« ドブ臭ただようアジリティ競技会 | トップページ | 自主練習に行ってきました »

2008年6月10日 (火)

めんぼができちゃった

昨日の朝のことでした。

いつもの時間に起きて、いつものように雫と椎太をバリケンから出して排泄させようかと・・・思ったら~!!

雫たんったら、何を思ったのか、バリケンの中でうんPとおしっこをしているじゃあないですか~

こ、この忙しい朝に~ 汚れるのが嫌だったらしく、奥の方にうんがしてあり、雫は手前の方によけていました。いつもは自己処理するくせに、バリケンの中にしたブツはまったく口をつけた様子も無く・・・?雫の考えてることが分からないよ~。今まで、失敗したことないのに~。

とりたててゆるいうんPでも無かったので、お腹を壊したわけでもあるまいし・・・。と泣く泣く雫を濡れたタオルでふいてやって、しい夫は昨日あらったばかりのバリケンを再度洗い直して・・・。

ところが、これだけでは終わりませんでした。

夕方、仕事から帰って今度は大丈夫かな~と排泄チェックに雫をバリケンから出したところ・・・。

あれ?

あれれ?

20080610

雫たん、目が腫れてない??

左まぶたが、微妙に腫れています。

うーん、一体どうしたの?しかも、雫にしてはちょっとおとなしい。いや、あくまでも、いつもの雫に比べたら、ですけど。

どれかひとつだったら、「様子見ようかな」で終わったのですが、あれもこれも重なってしまったので、病院に連れて行きました。

原因不明ですが、確かにまぶたが腫れていました。「今日は3頭目ですよ~」と獣医さん。先の2頭は、ダニがついていたそうです。確かに、前日のドギーズパークはダニがいてもおかしくない。昨年はヒルがでたぐらいだし しかし、顔にダニがくっついていた形跡もないので、とりあえずの抗ヒスタミンと化膿予防の抗生物質をもらってきました。

眼球そのものにはなんの問題も無かったので、一安心でした。

で、せっかく薬をだしてもらったのだけど夜遅くには腫れも引いてきたような気がするので、結局飲まず

今日も、ちょっと腫れてるかな、とは思いますが昨日の夕方よりはあきらかにキレイなので、まあこのまま様子見ですね~。元気もすっかり元通り。うーん、昨日ぐらい大人しくても、十分元気なゴールデンで通用すると思うんですけどね

・・・それにしても、しい夫はまぶたの腫れがわからないらしい。これだからオトコは!

「めんぼ」は名古屋弁で「ものもらい」のことですよん
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ドブ臭ただようアジリティ競技会 | トップページ | 自主練習に行ってきました »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・腫れてますね。
瞼がかぶさっている感じだし・・
一日でよくなってよかったですね。
いったい何なんでしょうか???

男って微妙な違いが分からないこと多いですよね。
男女の脳の違いなので仕方ないんですよ・・
と思って諦めてます。ウチは・・ハハハ

本当に腫れてるね。すぐひいたならよかったけど
何だったんだろうね~
昨年のキャンプは川に足しか入ってないし、と洗わなかったら
足にカビが・・・あまりのドブ臭に今回はしっかり洗いました。
やっぱなんかいるんだよ、あの場所は。
顔も洗って正解?

顔は腫れてなかったですか?うちは顔全体腫れて、
なんか虫刺されか、アレルギー反応かと言われました。
雫ちゃん、お大事に~。
こんなに腫れてて気づかないのはしい夫さんだけでは??(笑)

すごい腫れてますね
可愛いお顔が・・・。

大したことなくてよかった。。。

ユジンさん
 ほんと、分からないですよね~。夜中にヘンな声で鳴きだしても起きるのはいつも私だし・・・。
脳の違いか~。そうかもしれませんね。

まあきさん
 川や湖で遊んだ後は、必ず洗わないと皮膚に良くないと、ウォーターワークの先生も言ってましたよ。顔も洗って正解でしょ~

ソレイユさん
 しい夫が帰ってきたときは、もう腫れが引きかけていたので、余計に分からなかったかな~。
獣医さんも、顔全体が腫れることがあるって言ってました。虫なのか草なのか、わからないんだって~。

あくびママさん
 お岩さんみたいでしょ。しかし、腫れていても可愛い~と思ってしまうおやばかーんな私でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドブ臭ただようアジリティ競技会 | トップページ | 自主練習に行ってきました »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ