« 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 | トップページ | ハッピーラブズふれあい会in弥冨 »

2009年3月28日 (土)

ちょっと早いお花見

【問題】下の写真でおかしな所を探せ

0903284

【回答】花盛りの桜を背景に、ダウンジャケットとマフラーで真冬の格好をするワタクシ・・・笑

ソメイヨシノの開花宣言があったかと思ったら、またまた寒くなりましたね~。おかげで今年は桜を長く楽しめるかも?

まだちょっと早いかな~と思いつつ、木曜定休の我が家は一足お先にお花見に行ってきました。

・・・と言っても、寒いので外でお弁当を広げる気にもならず。

とりあえずカフェで腹ごしらえです。

0903281_3

真剣なまなざしの先には・・・

0903281

0903282

このお店、以前犬を飼う前に住んでいたマンションの近くで、何度か来たこともあったんだけど、犬OKとは知りませんでした。・・・というぐらい、普通のカフェで、お味の方もGOODです。

ワンコ用にお水を持ってきてくれました。ちゃんとでかいサイズnote

犬用メニューはクッキーとジャーキーぐらいです。ささみジャーキーを奮発したところ、椎太の首周りがよだれの洪水に・・・coldsweats02

0903281_2

床にも水たまりが・・・。カフェマット、いるかもしれません。上半身限定サイズでいいので。

帰りがけに入ってきたカップルのお兄ちゃんが、撫でてくれたのは良いんですが、「よ、よだれが付きますから~sweat01」と焦りました。

090328

お腹も満たされたところで、鶴舞公園に移動。

桜は、1分から3分咲きぐらいで、お花見と言うにはちょっと物足りない感じでした。日当たりのいいところは部分的に5分咲きぐらいかな~。

0903282_3

桜を堪能するふたり・・・ではなく、オヤツにくぎ付けなふたりbleah

平日だというのに、ちらほらと宴会の人たちも。あちこちに「場所取り禁止!」の立て札があるにも拘らず、ブルーシートで場所取りしてありましたsweat01ブルーシートの上で寝てる人もいて、夕方まで場所取りなのか・・・?寒いのにご苦労様です。

屋台もたくさん出ていましたが、開くのは夕方からでしょうね~。

数少ない営業中の焼鳥屋さんに熱視線を送る椎太。

0903282_2

桜以外にも、ユキヤナギや、パンジー、チューリップなどが花盛りです。チューリップ花壇は芝生養生中でロープが張ってありましたsweat01もっと近寄って撮ったらきれいなのにね~。

0903283

どうしても「きれいな桜とかわゆい雫」な写真を撮りたくて、無理やり抱っこ。

0903281_4

めっちゃ不機嫌な顔ですgawk

この週末も寒そうです。お花見に行く人は真冬の格好で行ってきてくださいね~。

明日はハピラブふれあい会もあるので、お近くの方は遊びに来て下さいね~。バザー用品が充実して大変なことになってる模様。かなーりお買い得ですよ~。

B0127657_9252459

お花見した人もこれからの人もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 | トップページ | ハッピーラブズふれあい会in弥冨 »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

もうお花見いかれたんですね。
我が家の近くの公園の桜も
まだ殆ど咲いてませんsweat01

雫ちゃんだっこがイヤだったのかな?
椎太君のよだれは遺伝子のせい?
エルフも毎日たっぷりと床に水溜りつくりますsmile
気がつかず踏んでツルって滑るから
恐いですよ~(笑)
今度エルフにも涎マット用意していきます。。

お花見いいですね~、でも寒いのが残念。
新しい犬OKのカフェもまたご紹介くださいね~。

>床にも水たまりが・・・。カフェマット、いるかもしれません。

でしょ、でしょ??
買うからにはやっぱりカワイイのが欲しいです。
サイズは全身が収まらなくてもいいので。

桜、なかなか咲いてくれないですよねー。しかも寒い、寒すぎです!!
まぁ寒いほうが桜も長持ちするからイイという話もあるようですが、やっぱり春を全身で感じながらお花見したいところですよね。

椎太くんもおよだ派ですか(^^)。
うちのあかりも、それはもう凄まじいおよだな量で・・・
「よだリストあかり」と呼んでいます(^^;;

およだで胸毛がスゴイことになりますよね。バンダナが何度よだれかけの代わりになったことやら(^^;;

もう桜が咲いているんですねー!
いいな〜。
ぶいっち地方はまだまだ梅止まりです(寂)
雫ちゃんのニパッ!な顔と、ん〜な顔がカワイイですね♪

cherryblossomユジンさん
 雫は抱っこされるのが嫌いなんですよ~笑
椎太は嫌いじゃないようですが、重たいからなかなかできないしね~。
 エルフちゃんもやっぱり水溜りを作るんですね。可愛い涎マットを用意してあげて下さいねwink

cherryblossomソレイユさん
 はい、考えを改めました。必要です。
帰りがけに床の涎を拭こうかと思ったんだけど、セルフモップがきれいにしていました・・・sweat01それはそれで、すごく嫌~

cherryblossomふゆのほしさん
 あかりさんもですか~。やはり血は争えませんねbleah
 ウチも時々よだれかけ代わりにタオルを巻いたりしますよ。本当に赤ちゃんみたい・・・笑

cherryblossomyumikoさん
 まだ梅なんですね~。これから一気に春になりますねtulip
 しかしぶいちゃんの大好きな雪は当分お預けですね~。

 

まずは、お誕生日おめでとうです。

あらら、鶴舞公園いらしてたのですね。
我が家はここから、すぐの御器所です。
たまに、足の短いブチな犬を、デブい人が連れていたら私ですがね。

今日あたり、夜桜みに行こうかなあ。

cherryblossomケビロメ健さん
 ありがとうございます。
 お近くだったんですね~。このカフェも大清水の交差点そばのpipin cafeなので、すぐそばですね。
 そろそろ桜も本格的に見頃を迎えてるんじゃないですかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44486521

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いお花見:

« 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 | トップページ | ハッピーラブズふれあい会in弥冨 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ