« ヨーグルト大好き | トップページ | めんぼができちゃった »

2008年6月 8日 (日)

ドブ臭ただようアジリティ競技会

OPDESのアジリティ競技会に参加して来ました~

毎年この時期に行われるナショナルチャンピオンシップが行われました。と言っても、もちろん椎太はオマケのように行われる1度にひっそりと参加。

昨日からの天気予報では雨rain それは覚悟していたし、昨年の大会であまりにも寒い思いをしていたので、防寒&雨対策はばっちり~。

でしたが、実際には会場に着いた頃には雨もあがっていました。それでも地面はぐっちゃぐちゃ。しかもドブ臭いgawk 芝生なんだけど、いつまでも水がはけないせいでしょうか、悪臭が地面から立ち上っています。

そんなドブ臭ただよう中、まずはJP1

・・・のっけから、失格しました。 いつもスタートがうまく行かないので、初めての作戦を取ってみたのですが、まんまと失敗crying 2本目のハードルであっけなく失格~。 しかしOPDESではリミットタイムまでは走らせてくれるので、そのまま走りました。

今までに無いいい走りっぷりcoldsweats01

こっちの指示はちゃんと入るし、ハードルもキレイに飛ぶし、なんだかめちゃめちゃ一体感のある走りができてしまいました~scissors 失格は悔しいけど、こんな走りができたからまあ良いやっ!と思えるぐらい。いや~気持ちよかった~。

こうなるとAGに期待がかかるじゃない~。

まあ、なんとかゴールまではたどり着きました。ハードル落としまくりで、失敗5拒絶1でしたけどね~。順位着いたからまあいいや。それに、鬼門のタッチ障害も、ドッグウォークはがんばって止まった(止めた!?)しね~note

20080608

雨のはずが、1度が終わった昼ごろにはすっかり良い天気。日差しで暖められた地面からは、ますますドブ臭が・・・down

JPではミニ部門でマリオが2位。 AGでは初参加の、チェスターとグーちゃんが、それぞれスタンダードとラージで入賞しました。おめでと~good 

20080608_2

20080608_3

マリオは写真を撮っていませんでした。ごめんね~sweat01

帰りの車は、ドブ臭がただよっていましたshock

次の御殿場も雨かな~。せめて匂いはしないといいな~。

帰宅後椎太のシャンプーを頑張った私にポチッと応援を~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ヨーグルト大好き | トップページ | めんぼができちゃった »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
椎太、本当によく見てるし、カッコよかったです♪
AG完走おめでとう~happy02
れいも懲りずに頑張るよ~sweat01

お疲れ様でした♪
AG、完走おめでとうございますshine
JPは結果的には失格だったけど、まあきちゃんの言うとおり。
椎太んがしいさんのことをよく見て、ちゃんと指示が耳にはいってるし、一体感が感じられる走りで応援してる私も見てて気持ちよかったよnote
でもあの臭いには参ったねshock
うちも有り得ない臭さのうにを洗ったよ~coldsweats01


椎太君気持ち良く走ってましたね~♪
指示もしっかり聞いてましたよ(^^)

あの臭いは勘弁してほしいですね(;;)
御殿場頑張ってね~♪

お疲れ様~♪
しかし椎太くん母ちゃんのことよく見てたね~♪
ウチも前にあったけど失格になってからって
いい走りになるよね(笑)
それってやっぱり飼い主の緊張!?

御殿場頑張ろうね~♪

お疲れ様でした!!!
いやー、天気が良くてよかったですね。特に昼ぐらいから・・・。なぜって?
それは、その頃私は風邪をひいてダウンをしていたからですよーーーー!!!!
ですから、御殿場の時もまた風邪をひきますので・・・絶対にいい天気ですよ、富士山も見えたりして・・・。

椎太君、だいぶタッチ障害で止まれるようになったんですね!!いい傾向ですね。ハッチもそれにならってがんばらないと・・・フリスビー抜きで。

ファイナルお疲れ様~。

なんか会場ほんとに臭かったらしいね。
何回かドギーズの会場、アジ&オビに行ったことあるけどそう思ったことないけどなあ。

御殿場で雨だったことあるけど、下が砂なので泥臭くはなかったよ。
御殿場もがんばりましょう~。


お疲れさまでした♪
一体感のある走り、羨ましいですぅ。
私もいつかは一体感のある走りを経験したいな~。
御殿場、頑張りましょうね。

お疲れ様でした。

椎太、とってもいい顔して走ってましたよね。
指示もしっかり聞いてたし。
そろそろ「チーム・遠隔」なんて横着な道?解散して「チーム・ダッシュ」を結成しますか?
どうやら椎太も明夜も母ちゃんあんまり離れちゃいけないみたいなんで…

そうそう、みんな『チーム・ダッシュ』
においで~。
母ちゃんは苦労しなきゃダメよ(笑)
まずは母ちゃんSの体力づくり合宿から始める?

まあきさん
 お疲れ~。れいちゃんも惜しかったね~。次はクネオ杯?がんばろうね~

ゆうさん
 ありがと~。結果はともかく、いい走りができると嬉しいよ~。しかし、あの匂いは勘弁して欲しいよねっ!

マリ姫さん
 マリオも格好よかったですよ~。まったりマリオ返上ですね。微妙にガウガウっ!と唸りながら吠えてるのが可愛いですよね。
次は仙台ですか?がんばってくださいね~。

ういろないろさん
 やっぱり緊張のせいかな?うーん、そうかもな~。御殿場まで真面目に練習してみます。
あ、ペットシッターお世話になりましたsign01

ハチ太郎父さん
 あら、風邪ですか。お大事に~。
御殿場は来ないんですか?残念だけど、いい天気の御殿場を楽しんできますね~笑

ななパパさん
 いやあ、臭かったですsweat01私も3回目ですが、初めてでした。それにしても足元の良い状態のドギーズにであったことがないですよ・・・

ジュピママさん
 いやいや、らんちゃんといつもいい走りをしてるじゃないですか~。
 御殿場、日曜日も応援に行きますのでがんばりましょうね~。

あずさん
 チーム遠隔の野望は捨ててないんですがsweat01 チームダッシュに鞍替えかなあ・・・。それにしても明夜は早かったですね。椎太なんて比じゃないから、あずさんも大変だ~。

凛ママ
 え~ん。もう十分苦労してるよ~crying
とりあえず体が重すぎるので軽量化しないとsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーグルト大好き | トップページ | めんぼができちゃった »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ