« 親戚さん大集合in白馬 紹介編 | トップページ | 歯磨きタイム »

2009年2月13日 (金)

親戚さん大集合in白馬 スキー場編

さてさて、続きですよ。

日曜日だったせいか、宿泊客は私たちだけの貸し切り状態scissors おかげで、我が家のように自由気ままに過ごさせていただきました。

自由すぎるウチの犬たちは、どこかの部屋のドアが開いてるぞ~と見るや、勝手に侵入して甘えたり、トイレシートにチッコを残してきたりcoldsweats02

0902131

どや顔で、ブラッシングしてもらったり・・・coldsweats01

翌日は朝食後にかるーく外でウォーミングアップ。

090213

柵は無いので、あまり道路側に行かないように気をつけつつ、雪野原でボール遊び。

この旅行中、椎太の呼び戻しがひじょーに調子が良く、安心してノーリードで遊ばせられました。

もちろん

0902132

時々はこうやって、呼ばれて来たら、いいものもらえるのよーんgood と刷り込みすることは忘れずに(笑)

看板犬のフリルちゃんは、とても女の子らしくて穏やか~な、可愛い子でした。

雫はもう少し女子としてのたしなみを見習うといいよ!

090213_2

チェックアウト後は、岩岳スキー場へ。

前回も書きましたが、スキーをしたことのないワタクシ。当然、スキー場に来るのも初めてなので、完全おのぼりさん状態(山なだけにbleah

犬も乗れるゴンドラがあると聞いていたんですが、リフトを見て「まさかあれに椎太と乗るのか!?」と、一瞬ビビりました。

もちろん、ドアの付いたちゃんとしたゴンドラが別にありましたけどね。

乗り場の雰囲気としては、遊園地のアトラクションみたいな感じなので、ゴンドラがゆっくり移動している間に、ちゃっちゃと乗らなくてはいけません。

雫は父ちゃんが抱っこして乗り込みました。

私は、自分が先に乗り込んで、リードを軽くひいて「コイsign01

当然のようにためらう椎太。これがアジなら、完全に拒絶1です。

が、ぐずぐずしているとかえって危険なので、さらに強い口調で

「コイsign03」リードをぐい!と引っ張った所、頑張って乗り込みました~。

えらいね~椎太~heart04

ゴンドラの中では母ちゃんの膝に乗って、体を押し付けるへっぽこっぷりでしたが・・・。

0902133

0902133_2

雫は、体がぷるぷる震えてました。意外とこの手の見知らぬものに弱いオンナです。

時間を確認する余裕はなかったんですが、結構長い時間載っていました。5分ぐらいかな~?誰か知ってたら教えて~。

そんなこんなで恐怖のゴンドラを乗り越えた後は、

0902131_2

雄大な風景と、一面のパウダースノーですよ~happy02

スキー客のお邪魔にならないように、ちょっと離れたシラカバ林の中で、遊びました。

ちょうどコースの一部を上から見下ろす地形になっていたので、下から

「犬だ~eye」と驚く人や、写真を撮る人もいたりして。

090213_3

嬉しさのあまり?雄たけびをあげるお嬢

090213_4

母の膝でカメラ目線なシルクくん

090213_5

雫におもちゃを貢ぐハチ太郎。そんなところが椎太と同じとは・・・。

しかし雫はスルー。椎太のおもちゃは奪うくせに。

0902132_2

ちゃっかり、防水バッグを敷物にしてくつろぐ雫たん

0902132_3

仲良し密着兄弟。

0902133_3

密着兄弟第2段。っていうか、ハッチを座布団にしちゃあいかんでしょうcoldsweats02

そんなこんなで、白馬の雪を堪能してまいりました。

今回誘ってくれたしー坊さん、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました~。

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 親戚さん大集合in白馬 紹介編 | トップページ | 歯磨きタイム »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

ゴンドラにのったんですね。
なかなかチャレンジャーだわ~
人間でも恐いくらいなのにsweat01
椎太クンの緊張しまくり顔がかわゆすheart02
上に乗っかってもハッチ君は怒らないんですね。
顔見知りだから仲良しなのかしら?
うふふ。。やっぱり岩岳のパウダースノウは
健在だったのね。キュキュって音がするでしょ?
雪遊びって人間も楽しめますよね。
帰宅後はやはり家族全員バタンキューですか(笑)
次回はいけるようにスタットレス用意しなくちゃね。

椎太くんがバディに見えたり・・(゚ー゚;
雫ちゃん・椎太君恐怖のゴンドラお疲れ様でした。
上から見る景色は綺麗そうですね!

密着兄弟とてもカワイイです~lovely
またご一緒できる日を楽しみにしてます♪
アルバム写真もアリガトウございました☆


あんなに犬と触れ合うことが大嫌いなハチ太郎なのに、椎太兄ちゃんだと全然平気で触れ合うんですよね。というか好んで触れ合いに行ってるという感じでしょうか。

血がつながっているというのか、椎太兄ちゃんがとても優しいからなのか。・・・どっちもあるからなのでしょうね。

うちのハッチもゴンドラではびびりまくりでしたよ。帰りのゴンドラで降りれらなくなって、私が抱いておりたくらいでしたから(汗)。

2日間、楽しかったです。しー坊さんと一緒に行ったみなさんに感謝です。

我が仔、女じゃないなぁ。
あくびも雫たんもやはりふりるちゃんのような「フェロモン」が全くないのか????

でも、私は知ってる。秘かに椎太くんのちっこのにおいをかいでうっとりheartしていた我が娘。

あくび・・・惚れたな(笑)ハードル高いぞ。

ユジンさん
 ゴンドラ、飼い主は大変でしたが犬も頑張りました~。要所要所でガタン!と揺れるので、いちいちビビってましたよsweat01
 ぜひ来年は、一緒に雪遊びしましょうね~

buddy-humiさん
 バディ君は、ゴンドラに乗ったらどんな風になるんでしょうね?次回はぜひチャレンジしてみて下さいね~note
 今回は飼い主も驚く密着ぶりでしたhappy01飼い主たちは、あまりのかわゆさにニヤニヤしっぱなしでした(笑)

ハチ父さん
 密着はともかく、ハッチの上に椎太が座っても平気にしているのがびっくりcoldsweats02そこは怒ってもいいんだよ~ハッチ!
 ゴンドラ降りるときは、さっさと降りていたので、たぶん早く降りたい一心だったみたいです。

あくびママさん
 フェロモン・・・ないよね・・・。せめてあくびちゃんみたいに、可愛い服を着せないとだめかな~。今回の衣装は男前すぎましたか。
 あくびちゃん、椎太のチッコなんて臭いだけだよ~coldsweats01

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました!
さっそく遊びにきました♪

母方のおじいちゃんが同じと言う事で・・・
おじいちゃんはジロー君といいますが
残念ながらおととしかな?亡くなりました。
なくなる少し前に会える事が出来たので
よかったです。

椎太君はアジをがんばってみえるのですね♪
運動神経がいいのは家系と思われます♪
我が家のひまわりも抜群です。

がんばってくださいね!
また遊びにきます~~!!

ひまわり姉さん
 コメントありがとうございます~

おじいちゃん、ジローくんというんですか・・・会ってみたかったな~。

椎太は運動神経が良いのですが、飼い主はダメダメで足を引っ張っております・・・。

またこちらからもブログに遊びに行かせてもらいますねnoteよろしくお願いしますhappy01

出遅れまして、すいません!
写真ありがとうございました~。

密着兄弟、かわいい~。
ハッチは椎太がやさしいので、大好きみたいです。
のみの心臓だから怒りそうなのにね~。
不思議。
雫ちゃんとも一緒に遊んで欲しそうでしたが、
つれなくてさみしそうでしたlovely
いつか遊べるようになるかなぁ?

サクラさん
 ハッチも椎太にはガウガウされないのが、分かってるのかな~?でも、乗っかられても怒らないのはびっくりでした(笑)
 雫は激しいからねえ・・・がんばれハッチ!

こんばんは。初めまして。ぴーまろままと申します。
椎太君のお顔みて驚きの納得でした。
「へたれキング」のピースとすご~~~~~~く似てます。
きっと遡ったら同じご先祖様にぶちあたるのでしょうeye
目つきや頭の鉢の感じといいうーーーん似てる。

それにしても白馬の雪遊び羨ましいです。

ぴーまろママさん
 コメントありがとうございますnote
ねっ!似てますよね~!!
 今回の親戚さんたちは、椎太の祖父犬つながりなので、ピース君ともつながりあるかも!?な子たちばかりなんですよ~。笑えることにどの子もヘタレっぷりに自信ありです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/44046843

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さん大集合in白馬 スキー場編:

« 親戚さん大集合in白馬 紹介編 | トップページ | 歯磨きタイム »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ