« 歯磨きタイム | トップページ | ゴハンまであと何秒!? »

2009年2月27日 (金)

パン踊り食い

木曜日は定休日の我が家。

久しぶりにワン連れでお昼ご飯を食べに行きました。日差しもあって、テラス席でも十分暖かhappy01

090227_2

何か落ちてこないかと熱い視線を送る椎太くん。

090227_3

通りすがりの猫にロックオンeyeの雫たん。

このお店、池のほとりに建っています。池には亀、コイ、アヒル・・・などのほかにヌートリアがいるとのこと。今まで見た事はなかったんですが、今回初めて、出現しました。

池の中洲からスイーッと、泳いでいたかと思うとテラス席のすぐ下に上陸。

090227

おっきいネズミちゃんの出現に、椎太大興奮coldsweats02リードを放したら、ヌートリア目指して一直線→そのまま池にドボン!となりそうな勢いでした。

そして事件は、店内でお会計をしている間に起こりましたshock

お金を払ってテラスに戻ったら・・・

知らないおじさんに群がる犬2頭・・・って椎太と雫じゃないですか~!

おじさんが手にしたパンをバクバクと食べています。

そーいえばおじさん、私がお金を払っている時に、レジ脇のパンを手にとって立ち去りましたけど・・・ウチの犬にやるつもりだったのか~sign03

あれよあれよというまに、パウンドケーキ1本分ぐらいの大きさのパンを完食sweat01 雫はがっつきすぎて、ゲホゲホ咳き込んだりして

しかもおじさんはパンの入った袋をぽいっと投げ捨て。犬が食ったらどーするんだannoy すかさず拾い上げて原材料を確認しちゃいましたよ。黒糖とクルミの入った無添加っぽいパンだったので、まあ大丈夫か~と胸を撫で下ろしました。

犬たちはしい夫が連れていたんですが、制止する間もなく、あっという間の出来事だったそうです・・・sweat01

どうせパンをくれるなら、「ワンちゃんにあげてね」と袋ごと渡してくれたら、飼い主がおいしくいただくのに・・・

それにしても、池の鯉やアヒルと同じ扱いをするのはやめていただきたいannoy 犬たちは思わぬ御馳走に大喜びでしたけどね~

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 歯磨きタイム | トップページ | ゴハンまであと何秒!? »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

初コメで~す
獲物を見たらどうにも止まらないレトリバー
どデカねずみもパンも魅力的だもんね~
うちのバジルも同じ行動パターンだよ、きっと(目に浮かぶ(滝汗sweat01))
しかし困ったオジサンですねぇ
飼い主に断りもなしに食べ物を与えるなんて非常識極まりない!
ま、椎太君&雫ちゃんの可愛さにそうしたくなる気持ちもわからんでもないけどネcoldsweats01

思わず、踊りながらパンに群がる椎太くん&雫たんを想像して、笑ってしまったよ(笑)
いやいや、笑い事じゃないけど。
人間が食べてるのに犬が何も食べないでいるので、おじさんとしては不憫に思ったのか?
>ウチもカフェいっても基本人間しか食べないのでそう思われてるのかな~
クルミと黒糖のパンなら、ホント、人間がおいしく頂くのにね~←しいちゃん好きでしょ

通りすがりのネコにノックオンの雫たん。
オウチにもお姉さま猫ちゃんが3匹もいるでしょ?お姉さまたちと違って遊んでくれそうだったのかな?
いつか菜月とも遊んでね~

椎太君・雫ちゃんラッキーだったね!・・って
言いたいところですが、ホント困ったおじさんですねcoldsweats02
バディなら張り切って袋も喰いそうで恐ろしいです。

ヌートリアって初めて聞きました&見ましたが
うちの小動物に見えました~(^-^;

パンおじさんにもヌートリアにもびっくりですね。
与える前に、一言声かけて欲しいね~ しかも飼い主さんがそこに居るのに!
ヌートリア・・・ココを捕まえるために貸して貰った檻がヌートリア捕獲に使っている物を貸して貰ったんだった。そのおじさん、犬をヌートリア捕まえるように訓練しているんだって言っていた。
訓練しなくても よろこんで捕まえに行くよね。

ミン太さん
 初コメありがとうございます~。
食事中にも、「なんか食うか?」とか、声をかけてきていたんですよ、このオジサン。「そんなこと言うと、何でも食べちゃいますよ~」と答えたのがいけなかったのか・・・coldsweats02

じーん
 なんかね、動物園のヤギのエサ50円、みたいな感じで群がってましたよ。パンは400円ぐらいしてそうだけど(笑)黒糖クルミパンなんて、ヤツらにはぜーたくだよねっ!
 あ、雫にとって外猫たちはただの獲物ですので菜月ちゃん気を付けて~wobbly

buddy-humiさん
 目の前に出されたパンを無視できるレトリバーなんていないよね~。
 ヌートリア、この辺では、あちこちの水辺に根付いてるらしいです。フェレットよりずっと大きいよ~。

Poochさん
 平日のお昼2時ごろにのんびりランチ食べてる、ガテン系オジサンって、ちゃんと仕事しとんのかい!?って感じですよ。さみしいから犬に構ってほしかったのかしら?
 ヌートリア捕まえてどうするんでしょうね?うちの犬たちは捕まえに行くかもしれないけど、捕まえるのは無理だろうな~笑

レジ脇のパンを持って立ち去るなんてもしかしてそのおじさん、オーナーさんだったりしてbleah
でもいきなり食べさせるなんて非常識だわsign03
一言食べさせてもいいですかって聞いて欲しいよね。
このちゃんだったら一気に丸ごと一本食べちゃいそうだわcoldsweats02

クルこのママさん
 常連さんっぽかったけど、鳶職の格好してたからオーナーさんではないと思うわ(笑)
 このちゃんも、かぶりつくだろうね~coldsweats01パンの一気食いは、のどに詰まって危険だとよくわかりました。雫が、ゲホゲホ言ってたもんsweat01

( ̄○ ̄;)!(´ρ`)うげっげげっげげっげげっげーーー!!!!
他人の家の犬に勝手に食べ物をしかもパウンドケーキらしき物をあげちゃうって酷い・・・酷過ぎる・・・
しいさん、血圧上がりませんでしたか?
私だったら心臓止まってるかもです。

ヌートリアも困ったもんですね。これって誰かが捨てたんですかね???
外来種だけどバブル時に繁盛し衰退した毛皮業者が大量に放しちゃった説もありますよね。

ぴーまろママさん
 パウンドケーキぐらいの大きさの、「パン」なんですよ~紛らわしい書き方してすみません~。
このお店のパンはヘンなものが入っていないので、セーフdashって感じでした。
 パウンドケーキだったら、力づくで止めたかもsweat01
 ヌートリアは毛皮業者が捨てた説があるんですか~。知りませんでした。すっかり日本の水辺に定着してますよね~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44192544

この記事へのトラックバック一覧です: パン踊り食い:

« 歯磨きタイム | トップページ | ゴハンまであと何秒!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ