« 雫たんの狼爪その後 | トップページ | 避妊手術終わりました »

2009年1月21日 (水)

帽子争奪杯

おととしの秋にリトルワールドで購入した愛用のニット帽。←リンク先で椎太がかぶってるやつです。いつもは私がかぶってます。

しい夫には大変不評だったのですが、耳までカバーしてくれて温かいし、ちょっとイっちゃった配色がとてもお気に入りだったのですが・・・。

椎太が狙っているのはわかっていて、何度かハムられかけたことはあるものの死守していました。

のに

気づかぬうちに盗みとられて、穴あき&べちょべちょに・・・shock

一度は奪い返したものの、今更かぶる気にもならず。そんなに母ちゃんの頭のにほひが染みついた帽子に執着するのなら、もうやるよ~と、再度与えたところ、それまでまったく興味ナッシングだった雫がどぴゅーんdashとやって来て、椎太から奪おうとしました。

いつもの俺ちゃんなら、そこであっさりと取られるんですが、今回ばかりは取られたくないようで口から離しませんでした。なんせ、母ちゃんの頭のにほひが染みついた帽子ですからね。

てなわけで、男椎太!珍しくもおもちゃを奪おうとする雫に抵抗するの図です。

椎太なりに頑張りましたよ~。

3回の対決で1勝2敗で椎太の負けでしたが・・・笑

負けてもさらに取りに行くところが、今までの椎太には見られない行動でした。それほど、気に入ってたんだねえ。なんてったって母ちゃんの頭のにほひの染みついた帽子だからね←しつこい

そして、最終決戦に敗れた椎太は、悔し紛れに柱に体をすりすりして気を紛らわすのであった・・・

パピーの頃からここですりすりが好きなんですよね~。どんな意味があるのかしら・・・?

ちなみにこの争いで完膚なきまでに叩きのめされたニット帽は、ごみ箱へ直行gawk

椎太なりにがんばったね!と思ったらポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 雫たんの狼爪その後 | トップページ | 避妊手術終わりました »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

とーちゃんはとられたけどかーちゃんは俺ちゃんのものなの!!
てな感じで頑張ったんですね~
すりすり~って「かゆいの~」ってしてるみたいに見えますよね。
エルフはソファにすりすりします。
何の意味があるのでしょうか???
匂いつけ??

男は弱いのぉ~~~~。byシエル

椎太君可愛すぎ~(*^m^)
しっかし雫ちゃん強いね~!!
意地でも渡さんぞ~って思ってるのかしら?
そうゆうとこ、このちゃんに似てるわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スリスリは気を紛らわす為かしら?

動画みながら「うぉ~帽子が引き裂かれる~」って思いながら見てました。おもしろいわ~
相当スペシャルな物なんだね。
椎太がんばれ!

ユジンさん
 エルフちゃんもするんですね~。椎太がこれをやると、ついつい「かい~の~」と横からアフレコしちゃいますbleah

シエルさま
 女が強すぎるんだと思う・・・ by椎太

クルこのママさん
 このちゃんにもおもちゃを取られてましたよ~笑 でもこのちゃんの方が、まだ穏やかでした・・・。雫はヴーヴーうなるから、感じ悪いですgawk

Poochさん
 椎太的にはスペシャルだったらしいですよ。もうごみ箱に行っちゃったけど・・・sweat02

しいさんのとこも帽子ネタでしたねhappy02
バディはボンボン、椎太君・雫ちゃんは「母ちゃんの頭のにほひの染みついた帽子」・・けど無残な姿の帽子を見ると悲しくなりますよねsweat02

椎太君、かい~の~お上手good

へたれ(って大抵の男の子の枕詞になると思うのは気のせいかい、凛?)椎太くんにしては頑張ったのに、雫姐さんにはやはりかなわないわね~。

柱にすりすりは、いじけて、でもここは自分の縄張りだ~と体臭をつけて主張してるのかな~?←あれ?この行動って猫だっけ?

椎太くん!頑張ったね。
雫たんがあくびに、椎太くんがハッチに見えました(笑)

buddy-humiさん
 変なネタがシンクロしましたね~笑
 お互い帽子を取られないように気をつけましょうね~

じーん
 椎太のへたれは今に始まった事じゃないけどね~笑 柱にすりすり・・・猫はするけどね~。犬もにおいつけなのかな??

あくびママさん
 さすが兄弟。つよい女の子に弱いんだよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/43808504

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子争奪杯:

« 雫たんの狼爪その後 | トップページ | 避妊手術終わりました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ