« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

夏休みも終わりなので

ブログの通信簿なんてものがあったのでやってみました。

Tushinbo_img

過去数回分の記事を元に解析しているので、その時々で若干内容は変わるみたい。

性別年齢も、ブログの内容からはじき出した結果です。

年相応のブログを書いているらしいですcatface

それにしても「旅行の知識をいかして、トリマー」って???

やってみたい人はこちらからどうぞ~ ブログ通信簿

2008年8月27日 (水)

キリ番ゲット祭り

毎度の御訪問ありがとうございますhappy01

気がついたら、アクセス数も4万超!もう少しで、5万ヒットに到達しそうです~。こんなしょーもないことしか書かないブログを見に来てくださる皆様、ありがとうございますhappy02

てなわけで、久しぶりに、きり番ゲット様プレゼント祭り~note

50000ジャストを踏んだ方には、何か素敵なもの(たぶん・・・)を差し上げますので、申告して下さいねっ!

私の勘では9月始め頃になりそうかな~???

20080827

暑いけど地味にアジリティの練習もしてますよ~。

この写真見ると、ドッグウォークの高さがひしひしと感じられますね。私ならこんなところ絶対走れないっていうか、登るのも無理coldsweats02 椎太はすごいなあ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月24日 (日)

犬と花火

土曜日に我が家のすぐ近くで、花火大会がありました。毎年ベランダから、正面にばっちり見えるんですよscissors

今回はお友達も誘って、大勢で花火鑑賞。なんと総勢9人+ワンコ6匹。しかも、大型犬ばっかり。リビングの収容能力の限界に挑戦!

20808241

来てくれたのは、クルこの家、ハチ太郎家、あくび家の皆様。このちゃんは、以前我が家でお預かりしていた、まなちゃんですよ~。我が家から嫁入りして初めてのお里帰り(?)ちゃんと覚えてくれていたみたいで、玄関からリビングまでの足取りに迷いがありませんでしたhappy01

20080824

ちょっと興奮しすぎて、ベランダに隔離されたハチ太郎(笑)

心配していた天気も、何とか雨が止み、花火大会も無事決行。ドーン!ドーン!と間近で響く花火の音にびびっていたのは、あくび嬢と雫coldsweats02 食卓の下に隠れていましたが、地震じゃないぞ~と突っ込まれていました(笑)一番イケイケの女の子ふたりが、一番花火に弱いとは・・・。他のコたちは、みんな花火には気にも留めずに、好きなことをして楽しんでいました。

花火の後は、焼肉&手巻き寿司

200808242

テーブルにオネダリするいやしい系ワンコたち・・・って、うちのコたちじゃねえか~sweat01

20080824_2

と思ったら、あくびちゃんも笑顔でオネダリ~heart

しかし、こんな大勢でも何とかなるもんですね。懲りずにまたやろう~っと。


大勢にびびって隠れた猫たちに応援のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月22日 (金)

やられました

今日は涼しかったですね~

日差しもそれほどでは無かったし、風もあって秋の気配を感じました。このまま涼しくなると嬉しいような、ちょっぴり遊び足りないような(笑)

せっかく涼しいので、気合の2頭引きで近くの公園に遊びに行きました。そう、雫が脱走してまで行きたかった公園ですよ。

ロングリードの両側に犬たちを繋いで、さあボール遊び~!と始めようとした瞬間。

ずざざざざ~!!

舞い上がった雫が、私の横をすり抜けて爆走!ロングリードが私の足に絡んで、シュルシュルと・・・!

熱い~annoy!!

雫の走る勢いで、ロープが私の足の上を走り抜けていきました。

その瞬間はちょっと熱く感じただけでしたが、次第にジンジンと痛みが・・・coldsweats02

帰宅後に見たら、ふくらはぎの下のほうに、一文字に擦過傷ができていました。ちょうどロープの幅×5センチ以上の長さで、皮がむけていますweep 触るとめちゃめちゃ染みる~wobbly

こんな時は、コレがちょうどいいかも~scissors 新しいモン好きの我が家には、ちゃんと常備してあるんですよ~。 これって、擦りむいたキズや火傷には、とっても向いているように思います。消毒して乾かすよりも、傷跡が綺麗に治るらしいですよ。別にJ&Jの回し者じゃないですけど(笑)

それにしても、最近の雫はネタ多すぎ。

たまたま八分丈のパンツをはいていた運の悪い私にお見舞いのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月17日 (日)

猛烈に反省しています

やっちまいましたcrying

今朝のことです。自宅前の道路は住民しか通らないので、ちょっと犬と遊ぶには便利なんですが・・・。雫と呼び戻しの練習していたら、リードがするっと~!!

「ツイテ!」

と呼んだのですが、反対方向に猛ダッシュ~dash

追いかけたら余計逃げるのは分かっているけど、それどころじゃあありません。

第一コーナーを曲がって、第二コーナーの先は、それなりに車の通る道なのですよ~shock

半泣きで「雫~!!おいで~!!」

と叫ぶも、聞く耳持たずで、その道路をさくっと横断して目の前の公園に突入!

公園に入ってくれれば、一安心です。

のんきに草むらをクンクンしている雫を、目視確認!

反対側からそっと入って、

ダーッシュ!!dash

雫に見せ付けるように、グラウンドの中心に向かって、走りました。

案の定、追いかけて来る来る(予定通りscissors

ほどよいところで止まってしゃがみこんだら

「おかーさん、楽しいね~」

と、正面からスリスリ~とすり寄って来ました~ああ良かったweep

悪びれない雫の様子に、ほっとするやら、おかしいやら。

最近この公園来てないから、来たかったんだね~。大好きだもんね、公園。

でも頼むから、ひとりで来るのはやめてくださいgawk

車に轢かれなくて本当に良かったよ。ぞっとしたよ。

20080817

反省してねえな。母ちゃんは、大反省しています。もう2度とアンタのリードは手放さないよ。

雫が保健所にいたのって、やっぱり脱走して行方不明→放浪コースなのかしら・・・

脱走娘に、お説教のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月15日 (金)

しゅぷれひこーる!

200808151

200808152

って椎太くん、口調が活動家のヒトみたいになってるよん?

だって、いっぱい写真も取ってきたし、せっかくだから御披露したいじゃん~

まだクマノミとか幼魚の写真とか、いろいろあるんだよ。

200808153

無理無理~catface

あんたたちに限って、ハンストは無理bleah

試しに、お母ちゃん、いつものアレ言っちゃおうかな~

「ヨシ!」

200808154

ほーほっほっほっほnotes

200808155

犬もいいけど海もいいと思ったらポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月12日 (火)

渡嘉敷その2 カメさんに遭遇

さて、海中編ですよ~。今回も犬ブログはお休みですsweat01

渡嘉敷島へは、那覇空港からバスで15分ほどの泊港から高速船に乗って40分弱で着きます。この船はワンコok ですが、ケージに入れるか口輪をしなくてはイケマセン。ってことは、椎太たちが乗るんだったら当然口輪組ですな・・・。

渡嘉敷の港までは、民宿の方が迎えに来てくれました。宿につくと、一息入れるまもなく、ダイビングの準備!午後の出船の時間が迫っていたので、慌ててセットして、海へGOでした。

エントリー(潜行開始)して、しばらく行くと、

「カメ~sign03」(心の叫び)

今回は2組に分かれて潜ったのですが、私たちのほうが先行していたので、後方に向かって合図するも気付かれず・・・。まんまと、私たちだけがカメさんに遭遇することができました。幸先いいぞ~。

1日目は、この1本でおしまい。

2日目の1本目も、同じようなシチュエーションで、私と夫とガイドさんの3人組だけが、カメに遭遇(笑) この辺りから、亀仙人とか呼ばれ始めました(笑)

2日目の2本目は、もう一組のガイドさんが、なんとしても他のお客さんに亀を見せると張り切って、カメの出やすいポイントへ・・・。

でた~!!またもや、我々が発見~scissors

Photo

中層を、泳ぐ立派なアオウミガメ。 スーパーの袋をクラゲと勘違いしたのか食べようとしていて、ドキドキハラハラcoldsweats02 食べ物ではないと分かったようで、離れていきました。( その後、袋は仲間のダイバーが回収しました )

見とれていると、目の端に、動く大きな影が???

おお~。2頭目のカメ出現~up 

Photo_2

こちらは、着底して動かないのでじっくり観察できましたhappy02 よーく見ると甲羅のフチがギザギザしています。これで、タイマイだと分かるらしいのですが、海中では素人には分かりません~。

さて、カメを見ると張り切っていた別グループは?と周囲を見回すと、10メートルほど後方で、水底の小さな岩場でなにやら小さなお魚を観察中? 全員で下を向いていて、こちらに気付く気配もありません。

私たちのガイドさんが、タンクをガンガン叩いて呼んだり、「カメ~!カメ~!」と叫んだり。 レギュレータを咥えているので実際には「うーうー」唸ってるようにしか、聞こえませんがcoldsweats01

いい加減気づけ~annoy とオーラを送ったら?やっとこちらに(とゆーか、カメに)気付いて、猛ダッシュ。上のほうにいるアオウミガメを追っかけて、浮上しまくりで、大丈夫か~と、下のほうからドキドキしました(急な深度の変化は、よろしくないんですよ) しかも、上にいるアオウミガメにしか気付いていないので、今度は「下~!こっちにもいるっつーの~!」と、やはり「うー!うー!」 ここで、一気にエアを消費したわgawk

そんなこんなで、全員カメを2頭見ることができて、満足なダイビングとなりました。

結局3日間で5本潜って( ダイビング1回を「1本」と呼びます。タンクの本数から来てるようです)3本でカメに出会えました。いやー、満足満足。

2008年8月10日 (日)

渡嘉敷その1

ただいま~。

渡嘉敷島から帰ってきました。やっぱり涼しかったよ、沖縄。もちろん、日差しは何倍も強いのですが、日陰にさえ入ってしまえば海風が吹いて爽やか~。一番暑かったのは、6畳間の宿の部屋だったかもsweat01窓を開けても風が通らない構造になっていたんで、熱気むんむんでした。

さて、椎太と雫は置いといて

渡嘉敷でであった生き物たち、陸上編。

トップバッターは、宿で飼われているゴールデンのランちゃんです

20080810

ゴールデンがいて、ちょっかい出さずにはいられませんよ、ええ。初日から前を通るたびに、声をかけたり撫でたりしたおかげで、私が通ると犬小屋から出てきてくれるようになりましたhappy01 暑い時は犬小屋横の日陰で、地面に穴を掘って涼んでましたよ~。

20080810_2

宿のすぐ近くで飼われていたワンコくん。このコの食事タイムは、近所の野良猫も一緒に御相伴にあずかるシステムになっています(笑) 見かけたときは、男の子が焼き魚をほぐして分けていました。

20080810_3

ここの猫たちは、みんな仲良しなんでしょうね。犬小屋の隣の日陰ですっかりくつろぐ猫たちの姿が見られました。

20080810_4

そして、このコも宿で飼われているヤギのピーちゃん。沖縄では、普通にヤギを飼ってるんですよね~、ま、お祝いの時なんかに食べちゃうんですけどcoldsweats02 ペットではなく家畜ですね。

でも、名前つけちゃって大丈夫なのかなあ・・・情が移ってしまいそうだけど・・・。

このコは、写真では分かりにくいけど妊娠しているようです。お父さんは不明。紐でつながれてるのに、どこで孕んだんでしょうsweat01 2,300メートル先のお家でも、オスヤギを飼っていたので、私はそいつが怪しいと睨んでるんですがcoldsweats01

次回は、水中編をお届けの予定です。カメに遭遇note

2008年8月 6日 (水)

避暑

日本で一番暑い県、愛知在住の私たち。今日は雨が降って涼しかったですけどね。

明日から3泊4日で、避暑に行ってきま~す。

沖縄(渡嘉敷島)まで

20080805

200808051

だいじょーぶ!名古屋に比べたら、エアコンなしでもいけるぐらい涼しいです。いや、マジで、夏に沖縄行くと「涼しい~」って思うんですよ、ほんと、ほんと。

青い海、白い砂浜、可愛いお魚たちに美味しいゴハンnote いいよ~沖縄は。離島最高。

20080805_3

20080805_4

・・・えーっと、ゴメンネ?

沖縄行くのは人間だけなのよ?

200808052

一応、ワンコ連れも検討したんだけどね。飛行機の中はともかく、積み込みの時の駐機場の暑さは半端じゃないし、そんなところに放置される危険をおかしたくない・・・とか・・・ダイビングするのに面倒だとか・・・汗

でも、大丈夫!沖縄に行ってる間のお世話は、 Pooches にちゃんとお願いしておいたから!親戚のおばお姉ちゃんのところに、泊まりに行くような気持ちで楽しんでおいでね。

お泊り中の様子は、きっとオーナーさんがブログにアップしてくれるから、沖縄から楽しみにしてるね。(とさりげなくプレッシャーbleah

20080805_5

猫たちはペットシッターさんに、1日1回ゴハンとトイレの世話に来てもらいます。ストレスから開放されて4日間、のんびりしてくれることでしょうcoldsweats01

さあ、潜るぞ~happy02


旅行以外の費用が大変・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月 5日 (火)

なんでそんな物を食べるかな

最近あまり拾い食いをしない、というか、させない椎太ですが・・・。

やっと涼しくなった8時過ぎに、外に出したところ花壇の辺りで何かの匂いをかいだと思ったらパクっと!なにやらシャリシャリと怪しい音です。

「こら~annoy」と口を開けて、のどの奥にあったブツを引っ張り出したところ・・・

セミの御遺体。しかも咀嚼されてぐちゃぐちゃ~shock

ひえ~さわっちゃったじゃないか~crying

セミを食べるワンコさんの話はよく聞くけど、まさか椎太もいけるクチだったとは・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年8月 2日 (土)

お手製ポップコーン

こんなに真面目に更新するのは何ヶ月ぶりでしょ~。

先日フラフラと犬雑貨のお店をのぞいていたら、こんな物を見つけました。

20080801pop1

ワンコ用ポップコーンnote

小麦粉を使ったクッキーがどうも体に合わない椎太のために買ってみました。

フタをしたフライパンに入れて、中火にかけてゆすり続けること、数分・・・?ん~?実は1分ぐらいだったのかな?腕が疲れて、えらく長い時間に感じました。ウチのフライパン、鉄製だから重いのよね・・・。

1つはじけたら、後は次々にポンポーン!と弾け、ちょっと楽しいかも。

20080801pop2

できあがり~。

さてお味見です。

20080801

20080801_2

どうですか?

20080801_3

初めての食感に、大絶賛でしたhappy01

犬たちが2,3日で食べきれる分だけ取り分けて、残りはバターと塩で味付けして、私が食べちゃいました~bleah できたての暖かいポップコーンはまた格別ですね~。次はキャラメルかけて作ろうかな~


フライパンを振るという苦行さえなければ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ