« もっさりくん | トップページ | なんでそんな物を食べるかな »

2008年8月 2日 (土)

お手製ポップコーン

こんなに真面目に更新するのは何ヶ月ぶりでしょ~。

先日フラフラと犬雑貨のお店をのぞいていたら、こんな物を見つけました。

20080801pop1

ワンコ用ポップコーンnote

小麦粉を使ったクッキーがどうも体に合わない椎太のために買ってみました。

フタをしたフライパンに入れて、中火にかけてゆすり続けること、数分・・・?ん~?実は1分ぐらいだったのかな?腕が疲れて、えらく長い時間に感じました。ウチのフライパン、鉄製だから重いのよね・・・。

1つはじけたら、後は次々にポンポーン!と弾け、ちょっと楽しいかも。

20080801pop2

できあがり~。

さてお味見です。

20080801

20080801_2

どうですか?

20080801_3

初めての食感に、大絶賛でしたhappy01

犬たちが2,3日で食べきれる分だけ取り分けて、残りはバターと塩で味付けして、私が食べちゃいました~bleah できたての暖かいポップコーンはまた格別ですね~。次はキャラメルかけて作ろうかな~


フライパンを振るという苦行さえなければ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« もっさりくん | トップページ | なんでそんな物を食べるかな »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

うゎ~美味しそうlovely
犬用のポップコーンなんてあるんですねnote
それに、椎太君と雫ちゃんの可愛い事heart04
なんていいお顔してるの~scissors

このふたりの最高の笑顔をみれば、どんだけ美味しいかったかが、分かりますね~
電子レンジとかでは作れないの?

クルこのママさん
 実はこれを買った後に、スーパーで味なしのポップコーンの元を売っていたので、それでも良かったんじゃあ・・・と思っちゃいました。犬用だとお値段がね~。一応有機栽培なので、しかたないかな~。

ユジンさん
 電子レンジ!できるかも!
 こんどチャレンジしてみます。
 ポップコーンのカシュカシュした食感が嬉しいみたいですよ~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっさりくん | トップページ | なんでそんな物を食べるかな »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ