« 最近自分を追い込むのが趣味のような | トップページ | 東浦町産業祭り2008 »

2008年11月 7日 (金)

アジ練もがんばります

明日明後日の8,9日、東浦産業祭りに今年もドッグス知多が参加します。

詳細はこちら めっちゃローカルなイベントです(笑)

去年みたいな賑々しいデモンストレーションはやらないので、アジリティのデモ走行や、IPOのデモっぽいことをやるらしいです。

雫と椎太も両日いますので、よかったら遊びに来てね~。

さて本題。

久しぶりにアジリティの個人レッスンをお願いすることになりましたnote

椎太のテコ入れと、雫の初心者レッスンをダブルでがんばります。

昨日は、その初日だったんですが・・・

椎太の最大の弱点はズバリ待てないpaperこと

今回もハードルの前に座って、リードを外した瞬間にダーッシュdash フィールドの中を走り回る・・・。

先生にも、悪い癖がついてますね~sweat01と言われ、がっくりdown

今回はとにかくスタートで待つための練習をしました。

20081107_2

ロングリードを杭に引っかけたまま、スタートの練習です。椎太が勝手にダッシュすると、リードに引かれてショックが入る仕組みです。初めにショックがかかったら、その後は警戒してダッシュしなくなりました。これを繰り返して、競技会でも落ち着いて待てるようにしたいものですcoldsweats01

で、雫さんは、私についてひとつひとつの障害をクリアする練習です。

20081107_3

おもちゃ命の雫ですが、ご褒美におもちゃを投げてやると、そのまま逃走する悪癖があるのです。なので、呼んだら必ず来るように、ひとつ障害を越えては呼び寄せてボールで引っ張りっこ、の繰り返し。

結局ハードルとトンネル、タイヤで終わってしまい、せっかく先生が組んでくれた初心者用の簡単なコースはまったく無意味なものになってしまいましたとさ。

がんばる2匹にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 最近自分を追い込むのが趣味のような | トップページ | 東浦町産業祭り2008 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

うちもすっかり弱気になった旦那に変わり、
12月の「めざせ!滋賀グルメツアー(&ついでにドラハアジ)」に向けて、少しづつ頑張ってます・・。
前進してるんでしょうか~?と思いながらの練習。。
ま、多少失敗しても、楽しそうな顔が見れるからいっか、ってなっちゃうんですけどね。coldsweats01
がんばりましょうね~。

サクラさん
 滋賀のグルメって何があったっけ?多賀SAのラーメンじゃないよね(笑)
 椎太もやばいです。待てないし、今日も産業祭りでギャラリーの前でキレキレ走りを披露しちゃったし・・・crying

結局、雫ちゃんもしいちゃんがハンドラーなのね~
すごいなぁ、尊敬。
私は凛だけでも疲れて、個人レッスンの半分くらいは大抵
先生とのおしゃべりで終わります(^_^;)
(と言える程最近個人レッスンできてないけど…)

でも、椎太くんも、雫ちゃんも、それぞれ違った個性で違った走りなので楽しいよね~
ハンドラーはその分大変だけど←頑張れ~。私も頑張る。

じーん
 王子先生、ますますスケジュールが合わないからね~。雫は王子の方が絶対良いと思うんだけどさ!ふたりとも今の問題点は呼び寄せ不足なので、がんばるよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/43039957

この記事へのトラックバック一覧です: アジ練もがんばります:

« 最近自分を追い込むのが趣味のような | トップページ | 東浦町産業祭り2008 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ