« プール開き | トップページ | もっさりくん »

2008年7月28日 (月)

涼しかったね!

今日は朝からスコールのような大雨でした。どうせすぐに止んじゃうんだろうな~、そして蒸し暑い1日になるんだろうな~、とスネた予想をしていたんですが、結局午後まで雨は続き、久しぶりに涼しい1日でしたhappy01

しかし、過ぎたるは及ばざるが如し。金沢では川が氾濫して、浸水の被害にあった方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。とゆーか、ウチの会社の人たちも何人か被害にあったみたいで、朝っぱらから、「家から一歩も出られません~shock」「車が浸水して動けません~crying」 という、メールが社内を飛び交っておりました。

しかし、我が家の辺りは夕方には雨もやみ、絶好のお散歩日和となりました。

久しぶりに明るいうちからロング散歩。久しぶりだからか?ウチから500メートルもしないうちに、椎太のビビリ癖が発動してしまいました。交差点をわたるときは必ず一度オスワリして、御褒美をあげるんですが・・・御褒美のフードを口にしてもペッ!と吐き出してしまいます。かなりビビってる様子です。

仕方ないな~、とアイコンタクトをバリバリ取らせて、落ち着いたところでフード1粒。「食べたね~えらいね~」と更に1粒。交差点の度にこれを繰り返し・・・。

なんで、散歩だけでこんなにビビルかな~gawk

雫は、こういうことは無いんですよね~。その代わり、公園で走ろうとしたら興奮してワンワン吠えやがったbearing この興奮癖もなんとか修正しないとね~。

20080728

ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« プール開き | トップページ | もっさりくん »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

ビビリなのに、嬉しいと興奮しすぎるのを併せ持つ
凛はどうしたら~りらりらcrying
夏バテで凛が元気ない&(飼い主も)で
ブルーなり。
椎太くん、また今度おばちゃんを癒してね~

じーん
 なーちゃんは夏バテ知らず?そういえばウチの猫たちも夏バテしたことないわ~。
 アジ練も早朝は起きれないし、涼しくなるまで静かにしてるしかないかな~。

え~~!椎太って、そんなビビリでしたっけ?散歩で??
ビビるのはアジの大会だけかと思ってました。
興奮して、吠えるのはメールと一緒。なんとかならんかな~と
思うこの頃です。

椎太クンもビビリなんですね!
エルフもそうです。そんなところ似なくても・・
オヤツも吐き出すほど緊張したんですね。
何が怖かったのかな??

こちらも昨日と今日は夜が涼しいです。
ホッとしますね~

ソレイユさん
 そうなんですよ~。ああ見えてビビリなんです。
他犬とか他人は、挨拶さえしちゃえばOKなんですが、環境に弱いみたい・・・sweat01

ユジンさん
 ちょっとした周囲の景色の変化でも、ビビルみたいなんですよね~coldsweats01 オヤツ食べられないのは、よくあるんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プール開き | トップページ | もっさりくん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ