« 最強伝説 | トップページ | プール開き »

2008年7月17日 (木)

素直すぎるのも問題が

最近うすうす気付いてはいたんですよ。

日曜日にアジ練習に行った時に、確信しました。

椎太ってば、私が「ジャンプ!」って行った瞬間にジャンプしてる~shock

え?それの何が問題なの?って思いました?

問題なんですよ。

アジリティのコースを走る時って、次の障害を越える指示を、早め早めに犬に伝えます。次にあのハードルを飛ぶんだよ!というつもりで、「ジャンプ!」と指示しているのに、自分とハードルの位置関係を無視して、「ほいきた!」とジャンプされたら・・・

200807171

こうなるわけですよ。

今回は、ハードル3本を直線的に走る練習コースだったので、踏み切り位置を的確に読んで指示してやれば、きれーにクリアできるのですが、早めに指示するとアウトでした・・・。

20080717

ないろ父が試しに声を出さずに走ってみてくれたところ、きれーにクリーンランできていました。

声に頼りすぎているんだな・・・orz

こんなことを言うのは本意ではないのだが

そこまで母ちゃんを信頼しなくてもよろしい(汗)


素直すぎる椎太にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 最強伝説 | トップページ | プール開き »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

しいさんが何か言ったら
すぐに従う椎太君なんですね。
かーちゃんを喜ばせたい一心で
頑張っていたなんて、いじらしいheart04
素直な性格は飼い主に
似たのかもしれませんよhappy01

椎太んは、なんて従順なの~heart04
犬ってすごいよね~。
走りながら飼い主の動き見て、指示もちゃんと聞いてるんだもんね!
ハードルを落としちゃう理由も分かったし、PR目指して頑張ってnote

ユジンさん
 おかしいなあ、飼い主は素直じゃないんだけど・・・笑
 椎太も聞いてほしい時は聞かないのに、どうでもいいところで聞くのですよね。うーん・・・。

ゆうちゃん
 まっすぐのコースならOKなんだけど、くねくねしてたら、そこまで面倒見きれないよ~泣
 自分で判断して飛べるように、練習しないとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最強伝説 | トップページ | プール開き »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ