« ちょっと早いお花見 | トップページ | りあるマーリー »

2009年3月30日 (月)

ハッピーラブズふれあい会in弥冨

右のサイドバーに「マーリーの天気予報」が登場しました。クリックすると恐ろしいことになりますよ~笑 「閉じる」で止まります

ま、映画は見に行きませんけどね(原作はとっくの昔に読んでますよ~)

映画館で号泣したら困るし。TVCM見かけただけで、うるっときちゃうのに・・・weep

閑話休題

29日はハピラブふれあい会でした。なんだか意外に受付やらなんやらで慌ただしく、ランに椎太と雫を放り込んだまま、放置状態でしたが・・・。放置したままでも、勝手に楽しくやっていたようで何よりですcoldsweats01

時々柵の向こうの2匹の様子を窺っていたのですが、知らない人にべったりくっついて撫でられたり、

0903301

時々他の犬と走ったり。雫は、時々スイッチオンupになって、ガウガウ言いながら爆走してましたが・・・sweat01レトリバー系で、走りながら興奮して声が出ちゃう犬ってあまりいないよね・・・。やはりセターとコリーの血か?

とはいえ、放置しっぱなしでは飼い主がさみしいので(笑)、雫たんと椅子取りゲームなどに参加してみました。

椅子の周りを飼い主とぐるぐる歩いて、合図とともに「スワレ」で、犬が座った飼い主から椅子に座れます。ただし犬が立っちゃうと、また座らせに戻らないといけないので気が抜けません・・・。

雫は、実は椎太よりコマンドに対する反応が早いので、そこそこいけるかな~と期待していましたが、決勝のラスト4頭までに残りましたよ~scissors

決勝は犬が座っても、他犬や人の誘惑に耐えて、10カウント以上待たなくてはなりません・・・。しかし、そこで突然スイッチが入ってしまい、例のガウガウ走りをしてしまい・・・もはや誘惑された犬ではなく、他の犬を誘惑する係になってしまいました(笑)

そして椎太くんは、トレーニングのデモンストレーション犬として活躍してくれました。

H先生にリードを持たれて、超おりこーさん!脚側歩行もハンドラーの顔を見上げていい感じだし、歩行からの停座も立止も、完璧~。

0903301_2

なに、その猫のかぶりっぷりは~annoy 母ちゃんがハンドラーの時も、それぐらい集中してくれよ~。

クルこのちゃんも遊びに来てくれて、相変わらずな癒し系このちゃんに癒されたり、クーちゃんに熱い抱擁をしてもらったり。

090330

くじ引きでは2位が当たっちゃって、うっはうは~

090330_2

バザーも、いろんな品物が盛りだくさんでした。犬服もとってもお買い得note

雫にピンクのダウンジャケットを勧められて試着してみたら、あら~?意外と似合ってるじゃない~?と衝動買い

0903302

今シーズンはもう着ること無いので、来年の冬にまた雪山行こうね~

それじゃあ椎太にも、ってことで

0903302_2

ちょっとゆるめのタンクトップを、ワイルドに着こなしてみました。みたいな(笑)

2着で2500円っすよ。お値打ち~note

そんなこんなで、飼い主も犬も楽しんだ1日でございました。

今回来れなかった人も次回はぜひ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ちょっと早いお花見 | トップページ | りあるマーリー »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

椅子取りゲーム、ハルぜんぜんダメですの~~!
雫たんすごいっ!爪の垢送ってくださ~いcoldsweats01

日曜日は風が強くて寒い中、本当にお疲れ様でした!!
久しぶりに可愛い椎太君と雫ちゃんに会えて嬉しかったわ~heart04
椎太君も雫ちゃんもめっちゃおりこうさんだったねnotes

しいさんがくじ引きで2位が当たってたなんて知らなかった~eye
もっと早く行けば私も当たってたかしらbleah

我が家もとっても可愛いお洋服がGET出来て嬉しかった~happy01
石鹸も楽しみだし、クレイのパックもとっても楽しみup
しいさん、どうもありがとうございましたnote
またのふれあい会を楽しみにしていますhappy01

cherryみっちゃん
 雫の爪の垢で良かったら送りますよ~。その代り脱走癖がつくかもよ~smile

cherryクルこのママさん
 こちらこそ、クルこのちゃんに会えて嬉しかった~heart04色違いのお洋服もばっちり似合っていてGOODでしたよnote
 クレイの感想も、また聞かせて下さ~い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44511266

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーラブズふれあい会in弥冨:

« ちょっと早いお花見 | トップページ | りあるマーリー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ