« 術後の経過が・・・ | トップページ | マニア向け!? »

2009年1月31日 (土)

久しぶりのロング散歩

雫の件では、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

お腹のアザもずいぶんと引いてきまして、1か所を残すのみとなっております。止血剤も2回でやめにしてもらいました。出血を止めるというより、血管を増強するためのお薬だったそうですが、いずれにしても出血も止まっているしね~。

そして何より、カラーが付いている事と、おなかがハゲていることを除けば完全復活の雫たんですcoldsweats01 やはりおとなしいのは、ほんのひと時でした・・・。

ま、それはさておき。

木曜日は、とーーってもいいお天気で春の陽気でした。こんな日は、ロング散歩しかないでしょーnote ということで、椎太とふたりで久しぶりに長距離を歩きました。

近所の公園で、2歳ぐらいのちびっこに愛想を振りまいて、さらに歩きました。

実は以前から車で前を通るたびに気になっていた喫茶店があったので、行ってみると・・・残念~down テラス席に見えたのは、ただのお庭でした~。テラスがあったら、犬連れもありかな~と期待したんですが。

気を取り直してさらに行くと、ちょっと奥まった所にカフェ発見!こ洒落た外見で、ギャラリーカフェとか書いてありますよ。しかも、小さなテラスにテーブルもあるじゃないですか~。

ということで、勇気を出して、入口から顔だけ入れて

「すすすすみませ~ん」

完全に怪しいおばちゃんです。しかも間の悪いことに、店内でどこかのテレビの取材らしきことをやっていましたcoldsweats02 のちに、地元の超ローカルケーブルテレビであったことが判明。なら気にすること無いや(笑)

お店のお姉さんは、笑顔でテラス席に入れてくれましたよ。やっほーいgood

いつものお散歩はお金を持ち歩かないんですが、今回はロングだし・・・とポケットに1000円札をしのばせておいて良かった~。

お好きなケーキが2種類選べてドリンク付きで900円のケーキセットに、心をひかれつつもぐっと我慢して、今回はお茶だけいただきました。

090131tea

ショコラティー500円です。チョコレートの香りの紅茶です。いつも砂糖を入れない派ですが、2杯目はあえてお砂糖とミルクを入れていただきました。ん~おいちい~。

ティーの隣にあるのは、ロールケーキを小さくカットしたものです。この辺では、コーヒーや紅茶を頼むと「おつまみ」が付いてくるのは標準なんですよ~scissors 「ピーナツ」とか「あられ」とか「あたり前田のクラッカー」←ついてこれる人だけついて来い!笑 が定番です。ロールケーキは、かなりこじゃれた部類ですね~。

ちなみに、県内ではコーヒー頼むとホットケーキ(某病院近くの喫茶店)だの、ワッフル(某病院内の喫茶店)だのが付いてくるところもあるんですよ~。

閑話休題

090131

そんなこんなで、椎太といちゃいちゃテータイムcafeを楽しみつつ、1時間ほど歩いて帰ったらば。

0901311

仲良くお昼寝するひとたちが・・・笑

そして椎太くんも久しぶりにたくさん歩いたので、エルフちゃんのように午後はとってもおとなしい良い犬になっていましたよ。

0901311_2

がんばって歩いた飼い主にも(笑)ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 術後の経過が・・・ | トップページ | マニア向け!? »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

いいな~、散歩の途中で立ち寄れる、犬もOKのカフェって
なかなかないんですよね~。
おフランスっぽくて憧れる&本当に途中で座ってお茶したい
んですが・・・。

ま、その前にうちの2匹が店員の人に吠えないように
しないと・・・。(´Д⊂グスン

ロング散歩お疲れ様です~
椎太クン「いい犬」になってますね!
満足して寝ている姿を見ると
「よしよし!」って思いますscissors
それにしても、お茶にも付き出し?
がついてくるなんて羨ましい~~note
「当たり前だのクラッカー」
はい!もちろん
存じておりまする(´,_ゝ`)プッ

ソレイユさん
 散歩途中に、ってのがポイント高いですよねnote やっぱり飼い主も休憩場所がないと。
 おフランスではやっぱり多いのかな~?

ユジンさん
 知っている人がいて良かった~。しい夫は知らないって言うんですよ~若者ぶって~punch
 お茶にオヤツがついてくるのは、こっちでは当たり前なんですよ。スタバとか全国チェーンのお店ではないですけどね~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/43914198

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのロング散歩:

« 術後の経過が・・・ | トップページ | マニア向け!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ