« 雪遊び初め | トップページ | 2匹そろって不健康な »

2009年1月 9日 (金)

レッスン×シャンプー×ウマウマ

木曜日は、今年初のアジリティ合同レッスンに参加しました。

タッチは相変わらず飛びまくりで最重要課題ですが、こちらの誘導ミスで違う障害に向かっても、呼ぶと方向転換して戻ってくる率が高くなってきて、呼び寄せ集中練習の効果は上がって来ているようです。

それにしても昨日は、走りながらモチベーターのおもちゃに食いついてきたり、ボーダーのルイ君が走っている時にワンワン吠えたりと、やたらテンションの高い椎太でした。

練習後は、いつも行列の絶えないラーメン屋さんに、「平日の1時過ぎならいけるだろう」と行ってみました。

が・・・やはり並んでる~sad

休日ほどじゃないので、我慢して並びました。並んでまでラーメン食べるのってどうも私の主義に反するんですが・・・笑

10分ほど待って店内に入るとカウンターが10席程度。なのに駐車場は15台ぐらい止められます。そりゃいつも並んでるわけですよ。

一番人気のつけ麺をいただきました。

0901092

濃厚な魚介系のダシとミソというちょっと変わった感じのスープが美味しかったです。麺を食べ終わると、残ったスープに御飯を入れてくれますが、それも美味でした~。

お腹も満ちたところで、今年初の犬洗いにPocchesへ。

気合いを入れて、でか犬2頭を洗わせていただきました。

0901091

雫は逃げようとするので、のんびりと写真を撮る暇がありませんでした・・・gawk

2頭で2時間弱と、家で洗うことを考えるとずいぶん楽です。

洗い場をさんざんビチョビチョにしたまま、友人であるオーナーさんの居住スペースに上がりこみ、近所のケーキ屋さんで調達したケーキを頂きましたcake

090109cake1 090109cake2 090109cake3

正式名は覚えていませんが、ラズベリーのムース的なものと、ティラミス、イチゴのタルトです。

私はイチゴのタルトを食べました。おいしかったですよ~んhappy02

看板娘のプーチと雫の相性がどうもよろしくないようなので、今度は雫抜きで遊びに行こう~っと。

ふわふわサラサラの2匹にぽちっとな~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 雪遊び初め | トップページ | 2匹そろって不健康な »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

木曜合同(私の時はオビだけだったけど)懐かしい~。
休職中に行ってた木曜合同のあのまったりとした雰囲気&その後ののんびりおしゃべりタイムが好きだったなぁ。
今は週末にしか練習参加できないので悲しい…←だからしいちゃんにも会えないし

それにしても、Poochesに行く人達はどうしてあのドッグスジャンパーを着て行くの?(笑)

catじーん
私も日曜日に行きたいんだけどね~。8時に練習場に行く根性が・・・coldsweats01今週はみんな大阪だしねえ。

なぜあのジャンパーを着てるかと言えば、濡れてもいいからですscissors

いやぁん。またまた、イケメンな椎太くん。
おばちゃん食べちゃうじょ。

雫たんも逃げますか?あくびもアワアワで逃げようとします。
困ったもんです。

ドッグスジャン来てやってると お客さんがはいって来るよね。スタッフだと思われてるに違いない。
その行列のラーメン屋近いのに知らなかったよー。いつか行ってみたい。

またウマウマ一緒にしましょーね
プーチジョイココは別室でいいんです・・。フレンドリーでないやつはどんどん友達をなくしてってるよ

あくびママさん
 雫はシャンプーは嫌いみたいです。泳ぐのも最初は嫌がったし。でもドライヤーはへっちゃらさ~。

Poochさん
 お世話になりました。次回もよろしく~。
ドッグランではそんなに悪くなかったのにね~。やっぱりプーチの縄張りだからかな~。雫も生意気オーラを出してるんだろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/43688884

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン×シャンプー×ウマウマ:

« 雪遊び初め | トップページ | 2匹そろって不健康な »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ