« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

リボン三段活用

しい夫が今の職場を辞めてお店を開くことになり、先日送別会でお花を頂いてきました。

きれいな花束に、可愛いおリボンribbon

となったら、お約束のアレをしなくっちゃあですよ。

20080531

そうそう、ソレソレ。リボンをつけて、彼氏に私をプレゼントpresent みたいな~(ば、若者風)

おとーさんも喜んでくれると思うよ~

20080531_2

雫たん、クールね・・・gawk

この後、リボンは猫じゃらしとなり御活躍されました。見事なリユース。これぞエコロジー。

ちなみに店は
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月28日 (水)

草アジ中部

日曜日は、草アジ中部競技会に参加しました。我が家から車で1時間かからない場所での競技会はとーっても貴重!参加しないわけにはまいりませんよ!

25日の草アジでホップ、8日のOPDESドギーズパークでステップして、28日のJKC御殿場でジャーンプ!と華麗な成績を残す野望(妄想?)を持つワタクシ。

今回は前日から大雨の予想。草アジの申し込み要項には「小雨決行」の文字。

小雨ってどれぐらい?っていうか、既に土砂降りの雨wobbly 先週洗ったばかりの椎太をまた洗うのか~とか、カッパがやっと活躍するかな~とか、いっそ行ってみたら「今日は中止にしま~す」とか言われて、返金されたら、どこかのドッグカフェにしけこむか・・・

などと頭の中がグルグルしながらも、出かける準備をし、現地についたら

あら~?なんとなく小降りになってる?などと言ってるウチに止んできた・・・?

てなわけで、1時間ほど遅れて競技開始となりました。グラウンドは脅威の水はけの良さで、泥ぐちゃになることもなく、気持ちよく走れましたよ~。

JPは拒絶1と失敗2で、なんとか完走しました。

AGはドッグウォークのタッチを飛んでしまい、「あちゃ~!!」と思った瞬間、椎太が逆に上がり、あえなく失格・・・crying

ドッグウォークの練習で、行ったり来たりの反復練習を繰り返していたから、降りたらまた登る!と思ってしまったか・・・?うーん、でも私がタッチの失敗からさっさと切り替えて次のトンネルに誘導していれば防げたミスだよねえ。ごめんねえ、椎太。

20080527b 

ここ何度か、スタートで待てない君だった椎太。無理やり座らせて待たせようとすることで、返って精神状態がおかしくtyphoonなっていたので、開き直って同時スタートに切り替えました。鈍足の私は、障害2つ分ぐらい先行しておかないと、非常に厳しいんですが、最初からアウトな状態よりはマシみたい・・・。これで成功パターンを少しでも増やして、気持ちよく走れれば、そのうちスタートでの落ち着きもでてくれないかな・・・。1年前には待ててたんだしね。

20080527a

タッチ障害も、もっと練習しないとね~。1度失敗すると、「あ!そうだった!」と気付くらしく、直後はうまく行くことが多いんですが、本番は毎回一発勝負だからね~。本番の直前に練習できれば(笑)

というわけで、一緒に参加皆さんのお写真ですよ~。

空飛ぶ!ちくわ君!

20080527

今回5走もしたたっくん。1位おめでと~

20080527_2

写真でみるとハンドラーのママとばっちりアイコンタクト取れてます。うらやますい。の凛君

20080527_3

タイヤをくぐるルイ君

20080527_4

フリスビー無しでも走れるように頑張れ!ハチ太郎!

20080527_5

一瞬、椎太かと思っちゃいましたcoldsweats01 やっぱり似てるな~

いちばん優秀だったモカちゃんは、出走時間が近くて写真が取れませんでした~。ごめんね~。それにしても、椎太とハッチ以外は大きさも犬種もマチマチで、素敵です(笑)

本当は柴のないろ先生も参加予定だったのに、突然の負傷(?)で残念ながらリタイアに・・・。何事もなくて良かったけど、OPDESではあんまり緊張しないようにね、お父ちゃん!

さあ、次はOPDESですよ~。めざせAG完走!

ポチッとホップ~!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月23日 (金)

誕生日だよおめでとう

雫のモテモテ期も終息したようで、平穏な我が家に戻りました~

20080523

色ボケしていた椎太も、落ち着いておもちゃをはむはむheart04・・・とは言っても、雫たんがいればあっさり奪い取られますので、雫はクレートの中。

だって、このおもちゃは特別だモンねwink いつもフードを購入しているA&Y DOGGYさんから、お誕生日プレゼントとしていただいたものなんですnote

椎太くん、本日3歳のお誕生日を迎えましたbirthday

ゴールデンは1歳までは、天使の顔をした悪魔だ!とか、2歳までは心はパピーだ!とか、3歳過ぎたら落ち着いちゃって、つまんなくなるよ~!

とか言ったり書いたりしている人は、どこのどいつだ!?

もちろん、パピーの頃に比べれば、落ち着きましたけどね。しかし、世間の「ゴールデン=大人しい」のイメージからは程遠いんじゃあ・・・sweat01

それでも

他のワンコにガウられても、のほほーんとケンカも買わず、

小さい子供やパピーには優しく接し、

私のヘタなハンドリングにも頑張ってついてくれる

200805232

椎太くんはほんとーにイイコだよ!母ちゃんの自慢のコです。

お誕生日おめでとうhappy01

おめでとうのポチをよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月21日 (水)

川遊びのお写真など

日曜日の川遊びの様子をアップしますね~。

20080521

ボールをせがむハチ太郎

20080521_2

ひたすらレトリーブするシエル

20080521_3

マイペースなあくび

20080521_4

今回は陸上で撫でれ!だった椎太

そしてシルクくんは動画で!

動画なのに・・・動かないシルクくんです(笑)

始めは怖くて戻ってこれなくなっちゃったのかと心配したんですが、実はシルク母を誘っていたのでありましたcoldsweats01 石やおもちゃを投げてみたり、呼んでみたり。まったく動かないシルクくんに、結局お母さんが根負けして、一緒に川の中で遊んでいました。お母さんは大変だ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月19日 (月)

今年初の川遊び

日曜日はモテ期真っ最中の雫たんを置いて、川遊びに行ってきました♪ メンバーはあくび、ハチ太郎、シエル、シルク、椎太のレトリバーチームです。

椎太くんのことなので、喜んでどぼーん!かと思いきや、

川べりからの微妙な高さに、ためらい・・・down と言っても、せいぜい30センチぐらいですよ~!!

さんざんうろうろしたあげく、先に来ていたあくびちゃんの降りた後から、エイヤ!と意を決して降りてました。

あとは喜んでスイスイ~!

かと思ったら、今度は、端から数十センチのところから急激に深くなっているのが怖いらしく、中々深みに踏み出そうとしませんcoldsweats02 へぼい!へぼすぎるぞ、椎太!

この日のためにと用意してあったおもちゃを投げても、どうしよっかな~とウロウロ。さんざんおだてて、やっと取りに行きました。泳ぎ始めれば、ちゃんと泳ぐんだけどね~。

だんだん深くなっていくタイプの湖で遊ぶことが多かったので、一歩踏み出すといきなり足がつかない!というのが怖いのかsad まあ、確かに人間でも怖いですけどね。母ちゃんも、ダイビングを始める前は、足のつかない所で泳げなかったし。今は、船べりから飛び込めますよ~scissors

そんなこんなで、若干テンション低めでしたが、きっと何回か通えばすぐに慣れるでしょう。

なんだかんだでたっぷり泳いで、しっかり疲れて帰りました。帰宅後は、シャンプー中もやけにおとなしく、ドライヤーをかけていてもうとうとsleepy 久しぶりに一杯泳いだから疲れたかな~。

そして私は、疲れた体にムチ打って、出張先に深夜移動shock 日付変更する前になんとかチェックインして、3泊4日の出張でございますよ~。写真が無いのは、家にいないからなんですよsweat01 帰ったらまた、写真もアップしますね~。

そんな椎太も可愛いと思ったらぽちっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月16日 (金)

ご飯が食べたいなら

帰宅すると玄関までお出迎えするのは、我が家では猫の仕事です。

ニャーニャー、メシくれメシくれ。

お腹がすいたのは分かるんだけどさ・・・

20080516

あんたがそこに乗っている限り、ご飯が出せないんですけどcoldsweats01

2008年5月12日 (月)

ゴルゴ雫とストーカー椎太

中々雫の不妊手術ができないでいたら、来ちゃいました・・・ヒートwobbly

椎太がすっかりエロ親父と化し、雫のおしりについて回っています。

匂いをかいだり、乗ろうとしたり・・・お母さんは情けないよ。玉無しのクセに~!

しかし、交配時期ではないために、雫はそんな椎太がうっとおしくて仕方ない様子。始めのうちは、匂いをかがれるのは我慢していましたが、今や、後ろに来られるのも気に入らないannoy 見合って見合って~、残った残った~と、毎日ドタバタしております。

080512

背後を取られたくない女ゴルゴ雫と、ストーカー男椎太の攻防は続く・・・

交配時期になると雫が受け入れ体勢になっちゃうので、それはそれでいやーんなんですけどねcoldsweats01

カテゴリを「健康」にしてみたんだけど、アリだよね?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月10日 (土)

骨ガムかみかみ・・・っていうかがぶがぶ?

実は椎太は歯が汚いんですbearing

最近やっと歯ブラシで歯磨きさせるようになったので、ちょこちょこと磨いてはいるんですが、歯と歯茎の境が、茶色というか緑というか、あやしーい色になっています。

雫のお腹が調子悪かった頃から控えていた骨ガムを久しぶりにあげてみました。雫は初めてかな?

カミカミ中の雫を触ると、動きが止まるんですよ~。取られまいと警戒しているのが、丸分かり。しまいには、う~!と唸りやがりましたannoy 舐めんなよpunchと取り上げましたが、そのままだと、次回取られたくない物を更に守るようになるのも困るので、再びあげましたが・・・。

雫が三分の一ぐらい食べたところで、本日は終了~。

と言っても、すんなり返してくれるとは思えないので、他のスペシャルオヤツ(煮干)を用意。・・・椎太は、骨ガムを放り出して、バリケンにそそくさとハウスnote 条件反射だね、これは。

雫も煮干は欲しいものの、うっかり落とした骨ガムを再度加えなおし・・・どうしよう~とうろうろ・・・。考える雫たん。

そうだわflair 

ガムを咥えたまま、バリケンにハウスしました~笑 そんなことはお見通しですよ~。煮干をぱくっ!としてガムが落ちた瞬間に拾い上げて没収!今回は私の勝ちですよ~ふふふ~scissors

で、雫が三分の一と書きましたが、ちょうど結び目1個分が食べられたぐらいです。

椎太が食べていたガムはというと・・・ほとんど原型のまま・・・sweat01 椎太の歯のために上げたはずなのに・・・。

今度雫のいないところで、ゆっくり堪能しようね、椎太coldsweats01

弱すぎる椎太に応援のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月 9日 (金)

たまには椎太で遊んでみた

春というより、初夏ですね~

我が家の玄関先に植えてあるエゴノキが花盛りです。白くて小さな花をびっしりつけていい香り~。

080509

蜂さんが蜜を求めて押し寄せています。玄関を開けるとぶぶーんぶぶーんと羽音がうるさいぐらいsweat01 攻撃性はない蜂なので、いいんですけどね。

ペットボトルのお茶を買ったら、手ぬぐいがオマケについて来ました。ちょっと小さめ。うーん、犬のバンダナ代わりぐらいにしか使えないか~

使用例その1 田吾作

0805092

使用例 その2 オバサン

0805091

なぜかぶり物をするとオバサンになるのだ!?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月 6日 (火)

三方五胡旅行その2

今回宿泊したのは、昨年と同じMOTOSAN さんです。2階建てのお家を丸ごと貸切なので、気兼ねせずにお泊りできます。

湖に面した広い庭があるので、どこかにお出かけする必要も無いぐらい。1日のーんびりできるところです。・・・ま、周りに犬と遊べる施設がほとんど無いってのも、あるんですけどね、この辺。せめて食事が出来るところがあるとね~。嬉しいんですけどね~。

それでも、2日目に昨年も乗った遊覧船に乗りました。犬OKなので、他にも犬連れのお客さんはいますが、でかい犬を連れているのでやはり目立つ。

080506

船上でもラブラブなおふたりさん。いいの、私は椎太とラブラブしたから。

昨年も行った山に登ろうかとも思ったのですが、あまりの暑さにこれ以上犬を連れまわすのはよろしくないと判断し、さっさと宿に戻りました。

いい年したオトナたちがそろってお昼寝した後は、すぐそばの浜辺でお散歩。そして他のワンコさんたちが大人しく海風に吹かれている前で、海に入っておおはしゃぎするKYな大型犬が2頭・・・。

雫さんはかっとび娘なのでロングリード付き。まるで鵜飼いですsweat01 椎太は椎太で、いつもの感覚でびしょぬれのまま「撫でれ~note」と擦り寄っていくので、いつも構ってくれる皆がクモの子を散らすように逃げ惑う(笑)

宿に戻って早速2匹を洗いました。ワンコ用シャンプーやタオル、ドライヤーなど一通りそろっているので、とっても助かります。お風呂場も外から直接入れるんですよ~。

最終日も午前中いっぱい庭で遊びました。

080506_2

080506_3

080506_4

080506_5

080506_6

080506_7

080506_8

080506_9

記念写真、みんないいコで待てました。昨年は待てずに欠席扱いだった雫ですが、1年後の今回は、しっかり待てましたscissors

ブログのタイトルが昨年とまったく同じだと気づきました?笑
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月 5日 (月)

三方五胡旅行その1

ただいま~。2泊3日の旅から戻って来ました。

Aちゃんがオヤツに大量のマフィンを焼いてきてくれたり

080505

1日目の夜は、これまたAちゃんの用意してくれたカワハギのお造り(もちろん肝つきnote)、チーズ数種、生ハムとサラミ、おいしいバゲットなどなどで宴会したり

080505_2

2日目の夜は、オーナーさんの差し入れで船盛~をいただいたり、名古屋コーチンのBBQだったり

080505_3

食べまくりな3日間でした。

080505_4

はい、BBQで食べ切れなかった牛さんを、豪華にトッピング~

080505_5

食べ物以外のお話は、後日ということで・・・笑

お帰り~のポチをお願いしますね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年5月 4日 (日)

初海

初海
恒例のゴールデンウイーク三方五湖旅行に来ています。
初めての海にどんな反応かな〜と期待したんですが、湾内で波も無かったせいか、湖と変わらず喜び勇んでスイスイ〜。
驚いたのが、雫!昨年あんなに水を嫌がったのに、ボールを追ってザバザバ〜むしろ椎太より上手に泳いでるし(笑)夏のウォーターワークが楽しみだわ〜

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ