« クッキーなど焼いてみました | トップページ | パンダの分際で »

2009年3月10日 (火)

海と風車とアジリティ

さてここはどこでしょう

030310

答えはこの辺でした~。

OPDESのアジリティ競技会が珍しく静岡で開催されたので、行ってきました。

着いてみたら、ほんとに海がすぐそこ。潮の香りがただよう芝生広場です。近くには発電用?風車がゆったりと回っていて、いい感じ~。心配していたお天気も、雨が降るはずの昼過ぎにはお日さまがsun。あわてて日焼け止めの重ね塗りをする始末。

090310_2

今回は椎太のJP1とAG1で参加。雫たんは呼び戻しがしっかりできるようになるまで競技会は不参加ですsweat01

090310

やることのない雫たんは、お父さんと海岸デートを楽しんだそうです。

さて椎太くんの成績です。

JP1は(コース全長122m 標準タイム43秒) タイム43.20秒、失敗3、拒絶2

AG1(コース全長125m 標準タイム50秒) タイム52.35秒、失敗4、拒絶1

どちらもハードルのバーを落としたり、スラロームの手前で無駄な暴走をしたりと、とほほ~な感じでしたが、なんとか失格にならずにゴールにたどり着きましたscissors 

これってしい&椎太ペアにとってはすごいことなんですよ~。昨年末の連戦から3か月近くブランクがあっての、完走ですから!

今までは運がいいと完走できるかも?だったのが、とりあえず完走はできるよねっnoteぐらいの安定感がでてきたかな。

椎太のポテンシャルから言ったら、とっくに2度に上がっていてもいいぐらいだと思うんですが、如何せんハンドラーたる私の運動神経が、超がつく鈍さなもんですから・・・。

幼稚園の運動会では、かけっこでコケて、びりっけつをベソかきながら走ったり

小学校では、学年で早い子順の徒競走の組み分けで、最後のチームに編成されたり

中学校では、体育の先生に「おまえはペーパーテストがこれ(いつも90点以上・笑)じゃなかったら確実に1だぞーgawk」と言われたり

などなどと、運動ができない事例をあげたらきりがないこのワタクシが。

当然、体育の授業も趣味のスポーツも、蛇蝎のごとく嫌っていたワタクシが。

喜んで走ってるんだから、椎太は偉大だよね。

そんなわけで、飼い主が楽しいので椎太も楽しいはずnoteと信じて、これからも楽しく走りたいと思います。

次はノーミスで完走めざしてがんばるよ~。

頑張った椎太くんにぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« クッキーなど焼いてみました | トップページ | パンダの分際で »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
シイタ君楽しく走ってましたね♪
近場での大会は良いよね~!
桜海老のかき揚げも食べたかったです。
ハンバーグは最高においしかっつたよ(笑)

オプアジお疲れ様~。
御前崎って行ったことないんだよね。
風力発電があるし、新舞子みたいだな~。

しいさん&椎太ペアはちゃんとクリーンラン出来る実力はありますよ~。
次はクリーンラン決めちゃいましょう~(^O^)/

御前崎お疲れ様でした
心配してた雨も降らず 良いアジ日和になったね
Y先生の雨乞いは効かなかったみたい(笑)
桜海老のかき揚げも魅力的!
遠征先での名物をいただくのももう一つの楽しみだよね
雫ちゃん同様バジルもまだまだ呼び戻しが怪しいです
ノーリードで芝生を走らせられるワンコがうらやますぃ~

椎太くん&しいちゃん、お疲れ様でした~。
久しぶりに一緒に競技会に出れて楽しかったよ♪
椎太くん、相変わらず楽しそう。
楽しいのが何より!!
スラで暴走しそうになったけどちゃんと立て直せたし、ドッグウォークではタッチ止まったし、前進してるよね。
岐阜まで時間ないけど、お互い楽しく走れるように頑張ろうね~。

マリ姫さん
 次回はハンバーグ!
 御前崎だと近く感じてしまいますねsweat01友達に言ったら、「そんな遠いとこまで行くの!?」って言われたけど・・・。
 杏ちゃんも楽しそうでしたよね~。岐阜でもよろしくお願いしますnote

ななパパさん
 ありがとうございます。次も頑張りま~す!
御前崎はのんびりできていい会場でしたよ。もう少し近ければ、BBQがてら遊びに行くのもよさそうです。

ミン太さん
 Y先生の雨乞いより、私たちの晴れパワーが上回りましたねscissors
 椎太は、ぼーっと寝てましたよ。ご飯のときだけ復活したけど(笑)

じーん
 ドッグウォークはきちんと止まったもんね~。ハードルでプレッシャーかけすぎないように、今からイメトレします・・・笑
 ウチは日曜日だけだけど、岐阜もよろしくね~。

こんにちは!!さきほどはコメントありがとうございました。
あかりの母でございます。

椎太くんとママさんペア、アジ完走素晴らしいです。実は我が家が現在レッスンを受けている先生も、御前崎の競技会に出ていました(^^)。もし、見に行っていたら、逢えていたかもしれないのですね~。

我が家のあかり・オットペアは競技会はまだまだ遠い道のりで、現在はアジのレッスンそのものを楽しむことでいっぱいいっぱいです(^^;それでも尻尾ブリブリで走っているあかりを見ていると嬉しくて・・・

椎太くんもママさんと一緒に走れることが楽しくてたまらないのでしょうね*^^*

また遊びにきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ふゆのほしさん
 コメントありがとうございますhappy01
ゴールデンのアジリティって、楽しそうでいいですよね~。見てる人が笑顔になるアジリティを目指してがんばりましょうね。あ、お笑い系ってわけじゃなくて・・・coldsweats01
 いつか競技会場でお会いできるといいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44292617

この記事へのトラックバック一覧です: 海と風車とアジリティ:

« クッキーなど焼いてみました | トップページ | パンダの分際で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ