« 携帯から | トップページ | ご協力お願いします »

2009年2月10日 (火)

親戚さん大集合in白馬 ぶいちゃん編

0902092

ジャンプ台の前で、ポーズを決める雫たん。

ここがアレですよ。長野五輪で原田さんがジャンプして泣いたところですよ。

今回のテーマは親戚さん大集合note

なななーんと、どこの馬の骨とも知れぬ雫の、姉妹かもしれないコが会いに来てくれました~heart01

0902091_2

ぶいちゃん。

ゴールデンとゴードンセッターとコリーの血が入っているそうです。

ぶいちゃんの飼い主さんから、すごく似てるんです!と連絡をいただいてから、私たちもぶいちゃんのブログを見ては、「似てる~そっくり~」と喜んでいました。今回白馬に行くことになって、もしかして会えないかな~と連絡してみたところ、一家で来て下さいました。

毛の感じや、見た目もよく似ているんだけど、なにより表情がそっくり~heart04 あの流し目は、なかなか他の犬には真似できません。

雫は、長野で保護されたコなので、可能性はかなり高いかも。

もう、姉妹ということでいいよね~!と、雫たんのお誕生日もぶいちゃんと同じということに、勝手に飼い主が決めましたscissors 2004年5月11日、今年の5月で5歳ですよ~。

そうそう、ハイパーなところもそっくりです(笑)

0902092_2

雪玉キャッチがとても上手なぶいちゃん。

0902091

負けじと雫も雪玉を投げてもらいました~。キャッチ率は6割ぐらいか。

雪玉キャッチ初心者の雫を、やさしく見守るぶいちゃん。「がんばるのよ、雫!」って言ってるみたいじゃないですか?

隣ではアイリッシュセッターのアラン君の口が開いていますよhappy02

アランくんは、そりゃあもうテンションupupで、雫のおもちゃを咥えて、ずーっとずーーっとずーーーっと走り回っていました。

雫も何故か取り返そうともせず、アラン君が遊ぶのを許していました。おもちゃはすべてアタシのもの~な、雫に珍しいこともあるものです。

090209_2

0902092_3

090209

ぶいちゃんもう1匹の家族のラピス君。身近でサルーキを見たのは初めてです。

カッコいいね~。今度は柵で囲われたところで、遊ぼうね~。

というわけで、椎太の親戚さんオフのはずが、雫たんにも驚きの姉妹発覚と、嬉しい旅の始まりとなりました~。

わざわざ足を運んでくれた、ぶい家の皆様、ありがとうございました~。とーっても楽しかったです。

白馬ネタはまだまだひっぱるよー。

090209buddy
椎太の親戚さんを紹介するまで、ぽちっとしてお待ちくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 携帯から | トップページ | ご協力お願いします »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました~。

ホントeye雫ちゃんと似ていますね!
雫ちゃん・ぶいちゃん姉妹cherryカワイイですっ♪
走る姿がカッコいいアラン君とキリッとしたラピス君も
ステキshineでした。
今回は雫ちゃんにとっても、イイ旅でしたねhappy01


今回は素敵な機会をありがとうございましたhappy01
写真も載せて頂き嬉しいですnote
雫ちゃん、やっぱりカワイイ姉妹でしたhappy02
元気な雫ちゃん、甘えん坊の椎太君、親戚さんのゴルさん達と一緒に遊べて、本当に楽しかったです!ありがとうございました。
また機会があったらぜひ一緒に遊んで下さいscissors

雫ちゃんに姉妹が!!!
うん、こうして写真で見ても似てますよ~
きっと本物はもっと似てるんでしょうね。
そっか・・・セッターやコリーの血があの走りっぷりに現れているのね。
こういう偶然って嬉しいですねheart04

buddy-humiさん
 こちらこそお世話になりましたnote
 女の子姉妹は、クールに(?)それぞれ好きなことして遊んでたのが印象的・・・。男子は一丸となって遊んでたのにね~笑

yumikoさん
 こちらこそありがとうございましたnote
念願のぶいっちに会えて、大興奮でしたhappy02 犬たちはクールでしたけどね・・・笑 またそのうちにぜひ!

ユジンさん
 そうそう、あの走りっぷりはゴルじゃないと思っていたんですよ(笑)走るって言うか、跳ねる?
 ブログやっていると、こんな素敵な出会いがあるから嬉しいですよね~。そもそもユジンさんとの出会いもネットだしねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44015887

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さん大集合in白馬 ぶいちゃん編:

« 携帯から | トップページ | ご協力お願いします »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ