« ビフォーアフター | トップページ | クネオ杯 »

2008年6月21日 (土)

食事時に読まないほうが良いかも知れない話

タイトルには↑こう書きましたけど、我が家は食事中に糞便の話オールグリーンです。

皆様、排泄は外ですか?室内ですか?

おっと、もちろんワンコさんの話ですよん。(余談ですが、昨日どしゃ降りの高速道路大渋滞中に、路肩に車止めて立ち○ョンしてるおっちゃんがいたっけ・・・。なんだか色々気の毒な感じでした

我が家は基本的に室内派なのですが、最近椎太くんの様子がおかしいんですよ・・・

うんPが室内で出来なくなっています

たぶん、雫の食糞癖が原因のような気がします。
と言うのも、お嬢さんったら自分のうんPだけでなく椎太くんのうんPも狙ってるんです。
椎太がウンチングスタイルになると、椎太の黄門様に雫のお口が~
下に落ちる前に、キャーッチ
椎太にしたら落ち着いてうんPするどころじゃありません。そんなこんなで、室内でうんPするのを警戒するうちに外でしかしなくなりつつあるみたいなんです。

最近雨続きだったりするので、ヘタすると丸2日間しないことも。

なんとか室内トイレ派に戻したいので、雫をクレートに入れたまま椎太だけフリーにしてみたり。
ベランダに出して外の空気に触れると、便意を催すこともあるみたいなので、
とりあえずベランダで遊んでみたり・・・。
こちらもゆっくり付き合う時間が取れないので、中々室内トイレ派復活の道は遠いかも・・・泣

20080621

我慢しすぎて、便秘になりそうなんだよね~。
困ったわ。

雫なんて、うらやましいぐらい朝夕2回きっちり快便なのにねえ~。

繊細なオレちゃんにウンPのツボをポチッと押してやってください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ビフォーアフター | トップページ | クネオ杯 »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

我が家も食事中関係なく下々のお話平気で~す。
椎太君そうとうストレスだね。
この憂いを秘めた顔つきが・・か・・かわいい
2日間も我慢したら固くて出すのに苦労しますね。
椎太君ワンとか怒ればいいのにね

ハルも内外両方OKですが、うんは外の方がしやすいようです。
これはやはり雫お嬢様の食糞癖を根気良く直すしかないような気がいたしますが。
でも直るまでに椎太くんが便秘しちゃう?
じゃあ、椎太くんのうんPに雫たんが(見てないうちに)きらいな匂い(香水?)とか味をつけちゃう、それでもって知らんぷり、なんてのは?
さらには、食べようとしたらうんPから何か飛び出すしかけを作る、なんてのは。
ああ、考えて眠れなくなりそう(笑)

雫ちゃん うんPが落ちる前にキャッチしちゃうんですか?!?!? そりゃ 椎太君も落ち着いてできないね
Joyも食糞します**シッコうんPの回数も多いくて時間帯も決まっていなくって 夜中にむちゃむちゃした形跡が朝発見されます。いつか食べなくなる日が来るのかな?。

ユジンさん
 そうなんですよ~。絞り出したうんPはカチカチです。お尻が切れるんじゃないかと心配です

みっちゃん
 椎太のうんPは、何かする前に雫のお口にはいってしまうので・・・
しかし、飛び出すうんPは心惹かれますね。めっちゃビビルだろうな~笑 でも、その後の掃除が大変そう・・・

Poochさん
 昨日はありがとう~ 
おこちゃまのうちは、回数も多いから阻止するのも大変だよね~。パイナップルを食べさせるとうんPが不味くなるって聞いたことがあるんだけど、ウチはあんまり効果なかったな~。でもパイナップルは第興奮で食べてました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビフォーアフター | トップページ | クネオ杯 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ