« 誕生日だよおめでとう | トップページ | リボン三段活用 »

2008年5月28日 (水)

草アジ中部

日曜日は、草アジ中部競技会に参加しました。我が家から車で1時間かからない場所での競技会はとーっても貴重!参加しないわけにはまいりませんよ!

25日の草アジでホップ、8日のOPDESドギーズパークでステップして、28日のJKC御殿場でジャーンプ!と華麗な成績を残す野望(妄想?)を持つワタクシ。

今回は前日から大雨の予想。草アジの申し込み要項には「小雨決行」の文字。

小雨ってどれぐらい?っていうか、既に土砂降りの雨wobbly 先週洗ったばかりの椎太をまた洗うのか~とか、カッパがやっと活躍するかな~とか、いっそ行ってみたら「今日は中止にしま~す」とか言われて、返金されたら、どこかのドッグカフェにしけこむか・・・

などと頭の中がグルグルしながらも、出かける準備をし、現地についたら

あら~?なんとなく小降りになってる?などと言ってるウチに止んできた・・・?

てなわけで、1時間ほど遅れて競技開始となりました。グラウンドは脅威の水はけの良さで、泥ぐちゃになることもなく、気持ちよく走れましたよ~。

JPは拒絶1と失敗2で、なんとか完走しました。

AGはドッグウォークのタッチを飛んでしまい、「あちゃ~!!」と思った瞬間、椎太が逆に上がり、あえなく失格・・・crying

ドッグウォークの練習で、行ったり来たりの反復練習を繰り返していたから、降りたらまた登る!と思ってしまったか・・・?うーん、でも私がタッチの失敗からさっさと切り替えて次のトンネルに誘導していれば防げたミスだよねえ。ごめんねえ、椎太。

20080527b 

ここ何度か、スタートで待てない君だった椎太。無理やり座らせて待たせようとすることで、返って精神状態がおかしくtyphoonなっていたので、開き直って同時スタートに切り替えました。鈍足の私は、障害2つ分ぐらい先行しておかないと、非常に厳しいんですが、最初からアウトな状態よりはマシみたい・・・。これで成功パターンを少しでも増やして、気持ちよく走れれば、そのうちスタートでの落ち着きもでてくれないかな・・・。1年前には待ててたんだしね。

20080527a

タッチ障害も、もっと練習しないとね~。1度失敗すると、「あ!そうだった!」と気付くらしく、直後はうまく行くことが多いんですが、本番は毎回一発勝負だからね~。本番の直前に練習できれば(笑)

というわけで、一緒に参加皆さんのお写真ですよ~。

空飛ぶ!ちくわ君!

20080527

今回5走もしたたっくん。1位おめでと~

20080527_2

写真でみるとハンドラーのママとばっちりアイコンタクト取れてます。うらやますい。の凛君

20080527_3

タイヤをくぐるルイ君

20080527_4

フリスビー無しでも走れるように頑張れ!ハチ太郎!

20080527_5

一瞬、椎太かと思っちゃいましたcoldsweats01 やっぱり似てるな~

いちばん優秀だったモカちゃんは、出走時間が近くて写真が取れませんでした~。ごめんね~。それにしても、椎太とハッチ以外は大きさも犬種もマチマチで、素敵です(笑)

本当は柴のないろ先生も参加予定だったのに、突然の負傷(?)で残念ながらリタイアに・・・。何事もなくて良かったけど、OPDESではあんまり緊張しないようにね、お父ちゃん!

さあ、次はOPDESですよ~。めざせAG完走!

ポチッとホップ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 誕生日だよおめでとう | トップページ | リボン三段活用 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

椎太くんすごく調子よい感じの走りでしたよね~♪
1本目しか観てないけど(笑)
ひとまずホップは成功!?

ないろ先生はとりあえずなんともなくてホッとしました。どうもお騒がせしました。
対策は飼い主が緊張しないことって。。。
そりゃ無理でしょう!!

ちくわ、蹴られたサッカーボールみたいだね。

椎太君もいい走りだったけど、しいさんも回を増すごとにかっこいいハンドリングになってるね〜。
キリッと声が出てていい感じ♪
椎太君との息が合ってて羨ましいです。とにかく楽しそう!

最近は暴走ルークに無視されがちでちょっと凹んでます。

椎太ん、真剣だー!
A障害、確かに高いとこからジャンプしてるねsweat01
みんなも一生懸命でカッコイイshine
そんなみんなが緊張しまくってる時に家でポカンとしてた私たち・・・すっかり草アジがあることを忘れてしまったおバカちゃんですsad
次はステップのドギーズパークだね♪
うに、すっかり重たくなってムクムク~・・・
小太りコンビ、練習不足でやばいよ~down


ういろないろさん
 スタートは相変わらず待てなかったんだけどね~。
 内呂先生(一発目にこんな変換が・・・笑)、ドギーズパークでの御活躍を期待していますよ~。次はスタッフ役は無いから、変なプレッシャーはないかも?

ちーやんさん
 前からの写真が無くて・・・笑。ぷりぷりとおいしそうなお尻ですよね。
 息、合ってるかな~sweat01まあ、走った後は椎太も楽しそうなのでいいかな~。
 ルークの活躍も期待してますよ~。

ゆうちゃん
 え、もしかして申し込んでたのに、忘れちゃったとか??
 椎太も冬に太っちゃったんだよね~。飼い主も・・・。人生最大にヤバいよ、今・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日だよおめでとう | トップページ | リボン三段活用 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ