« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

セラピードッグ講習の写真

セラピードッグ講習会の写真をいただきました。

20081029

ギャロップで走ってます。

雫さん、楽しそうにこっちを見てますね~happy02

ぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年10月19日 (日)

浜名湖旅行その3&セラピードッグ講習

下の写真、窓からのぞく怪しい人影に群がる犬たち・・・って私なんですが(笑)

写真で見ても分かるように、室内は天井がとても高くて広々しています。私たちが泊まった部屋はバリアフリー仕様になっていました。

20081015

20081015_2

朝食後に、ドッグランでオヤツの配給~。エルフちゃんもオヤツを前にすると目の色が変わりますね~bleah

20081019

チェックアウト後は、浜名湖をバックに記念写真を撮ってもらいました。

名残は付きませんが、午後から別の用事がある我が家はここでエルフ家とさようならしました。また会いましょうね~heart04

で!

午後からの用事とは、セラピードッグ講習会でした。雫と私で参加です。

20081019_2

ゆっくりと歩くお年寄りや、体の不自由な方のリハビリにお付き合いするための歩き方を勉強しましたよ~happy01 とはいっても、本当のセラピードッグになるためには山のような課目をひとつひとつ学んでいかないといけません。

本格的に続けるかどうかは別として(主に飼い主の根気の問題sweat01)、いろいろと勉強になりました。

しかし今回一番の衝撃(?)は、先生がぱりっとしたスーツでいらしたことです。普通、ドッグトレーナーさんって言えばジャージとTシャツなイメージ・・・。ブルースシンガーでもある大木先生は、スーツ姿で犬を扱っても全然違和感が無いんですよ~。

いつもお世話になっているドッグス知多のY先生にも、今度是非スーツで教室をやってみて欲しいですな~wink

Y先生のスーツ姿を見たい人はぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年10月17日 (金)

浜名湖旅行その2

さてさて浜名湖旅行の続きですよ~。

20081015

プールはそれほど広さはありませんが、大型犬でもOKの深さが嬉しいですね~。

そして入ったは良いが、上がれない椎太・・・。フチに手をかけて赤ちゃんが伝い歩きするようにプールのフチにそってウロウロ・・・笑

実は一箇所だけ、階段上になっているので、そこから出入りすると楽なんですが、なかなかそれが分からないんだよね~coldsweats01

そしてお待ちかねの夕食です。魚尽くし。肉がないとダメな人にはつらいかも。我が家は魚大好きなのでokでしたよ~。

でも量が多すぎた・・・dash あ、お刺身は4人前ですよ、念のため。

20081015_3 200810152

ふとテーブルの下を見るとエルフちゃんが可愛らしく寝てる~

20081015_4

と思ったら、いつの間にかこんなことに・・・catface

20081015_5

エルフたん、雫のおちり臭くないかい?

食後はベッドで休憩。

犬が登っても良いようにベッドとソファには専用カバーがかけてありました。ただしベッドの中はngですよ。

20081015_2

椎太ったら、父ちゃんに添い寝されて満足そうbleah

すみません。更に続きます・・・

さっさと続きをアップしろや~と思ったらポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年10月13日 (月)

浜名湖旅行その1

連休を利用して浜名湖に行ってきました~scissors

というのも、エルフちゃん一家が用事で浜松まで来られるというので、是非一緒にお泊りしましょ~ということになったのですhappy01

200810131

まずは浜名湖ガーデンパークで待ち合わせ。ここは入場無料のうえ、綺麗なお花が見られる~と期待していったんですが、見たいところはワンコNGweep モネの庭とか百華園などは入れませんでした。残念~。

しかし駐車場近くには広ーい芝生広場があってピクニックするにはいい感じです。アジリティやフリスビーの大会するのにも十分な広さでした。ここでやってくれれば移動が楽なのにな~笑

思いのほか暑くて、エルフちゃんを筆頭にバテバテになる前に退散して、お昼ご飯を食べにmoimoiさんへ。一昨年のゴールデンウィークにも来たことがあるココは、テラスのみワンコOKgood 調子に乗ってデザートのついたセットを注文してしまいました~。

200810131_2

ビシソワーズといえば冷製のジャガイモスープですが、これは温かいビシソワーズ。優しい味わいです。

20081013

舌が出ているのでかろうじてエルフちゃんと判別(笑) 椎太は舌の黒い模様が目立つんだよね~

200810132

20081013_2

なにかもらえるんじゃないかと、浅はかな期待に胸を膨らませる椎太(笑)

200810133

しっかりデザートまで平らげて満足満足~note

ランチの後は、本日のお宿に向かいました。今回泊まったのはペロはまなこさんです。

明るいうちにドッグランとプールで遊びました。

前回会った時は、びみょうに距離のあった椎太とエルフちゃんですが今回は・・・

椎太ももちろんなんですが、エルフちゃんと雫が意気投合。怖い顔でガウガウimpactしていますが、けっしてケンカしているわけではなく、遊んでいるんですよ~happy02

とりとめもなく続く・・・

今回の旅のお話は長いですよ~。景気づけにポチッと~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年10月 9日 (木)

甘えん坊将軍ふたたび

リビングの床に寝っころがって

「椎太~ごろんしよ~heart04

とお誘いしたらば

20081009

あっさりと添い寝してくれるもんですから、母ちゃんとしては大満足(笑)

父ちゃんがふたりのラブラブheart02写真を撮っていたら

20081009_2

ずずずい~dash とカメラの真ん前に陣取るオンナが・・・笑

近すぎてピントが合わないっちゅーのsweat01

さてさて、宣伝です。

こんな風にのんびりと家庭で暮らすことを待っているワンコさんたちがたくさんいるのですよ~。

椎太もお世話になっているティンカーベルさんでも、里親募集中の犬たちがたくさんいます。ラブはみんなハッピーラブズの子達です。いつの間にやらこんなにたくさんのワンコたちを預かってくださっています。

良かったらココから見てあげてくださいね~。

保護中ワンコたちに応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年10月 5日 (日)

野戦病院のようでした

不機嫌そうに犬用の水を飲むこのお方。

20081005

珍しく今日はタントが主役です。

とゆーのも、昨夜からチッコが出ないようなんですわwobbly

何度も何度もトイレに入って踏ん張ってみるものの、ほとんど出ない・・・。こりゃー尿路結石再発か~。

で、朝一で病院に連れて行きました。

しかしタントは一番の病院嫌い。いや、病院が・・・っていうか、自分の望まない時に触られることが嫌い。ましてやがっちりと保定なんて、されやしません。

なので、診察台にあがって、最初にやる事はネットに投入~coldsweats01

まずは膀胱の状態をエコーで観察。この時はおもったよりおとなしかった~ヤレヤレ。

結果、オシッコは溜まっていないので出てる事は出ているらしい。しかし膀胱炎が起きていて尿意があるので、何度もトイレにいくらしいです。ま、この辺は人間と同じです。

ここまでは穏やかに進みましたが、さて治療ですよ。先生ったら、私が無理じゃない?って言ったのに点滴にチャレンジするんですよ~。 案の定、針を刺した瞬間に大暴れtyphoon

「前回は、これで針を折りましたよね」と、思い出させたら、やっと諦めてくれました。

仕方なくお注射に変更。試しにエリカラを付けたところ、ますます大興奮して、飼い主、先生、看護士さん全員流血~shock 最近爪も切らせてくれないもんだから、見事に鋭利な刃物状態なんでございます。

最後の手段で、バスタオルで上半身を包んでがっちり固定して、

ブスッ!

さらに

ブスッ!

2本の注射をなんとか打ってもらって終わりました~はあwobbly

ぶっちゃけ、アル綿で消毒する余裕なんかありませんでしたsweat01

終わってスタコラサッサとケージに入った後は、中から私に向かってシャーシャーと威嚇しまくり・・・crying アンタのためにやってんのに、報われないよ。

フードも処方食を買いました。また、処方食生活に戻っちゃったよ~。

本音は、病院で売っているメーカーのフードを信頼してないので、嫌なんだけどね~。結石をなくすための薬だと思ってしばらく使わないとだめだわなあ・・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ