« ご協力お願いします | トップページ | 親戚さん大集合in白馬 スキー場編 »

2009年2月11日 (水)

親戚さん大集合in白馬 紹介編

前回も書きましたが、今回は長野県の白馬に行ってきました。

実はスキーをやったことがないワタクシ・・・。絶対向いてないと思うんですよ、スピード感のあるものが駄目だし、落ちる感覚嫌いだし。

ですので、白馬がどこにあるかも知りませんでした。長野ってことは知ってましたが、ほとんど富山と新潟の県境じゃないですか~sweat01

そんなわけで、11時集合に備えて6時前に出発~!渋滞に合うことなくスイスイと豊科ICを降りたのですが、雪が・・・ない!?

「これじゃあ、ぶいっちが不機嫌になっちゃうよ~」と、雪好きぶいちゃんの心配をしつつ、国道を走ると、少しずつ銀世界に・・・「雪だ~note」と喜んだのもつかのま、道路はアイスバーン状態で、ドキドキしながら走行sweat01やっぱり来年はスタッドレスを新しくしよう。

なんだかんだで10時過ぎには、集合場所のジャンプ台に到着~

前日に雪が降ったおかげで、足跡のまったくない銀世界が広がっていましたhappy02

090211

はじける雫たん。脱走注意なこのオンナは常にロングリードつき。おニュー(死語)のウエアはハチ太郎と色違いのお揃いです。この日のためにハチ太郎ママが、個人輸入してくれました~

090211_2

鼻の周りに雪をくっつけてアンニュイな顔の椎太くん。でら可愛すぎ。

090211_3

シルク君は、父犬が椎太の祖父にあたります。パパママ大好きの甘えん坊heart04

Img_2963

ハチ太郎。愛称ハッチ。椎太と父犬が同じです。びびりなところも同じですcoldsweats01

090211_4

バディくん。親戚の中では一番お兄ちゃん。しかし若さ溢れる爆走を披露。バディくんとは、父方の祖父母が同じです。色はバディ君の方が濃い目ですが、顔は似てる~。

090211_5

あくびちゃん。愛称エリカ様、女帝。今回の旅では雫たんと紅2点。オンナふたりに勝てるオトコはナッシング~good

ジャンプ台周辺は、それほど観光客も多くなく、リードを放して遊ばせても大丈夫でした。もちろん人が来ると、呼び戻してリードはつけましたよ。なので、雫のようにマイワールドに入ってしまうと呼んでも来ないシトは、常にロングリードです。

そうそう!ロングリードと言えば、ロングリードが凍って、針金入りロープかっちゅー硬さになってしまいましたcoldsweats02 日差しもあって暖かいと思ったけど、やっぱり気温は低いのね~。

090211_6

引っ張りっこしたり

0902112

母の愛を満喫したり(?)

3時間ほども遊びまくって、犬OKのカフェでランチをいただきました。

090211_7

右からシルク、雫、椎太の頭。右奥のラピスくんの視線が痛いね~。さりげなく雫たんの前にいる黒いものは、このお店の看板犬。フラットの女の子です。これだけの大型犬集団が店内にいても、みんな暴れたり吠えることもなく、穏やか~に人のメシを狙っていました(笑)

0902112_2

ハチ太郎の父さんにロックオンのバディ男。人様の犬を呼び捨てで、すいません。なんかこの図はバディ男って感じなのでつい(笑)

0902113

ピンボケてごめんね~のぶいちゃん。やっぱり雫と似ていますlovely

その後、ぶい家、バディ家と再会を誓いあって別れ、本日のお宿グラスハウスさんに向かいました。

長くなるので、まだ続く・・・

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ご協力お願いします | トップページ | 親戚さん大集合in白馬 スキー場編 »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
みんな和気藹々で楽しかったですね♪
椎太くんとバディくんがすごく似ていたからびっくりeye
白馬に雪があって良かったぁ~heart04
北軽井沢ですらすでに雪なしみたいですよ。

さんざんご迷惑をお掛けしまして・・・・。雫たんに負けないくらいの「爆走娘」友人Yさんにはあくびは2頭分だと言われました。

でも、やっぱり雫たんとあくびは似てると思いました。
リードが絡まった時はあ、赤い糸みたいにつながってるの?(笑)と思いました。あれ?小学生の感想文みたいになってしまいました・・・。

長旅お疲れ様でした。
うちのバディ男兄、一番ハチャメチャしてたような・・
ハチ太郎君パパさんにロックオンしまくりだしcoldsweats01
どの写真見てもみんないい顔で可愛いheart04
続編楽しみにしてま~すpaper

椎太くんとバディ君が似ているってことは、エルフも似てる??でも男の子同士だからエルフより似てるのかもしれませんね。
親戚さんが集まるのって盛り上がるでしょうね~行きたかったなsweat02
白馬は若かりし頃、スキーに何回か行きました。
雪質がサラサラで抜群でしたよ。
ウン十年前はね(笑)

しー坊さん
 今回は誘ってくれてありがとうございました。ほんとーに楽しかったですnoteあんなサラサラの雪も初めてでした~。またみんなで行きたいですね!

あくびママさん
 身体は華奢なふたりなのにね~。
赤い糸でつながってるかもよ。女の子同士だけど(笑)

buddy-humiさん
 バディ男くん、元気に走りまくってましたね。
ハッチのパパさんには、椎太も要求フセとか要求脚側歩行とかやっては、おやつをねだってます。たぶんねだりやすいオーラが出てるんですね・・・sweat01

ユジンさん
 そういえば、今回の親戚さんはみんな男子でしたね。エルフちゃんもいっしょに並べたかったですよ~。みんなそれぞれ、どこかが似てるんですよね。
 ウン十年前は知らないけどbleah さらさらのパウダースノーでしたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44026328

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さん大集合in白馬 紹介編:

« ご協力お願いします | トップページ | 親戚さん大集合in白馬 スキー場編 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ