« 2008FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会 | トップページ | 2008/12/6 12/7 アジリティ競技会 2連戦 »

2008年12月 5日 (金)

心臓に雑音!?

今年の初めに不整脈が発覚して避妊手術を延期した雫さん。

再度調子を見てもらい、安定していれば手術を!と病院に連れて行きましたらば・・・

不整脈だけではなく、雑音が聞こえると

雫はフィラリアがいるので、それが悪さしているのか?そもそも心臓に問題があるのか?

それ以上の検査は専門じゃなくてよくわからないとのことので、心臓専門の病院を紹介してもらいました。ラッキーなことに、我が家からすぐ近く。車で20分ほどのところにありました。

さっそく連れて行ったところ、やはり心臓の右側から雑音が聞こえるとのことで精密検査の予約を入れてもらいました。エコーやらレントゲンやらいろいろフルコースで半日がかりになるそうです ちなみにお値段は25000円~。高いのか安いのかよくわかりませんが、年末のこの時期に痛い出費だわ~。はやくボーナス入らないかな~。12月いっぱいまで会社に籍があるので、ボーナスは出るんですよ

今回、始めていく病院だったのでぜひとも確認したいことがありました。

それは雫の態度。

ウチにきた当初は病院でもそれほど態度の変わらなかった雫ですが、耳血腫の治療以降、すっかり病院嫌いになってしまいました。待合で憂い顔になり、診察室では尻尾が見えなくなり・・・笑

これは、いつもの病院だからなのか、病院全般が駄目なのか?と疑問に思っていたんですが、やっと解決。

はい、雫さん、病院全般が怖いらしいです~

待合室に入った瞬間から尻尾がなくなって、私にすがりついてきました(笑) 周りの人に笑われるほど(笑) なんだか、ものすごく気が小さくてかよわい犬みたいじゃないですか。

先生にも、めちゃめちゃ優しくしてもらってるのに、仏頂面で診察され、「おとなしいですね~。えらいですね~」と。まあね、暴れて逃げようとする犬に比べたら、扱いは楽なので先生にしたら良い犬かも。

思いっきり否定しておきましたけどね

それにしても、ウチのかかりつけのお医者さんは、今回のように自分の専門以上の事態が生じると、かならず信頼できる専門の先生を紹介してくれるので、ありがたいな~とますます信頼感がアップしました。

たいしたことがありませんように~のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2008FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会 | トップページ | 2008/12/6 12/7 アジリティ競技会 2連戦 »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

雫たん心配ですね。見た目元気だから余計心配です。

大したことないといいですね。。。本当に。

雫ちゃん心配。
お薬か何かで治るといいのですが…
でもしいさんちの近くにいい病院があってちょっと安心だね。
このちゃんも点滴ばかり打ってたせいか大の病院嫌いです。
この間も思いっきり踏ん張ってなかなか入ってくれませんでした
検査の結果が出たら教えて下さいね。
どうか大したことありませんように♪


心配ですねー。
雫ちゃんも病院嫌いですか。プーチもですよ。
眼がハーってなる。
他の犬の用で病院行く時も病室まで連れて行くようにしてから少しずつ平気になってきたみたいです。
須崎先生が「受付係りでいいんです」って言ってました。自分の専門でないことを聞かれた時に紹介できる輪を持っているってすばらしいって。

心配ですね~
検査は麻酔を使うのかしら?
心臓の右側って三尖弁かしら?
とにかく検査してみるしかないですよね。

エルフも病院に近づくだけで震えます。
逃げまくるので一人で連れて行くのが
大変です
2度も手術してるからな・・
でも他の病院には喜んで入っていきました。

専門医の診察が必要かどうかを見極め
判断するのが家庭医としての役割です。
信頼できる先生がいて心強いですね。

あくびママさん
 元気すぎるほど元気なのにね~

クルこのママさん
 このちゃんも嫌いなのね・・・やっぱり嫌な事があると嫌いになっちゃうんだ~。でも痛い思いをしないことの方が多いんだけどねえ。

Poochさん
 プーチもですか。椎太みたいに病院好きな方が珍しいだろうけど椎太はかまってもらえるなら何でも嬉しいらしいですよ。

ユジンさん
 エルフちゃん、他の病院はOKなんですか。やっぱり嫌な思いをしちゃってるからかな~。
 麻酔は多分しないです。食事制限も言われてないし。何事もないといいんですけどね・・・。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心臓に雑音!?:

« 2008FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会 | トップページ | 2008/12/6 12/7 アジリティ競技会 2連戦 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ