~。お約束の舌に模様もばっちりありました

優勝おめでとうございます!
さすがしいさん家。やりますな。

暑いのと父ちゃんが休めなかったのとで参加しませんでした。
秋はでたいと思ってます。

父ちゃん休めるかな~。

あくびママさん
 秋はぜひご一緒しましょ~。
 しかし暑かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ティンカーベル 春の運動会:

« 黄介 移動しました | トップページ | 運動会ネタでひっぱりますよ~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ