« お宝画像 | トップページ | あまえんぼさん »

2008年9月25日 (木)

ドッグカフェでモーニング~

椎太地方で「モーニング」といえば、喫茶店で食べる朝ごはんのことです。

飲み物1杯の注文で、トースト、サラダ、ゆで卵・・・などなどの「オマケ」が付いてくるんですよ。中にはおにぎりだの味噌汁だの寿司だの・・・ちょっとおかしいんじゃないかと思うほど盛りだくさんのモーニングを出す有名店もあるようです。(朝から並ぶらしいですよsweat01

23日は祝日で私もしい夫もお休みだったので、ちょっぴり朝寝坊してから、近所のドッグカフェにモーニングを食べに行きました~happy01 雑誌で車で10分のところにあるのを発見して、一度行ってみたかったんですよ。

20080925cafe

池のほとりに立つ、小さなカフェはテラス席はワンコOKgood 祝日だし、混んでるかな~と覚悟しましたが、あっさり入れました。気温も暑過ぎずで、いい感じ。

20080925

テラス席は全部で5つ・・・だったかな?他にも小型犬を連れた家族が2組。さすがにデカ犬2頭は目立つ~。

しかも、池の鯉にパンを撒くオジサン登場!椎太は、バシャバシャ跳ねる鯉か、はたまたおじさんの撒くパンの耳に反応して大興奮coldsweats02 そして私は私で、鯉に混じってパンを奪い合う亀に大興奮catface だって、鯉と亀がパンを奪い合う図って見たことありますか~sign02

ちなみにメニューは、3種類。トースト、有機なんちゃらパン、ゴマドッグから選べました。

トーストはヨーグルト、ゆで卵とサラダがついてきます。有機なんちゃらパンとゴマドッグはコストの関係か?ヨーグルトだけでした。

しい夫はトースト。私はゴマドッグ(ゴマパンにソーセージがはさんである)を注文。50円余分に出してサラダを追加。飲み物は「ホットcafe

椎太地方で「ホット」と言えば、「ホットコーヒー」のことなんですよ~。「ブレンド」とも言いますね。ちなみにコーヒーに入れるミルクは「フレッシュ」と言います。

20080925_2

のんびりとコーヒーを飲みつつ、お腹も満たして、犬とお出かけ気分まで味わって、2人で810円~note

よその地方にもあればいいのにモーニング
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« お宝画像 | トップページ | あまえんぼさん »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

ステキなCafeですね~ 
優雅でのんびりしたひととき うらやましい~た。
プーチ連れて行ったら池に飛び込み ココはおっちゃんの投げるパンを鯉と亀と取り合いになり、ジョイがそのココを襲う・・みたいな。
3ワンズと一緒にのんびり時間を過ごしてみたい。

しいちゃんの家の近くにオーガニックなドッグカフェがあるなぁ…と前から思ってたんだけど、そこかな?
いいねぇ、近くに素敵なカフェがあって。
凛地方に料理が美味しくて(野菜が多いの!)お気に入りのカフェがあって
毎月、凛の誕生日(17日)には、犬用ケーキ(人間が食べてもOK←味ないけど)でお祝いしてたのに
1歳の記念日に行って以来なくなっちゃったsweat02
田舎は、ドッグカフェも犬OKな普通のカフェもないから悲しい。

にしても、ここでも雫ちゃんはパパらぶなのねheart02

Poochさん
 想像して笑っちゃったよ~。もしあそこで椎太を離したら池に飛び込もうとして微妙な高さに腰がひけ、おじさんにとびっきりの笑顔でパンをオネダリしただろうな~笑

じーん
 オーガニックなドッグカフェはまた別なのよ。行ったこと無いけど。そのうちリサーチしてきます。

いいな~、ここ!
すごく景色が良さそうというか。
ゆったりできそう~、だからワンズは連れて行きたくない
感じです。(笑)

ソレイユさん
 ランチも良さそうでしたよ。犬無しで行っても違和感の無いお店です。
噂によると池にはヌートリアも生息しているらしいです・・・coldsweats02 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/42595106

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェでモーニング~:

« お宝画像 | トップページ | あまえんぼさん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ