« HappyLabsオリジナルグッズのサイトができました | トップページ | 甘えん坊将軍ふたたび »

2008年10月 5日 (日)

野戦病院のようでした

不機嫌そうに犬用の水を飲むこのお方。

20081005

珍しく今日はタントが主役です。

とゆーのも、昨夜からチッコが出ないようなんですわwobbly

何度も何度もトイレに入って踏ん張ってみるものの、ほとんど出ない・・・。こりゃー尿路結石再発か~。

で、朝一で病院に連れて行きました。

しかしタントは一番の病院嫌い。いや、病院が・・・っていうか、自分の望まない時に触られることが嫌い。ましてやがっちりと保定なんて、されやしません。

なので、診察台にあがって、最初にやる事はネットに投入~coldsweats01

まずは膀胱の状態をエコーで観察。この時はおもったよりおとなしかった~ヤレヤレ。

結果、オシッコは溜まっていないので出てる事は出ているらしい。しかし膀胱炎が起きていて尿意があるので、何度もトイレにいくらしいです。ま、この辺は人間と同じです。

ここまでは穏やかに進みましたが、さて治療ですよ。先生ったら、私が無理じゃない?って言ったのに点滴にチャレンジするんですよ~。 案の定、針を刺した瞬間に大暴れtyphoon

「前回は、これで針を折りましたよね」と、思い出させたら、やっと諦めてくれました。

仕方なくお注射に変更。試しにエリカラを付けたところ、ますます大興奮して、飼い主、先生、看護士さん全員流血~shock 最近爪も切らせてくれないもんだから、見事に鋭利な刃物状態なんでございます。

最後の手段で、バスタオルで上半身を包んでがっちり固定して、

ブスッ!

さらに

ブスッ!

2本の注射をなんとか打ってもらって終わりました~はあwobbly

ぶっちゃけ、アル綿で消毒する余裕なんかありませんでしたsweat01

終わってスタコラサッサとケージに入った後は、中から私に向かってシャーシャーと威嚇しまくり・・・crying アンタのためにやってんのに、報われないよ。

フードも処方食を買いました。また、処方食生活に戻っちゃったよ~。

本音は、病院で売っているメーカーのフードを信頼してないので、嫌なんだけどね~。結石をなくすための薬だと思ってしばらく使わないとだめだわなあ・・・。

« HappyLabsオリジナルグッズのサイトができました | トップページ | 甘えん坊将軍ふたたび »

」カテゴリの記事

コメント

いやはや大変でしたね~
ネコちゃんはなかなかおとなしくするコは
いないんじゃないですか?
タントちゃんにしてみたら、
点滴が天敵に見えてたのかも(笑)

タント隊長、手強いですね(爆)十字軍全滅ですか^^;
うちのワンコのくぅも先日出かけた先でいきなり血尿してびっくり!!
そのまま病院へ行ったらストルバイト結晶でした
投薬してますがこれがなかなか大変で。。。
分からないようにクラッシャーにかけてゴハンに混ぜても
すごい用心深さで食べてくれなかったり´`;
ゴルはそんなことぜんぜんないのになぁ
ワタシの態度が微妙にヘンだったりするのかな~?
で、やっぱりこれでダメなら療法食って言われましたけど私もそれよりサプリとか食事内容を工夫して改善していけたらと思ってます

タントちゃん早くよくなるといいね!!

タントさん、大変でしたね!
うちのワンズが通う病院でも猫ちゃんの凄まじい叫び声が聞こえてくることがあります(驚)
まるでうにが診察を受けてるときみたい(汗)
中は一体どうなっているのかと気になるんだよね~
きっとタントさんと同じような状態なのかな?
早く良くなって下さいね♪

初めまして、こんばんは。
ネットを巡っていたらしいさんのブログに辿り着いたのですが、雫ちゃんと我が家のぶいが姉妹かも!っと思いまして、コメントしちゃいました。
私は長野在住で、ぶいは今4歳で長野で生まれました。
兄弟は9頭でみんな市内に行ったと思いますが、雫ちゃんが長野からだと読んで。
顔も似ている気がして。
違っていたらご迷惑をかけてしまうと思いますが、姉妹だったら嬉しいな~。

ユジンさん
 タントは特別暴れるんですよsweat01 多分病院の中でもブラックリストに載っているんじゃないかとcoldsweats01 他の2匹は、どっちかというと固まり系なのでいいんですけどね~。

ラルフさん
 やっぱりゴルは口に入るものなら何でも食べるのかな~笑 椎太と雫もドライフードと一緒に入れておけば気付かずに食べちゃいます。
 くぅちゃんもお大事に~!

ゆうちゃん
 猫の方が叫び声は激しいかもね~。ってことは、やっぱりうには猫だったのかsign02
 おかげさまでオシッコはちゃんと出るようになったので、一安心です。

yumikoさん
 はじめまして。コメントありがとうございますnote 確かに!似ていますね~eye 雫は佐久の保健所から保護されたコなので、出所は不明なんですよ。でも可能性はあるかも?姉妹だったら嬉しいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/42690554

この記事へのトラックバック一覧です: 野戦病院のようでした:

« HappyLabsオリジナルグッズのサイトができました | トップページ | 甘えん坊将軍ふたたび »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ