« 春なのでちらし寿司 | トップページ | 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 »

2009年3月20日 (金)

アジリティレッスン

昨日は5月並みの暑さだったそうです。

そんな中、久しぶりに家族そろって木曜合同に参加してきました。

まずは社会性重視のレッスン。本当は椎太と雫を参加させようと思ったのですが、あまりの暑さに服従とアジリティの両方に出すのは無理と判断し、雫だけ参加。

0903201

アイコンタクトばっちりです。むしろ愛コンタクトな感じheart04

0903202

社会性レッスンの一部として、ぷちアジリティ練習。一緒に走って、最後にきちんと呼び寄せします。走ることより、呼んだら来る事が重要。

雫は、走ってテンションが上がると、そのままどっぴゅーんdashと、あさっての方向に行こうとするので、この練習はとっても大事~smile

0903204

ぷりちーな、雫の後姿。後足の肉球が見えてるよ~

0903203

順番待ちの間も、超笑顔happy02 楽ちいね~。

そうこうしている内にも、気温はドンドン上昇upwardright

アジリティレッスンの始まるお昼前には、Tシャツ一枚でもいいんじゃない?って気温になってましたcoldsweats02

しかし、週末の競技会に向けて練習はしておきたいので、アンチオーバーヒートTシャツを濡らして、着せてみました。

0903201_2

タイヤ~。一番得意なのがタイヤかも(笑)

0903202_2

ジャーンプ!前回の反省を踏まえて、あまり大声で「ジャンプ!」と叫ばないように気をつけてみました。

0903203_2

スラローム!

0903204_2

Aフレームのおり口では、必ずストップの練習。

レト飼いには、常識(?)と思っていたアンチオーバーヒートTシャツも、他犬種の飼い主さんには珍しいみたいで、いろいろ聞かれましたよ~。

レッスン後は、一緒に参加した犬友とおしゃべりランチ。楽しかった~。

オンナの集団の中に一人混ざったしい夫よ、お疲れ様でした・・・笑

日曜日の競技会に応援のぽち!をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 春なのでちらし寿司 | トップページ | 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

アンケニ日記へコメントありがとうございます
確か・・・椎太君とケニたんは曾祖父母が一緒の
親戚さんでしたね~
椎太君、アジリティの練習ですか~カッコいいね
もうすぐ大会なんですね! 頑張って下さい
こちらもリンクさせて下さい
これからも宜しくお願いします。

すごい~~~!
椎太くんも雫ちゃんも頑張ってるhappy02
シルクなんてタイヤなんか怖がっちゃって・・・

大会楽しんで来て下さいね♪

雫ちゃんはしい夫さんと一緒が嬉しくてたまらないって顔してるheart04

椎太君もう走った後かしら?
最後の写真で尻尾をピンと上げてしいさんを見上げている椎太君もラブリーですよんheart02

アンチTは便利ですよね~
我が家でも大活躍です。

格好イイなぁ~、ほれぼれしながらお写真の数々眺めてしまいました*^^*

タイヤ、大好きなんですね。
あかりはなんとかよっこらしょとくぐれる~程度でして、まだタイヤそのものに慣れていないようです。

いつか椎太くんや雫ちゃんのように堂々と走り回れたらいいなと思ってます。

競技会、雨のほうは大丈夫だったのでしょうか。あれ、アジの競技会ってオプデス主催のでしょうか?

アンケニママさん
 ありがとうございますnoteケニたんのディスクの写真を見るとすごいジャンプ力でカッコいい~!椎太はディスクは落ちてるものを拾うんだと思っているので・・・笑
 これからもよろしくお願いしますnote

しー坊さん
 タイヤは時間をかけないと慣れないですね~。
でも一度覚えると、自慢げに何度もやってくれますよ、きっと(笑)

ユジンさん
 可愛いでしょ~。はい、親ばかです。
アンチT、何色を買おうか悩んでいるうちに売り切れになるんですよね・・・笑

ふゆのほしさん
 今回はJKCです。雨の中泥んこで走りましたsadオプデスは5月末の滋賀に出る予定ですよnoteあかりちゃんの先生も来られるのかな?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44409001

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティレッスン:

« 春なのでちらし寿司 | トップページ | 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ