« たまには椎太で遊んでみた | トップページ | ゴルゴ雫とストーカー椎太 »

2008年5月10日 (土)

骨ガムかみかみ・・・っていうかがぶがぶ?

実は椎太は歯が汚いんですbearing

最近やっと歯ブラシで歯磨きさせるようになったので、ちょこちょこと磨いてはいるんですが、歯と歯茎の境が、茶色というか緑というか、あやしーい色になっています。

雫のお腹が調子悪かった頃から控えていた骨ガムを久しぶりにあげてみました。雫は初めてかな?

カミカミ中の雫を触ると、動きが止まるんですよ~。取られまいと警戒しているのが、丸分かり。しまいには、う~!と唸りやがりましたannoy 舐めんなよpunchと取り上げましたが、そのままだと、次回取られたくない物を更に守るようになるのも困るので、再びあげましたが・・・。

雫が三分の一ぐらい食べたところで、本日は終了~。

と言っても、すんなり返してくれるとは思えないので、他のスペシャルオヤツ(煮干)を用意。・・・椎太は、骨ガムを放り出して、バリケンにそそくさとハウスnote 条件反射だね、これは。

雫も煮干は欲しいものの、うっかり落とした骨ガムを再度加えなおし・・・どうしよう~とうろうろ・・・。考える雫たん。

そうだわflair 

ガムを咥えたまま、バリケンにハウスしました~笑 そんなことはお見通しですよ~。煮干をぱくっ!としてガムが落ちた瞬間に拾い上げて没収!今回は私の勝ちですよ~ふふふ~scissors

で、雫が三分の一と書きましたが、ちょうど結び目1個分が食べられたぐらいです。

椎太が食べていたガムはというと・・・ほとんど原型のまま・・・sweat01 椎太の歯のために上げたはずなのに・・・。

今度雫のいないところで、ゆっくり堪能しようね、椎太coldsweats01

弱すぎる椎太に応援のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« たまには椎太で遊んでみた | トップページ | ゴルゴ雫とストーカー椎太 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

はやっ!!!雫たんのもらった後の走りが・・・(笑)

それに比べてしいたくんのゆっくりなことhappy01

思わず笑ってしまいました~。

雫ちゃん骨ガム齧りながら目がいっちゃってるよ~
エルフも牛骨を取り上げるときにうーっていうことあります。毎回じゃないけれど。
何回も取り上げて、又あげてってやればいいんですね。明日からやってみます。

雫ちゃん、可愛い~heart04
急いで自分の場所に持ってくのねhappy01
可愛すぎですshine

このちゃん、ちょうどその大きさのガムを我が家に来て1週間位の時飲み込んじゃったんですよ~sad
取ろうと思って他のおやつでつったらそのおやつと一緒に飲み込んでもうびっくりeye
慌てて病院行きましたweep

飲み込む癖はなくなったものの、最近ガムがある場所へ行ってはぐるぐる回り、くれくれ~と吠えるんですよ~coldsweats02

あくびママさん
 早いでしょ~笑 奪って逃げる!って感じで。お嬢様にはほど遠い動きだわcrying

ユジンさん
 取り上げるのも、良し悪しあるみたいですけどね~。唸っちゃいかんだろう、と厳しくしてみました(笑)

クルこのママさん
 雫も、骨ガムの置いてあった場所を覚えてしまって、棚の上を見上げて欲しいよ~って顔をしています。もう食べちゃったから無いんだけどね~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには椎太で遊んでみた | トップページ | ゴルゴ雫とストーカー椎太 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ