« アジリティレッスン | トップページ | ちょっと早いお花見 »

2009年3月23日 (月)

20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会

がんばってきましたよ~happy01

・・・結果はともかく・・・down

土曜日のsunからうって変わって朝から雨rain

こんなときだけは、天気予報がはずれてほしかった・・・。

泥んこ必至なので、雫たんにはお留守番してもらいました。どうせ車から出さないもんね~笑

現地に着いた時には、それほどドロドロではないかな~と思ったんですが、スパイクを履いた集団が次々に走るので、どんどん堀り起こされ、耕され・・・。やっぱりドロドロの田んぼ状態。

今回は、2リンクをJPとAGに分けて、ラージはAGから。スモール・ミディアムはJPからのスタートでした。

椎太はラージなので、AGからです。

ここで椎太くん、ひとつ前の組がスタートしたとたんに、突然パニック。

「うわ~dash俺ちゃん、もうダメ~」と、事もあろうに、私の脚にしがみついてマウンティングshock

落ち着かせようとした矢先、前の組が失格になってしまい、さくっと終わってしまいましたsweat01

仕方ないので、しがみつく椎太を引きずるようにスタート地点に立ち(恥)、なんとかスタート・・・したんですが、パニクッていたヤツは、顔面からハードルに突っ込みました・・・down

その後は持ち直して、なんとか形になったんですが・・・

ハードル→ハードルと行くべきところを、ひとつ目のハードルを飛んだ目の前のAフレームに上って失格~bearing まんまとワナに引っかかりました。ここまでキレイに引っ掛かれば、コース設計をした先生も喜んでくれるでしょうgawk

JPは、なんとかゴールまで辿り着きましたscissors

コース長128m、制限タイム39秒で、椎太は39.42秒と0.42秒オーバー+失敗2でした

失敗は、1つはスラローム。あと1つはハードルは落としてない気がするんだけどな~。今回ビデオを撮ってないのでわかりません(笑)

前回の御前崎での教訓をいかして、ジャンプコマンドを軽めにしたのが功を奏したのか、ハードル落下が少なかったのが、一番の収穫かな~。ドッグウォークもちゃんとタッチで止まれたので、OKgood。AG失格にはなりましたが、次につながる走りが出来たような気がします。

教室のお友達は、入賞も何人か出て雨の中頑張った甲斐がありました~note

椎太もいつかロゼッタもらえるといいな~。

泥んこ椎太を頑張って洗った私にねぎらいのポチ!をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« アジリティレッスン | トップページ | ちょっと早いお花見 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

椎太くん&しいちゃん、お疲れ様~
AGは自分の出走と重なっちゃって残念ながら見れなかったけど(T_T)
JPはビデオ撮っておいたよん。
スタートのハードルを1本落としてました。
でも、しいちゃんも書いている通り、他は綺麗にハードル跳んでたよ♪成果がでたね~
スタートはのアレはやはり、薬物を忘れたのが原因?(笑)

雨の中お疲れ様~。
ゴールデンでアジをやるのって、なんであんなに大変なんだろうね(苦笑)
でも、走ってるときのかわゆさはどの犬よりもピカイチだと思う(笑)

お互い大変だけどがんばろうね~。

椎太君&しいさん雨の中お疲れ様でした。
レスキュー今回は使わなかったんですか?
パニック状態になっている気持ちを抑えるのは難しいですね・・
いつかロゼッタ貰える日が来ることを信じて応援してますheart02

お疲れさまでした♪
タッチもクリアして、ハードルのバー落下も減って、PRも近そう!(^-^)その日を夢見て、頑張りましょうね~♪

dogじーん
 ビデオありがと~。今度見せてね~。
そうなの、ドーピングするのを忘れてて・・・。
にしても、最近多すぎですマウンティング。いくら母ちゃんが好きだからって公衆の面前でねえlovely

dogななパパさん
 ボーダーみたいな意欲はないですもんねえ・・・sweat01ほんと、かわゆさは一番ですよね~。芸術点もあったら、上位入賞も確実だと思うんですけどね~笑

dogユジンさん
 今回はバタバタしていて、レスキュー使うの忘れちゃったんですよ。せっかくスプレー持ってたのに・・・crying忘れるってことは、自分も緊張してたんですよね~。次回は早めに対処してがんばりますnote

dogジュピママさん
 実は今回は、Aフレームに到達する前に失格だったんですけどね~coldsweats01
 お互いPR目指してがんばりましょうね~。 

足にしがみつきながらスタート地点まで行って、ハードルに頭から突っ込む・・・
想像しながら笑ってしまいました^^ 本犬は必死なのにゴメンよー
思い通りに行かなくても 楽しそうでいいな
お疲れ様でした

お疲れ様でした。
シイタ君の走りはいつも癒されます(笑)
でも確実に上達してる!!
お互いに頑張るしかないね~(汗)

大会お疲れさまでした!!
いつか椎太くんとしいさんペアの走り、見てみたいなぁ~って思っちゃうほど、文章からその場の臨場感が伝わりましたよ*^^*

で、でも顔面ハードルって・・・・

ゴルアジには他の犬種にない愛嬌と優雅さをもってますよね~。
うちはまだあかりの優雅さをひきだすほど、ハンドラーに余裕がないようです(^^;;

notepoochさん
 笑い事じゃないけど、笑っちゃうよね~。
 思い通りにはいかないけど、その通り!楽しいからいいんですよ~笑

noteマリ姫さん
 ありがとうございます。癒し系アジリティを目指しているので、そう言われるとうれしいですhappy01
 岡山も頑張ってくださいね~。

noteふゆのほしさん
 ジャンプの踏切りが速すぎて、顔から突っ込む羽目になってしまうんですよ・・・coldsweats01
 ウチも優雅さを引き出すにはまだまだですが、愛嬌は負けてないかな~笑

雨の中の大会になってしまったんですね!
お疲れ様でした~
アジの大会はまだ見たことが無いのですが、ゴールデンが走ってる姿は可愛いですよね~
応援していますので又頑張って下さいね!

椎太くん、きゃわええええ。
「かぁちゃん、もう出んでもええやん。」

て感じですね。

しいさんも「可愛いやつheart」って思ってたでしょ?(笑)

cherryblossomアンケニママさん
 雨の中で走るのは嫌じゃないみたいなのでいいんですが、終わってから洗うのが大変です。
ディスクも雨でもやるんですかね~?すべるから大変そうですね。

cherryblossomあくびママさん
 やりたくないわけじゃないみたいなんですけどね・・・coldsweats01 あの状況下では「可愛いやつ」とは思えまへーんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44443710

この記事へのトラックバック一覧です: 20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会:

« アジリティレッスン | トップページ | ちょっと早いお花見 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ