« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

もっさりくん

この季節は、いつも以上にこまめなブラッシングがかかせませんね~。いくらでもアンダーコートがぬけてもっさもさ。

椎太はブラッシング好きなので、助かります。

スリッカーを手にすると、目の前に座ってはいどうぞ~。

一番好きなのは胸。続いて、背中とお腹はごろーんと横になって。

耳の周りは、ちょっぴり我慢してる?

お尻と尻尾は、逃げ腰。でも一番もつれやすいので、気合を入れてブラッシングしたいんだよね~

20080731

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年7月28日 (月)

涼しかったね!

今日は朝からスコールのような大雨でした。どうせすぐに止んじゃうんだろうな~、そして蒸し暑い1日になるんだろうな~、とスネた予想をしていたんですが、結局午後まで雨は続き、久しぶりに涼しい1日でしたhappy01

しかし、過ぎたるは及ばざるが如し。金沢では川が氾濫して、浸水の被害にあった方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。とゆーか、ウチの会社の人たちも何人か被害にあったみたいで、朝っぱらから、「家から一歩も出られません~shock」「車が浸水して動けません~crying」 という、メールが社内を飛び交っておりました。

しかし、我が家の辺りは夕方には雨もやみ、絶好のお散歩日和となりました。

久しぶりに明るいうちからロング散歩。久しぶりだからか?ウチから500メートルもしないうちに、椎太のビビリ癖が発動してしまいました。交差点をわたるときは必ず一度オスワリして、御褒美をあげるんですが・・・御褒美のフードを口にしてもペッ!と吐き出してしまいます。かなりビビってる様子です。

仕方ないな~、とアイコンタクトをバリバリ取らせて、落ち着いたところでフード1粒。「食べたね~えらいね~」と更に1粒。交差点の度にこれを繰り返し・・・。

なんで、散歩だけでこんなにビビルかな~gawk

雫は、こういうことは無いんですよね~。その代わり、公園で走ろうとしたら興奮してワンワン吠えやがったbearing この興奮癖もなんとか修正しないとね~。

20080728

ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年7月21日 (月)

プール開き

暑い日が続きますねえ。名古屋は昨日一昨日と猛暑日だったらしいですが、今日もかな~?昨日よりはちょっと涼しいような気がしなくもないですけどね。涼しいっていうのも語弊があるけどねえ。

てなわけで(?)買っちゃいました。ワンコ用プール。

さっそくプール開きですよ~happy02

ふたりとも大喜びでどぼーん!・・・かと思いきや、始めてみるプールに若干様子伺いのようで、入ろうとしませんcoldsweats02 椎太は、リードを引いて呼んだところ素直に入ってくれましたが、雫は・・・

200807211

去年のうちに水嫌いを克服したと思っていたのに・・・down

これはおもちゃで釣るしかない!

と、猫なで声で雫を誘導して、なんとか入ることができましたscissors そこまで出来てしまえば、大胆になる雫さん。水中に沈めたおもちゃも、顔を突っ込んで探索できるようになりました。ちゃんと目を開けてましたよ、すごいね~。

200807212

もちろん椎太も負けていないですよ。

200807213

泳ぐ、とは行きませんが、水遊びできて満足満足の午後でした。次はもっと大きいところで泳ぎたいね~。

夏に向けてぽちっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年7月17日 (木)

素直すぎるのも問題が

最近うすうす気付いてはいたんですよ。

日曜日にアジ練習に行った時に、確信しました。

椎太ってば、私が「ジャンプ!」って行った瞬間にジャンプしてる~shock

え?それの何が問題なの?って思いました?

問題なんですよ。

アジリティのコースを走る時って、次の障害を越える指示を、早め早めに犬に伝えます。次にあのハードルを飛ぶんだよ!というつもりで、「ジャンプ!」と指示しているのに、自分とハードルの位置関係を無視して、「ほいきた!」とジャンプされたら・・・

200807171

こうなるわけですよ。

今回は、ハードル3本を直線的に走る練習コースだったので、踏み切り位置を的確に読んで指示してやれば、きれーにクリアできるのですが、早めに指示するとアウトでした・・・。

20080717

ないろ父が試しに声を出さずに走ってみてくれたところ、きれーにクリーンランできていました。

声に頼りすぎているんだな・・・orz

こんなことを言うのは本意ではないのだが

そこまで母ちゃんを信頼しなくてもよろしい(汗)


素直すぎる椎太にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年7月 8日 (火)

最強伝説

ちょっと目を離した隙にこれですよ・・・

20080708jaws

フリスビーの一部が切れてます。

このフリスビー、ちょっとやそっとじゃ破壊されないという謳い文句と、JAWSという商品名はダテではなく。かれこれ2年以上きれいなままだったんですよ。

それが、10分そこそこの間にこんなことに・・・

犯人はもちろんこの方です

20080708

歯茎から血を出してまで、やらんでもいいでしょうに。

雫の伝説はまだまだ続く・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年7月 3日 (木)

手作りご飯も夏仕様

たまーに気が向くと犬ご飯を手作りしちゃったりする今日この頃

ペットの手作り食

ここ↑で購入したペット用端肉1キロ。端肉ということで皮や脂身も結構ついていたので、茹でてお肉部分と脂身部分に分けたら、ちょうど2頭2匹分ぐらいの量でしたsweat01 まあ157円だったので文句は言えません。

ちなみにここは、人間用の鶏肉もめっちゃおいしいですlovely

茹でた肉、トマト、オクラ、スプラウトを亜麻仁油であえて、ゆで汁をゼラチンで固めたゼリーにのっけてみました。トッピングにプレーンヨーグルト。犬ご飯も夏仕様です。

20080703_2

手作りご飯のときはマテができない雫(笑)

食器を置いた途端に顔を突っ込むのは予想していたので、首根っこをひっつかんで「マテ!」

しかし、おひげにフライングのヨーグルトが~coldsweats02

20080703

神妙な顔しても、ひげにヨーグルトつけてちゃねえ・・・

御想像通り、椎太の分まで食べようとしやがりました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年7月 2日 (水)

お楽しみの夕飯

さてバイロンさんお食事編ですよ~

もともと3部屋しかないのですが、この日は1部屋キャンセルがあったようで我が家を含めて2組のお客さんのみでした。

どのお料理も手が込んでいて、味も良かったですよ~。

200806301

200806302

200806302_2

200806303

このお澄まし、白玉の中に鰻を入れたモノが入っていました~。

200806304

20080630

ここで豚の角煮が出たのですが、写真とり忘れました。この辺りで胃袋はいっぱいいっぱいcoldsweats02

200806305

200806306

最後はフルーツとお手製チーズケーキnote デザートは何故か別腹。

最後までおりこうさんだった椎太には、こっそりサンクランボをおすそ分けしちゃいましたwink

ありえないほど食べ過ぎました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ